FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ダービーで完敗し連勝ストップ

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:31   >>

トラックバック 1 / コメント 6

Jリーグ第7節。
浦和レッズは、アウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

現在、2連勝中の5試合負けなしで2位につけているレッズ。
相手は下位に低迷しているけど、ダービーでは異様な力を発揮する大宮アルディージャ。
決して油断のならない相手。

試合は前半8分に大宮に先制ゴールを決められてしまい、27分にはダービーで5試合連続得点を挙げているラファエル選手にまたしてもゴールを奪われ追加点。
後半に入るとレッズが攻撃的選手を投入してゴールを狙うが、引いて守る相手を崩す事が出来ずに相手ゴールを割れずに試合終了。

今季初のさいたまダービーは、大宮アルディージャが浦和レッズに2−0で勝利。
敗れたレッズは開幕戦以来の敗戦となりました。
試合後のゴール裏が荒れている映像を観たけど、今回ばかりはそんな気持ちが分かる気がします。

3日前のナビスコで守備が崩壊して大敗したレッズですが、この試合でも前半に左サイドから崩されての2失点。
今後の課題となりそうです。
しかも、ラファエルにまたしてもゴールを決められるとは。
敵として嫌な選手です。

しかし、何でレッズはダービーに勝てないのか。
そして、アルディージャは毎年のように残留争いをしているのに、ダービーになると異様なまでの力を出すのか。
自分が思うにモチベーションの差かなと思います。
試合前日に柏木選手がダービーを意識していないようなコメントを発していましたが、一方の大宮は禁断のBBQをやてまでも、この試合にかけようとしていた。
今後はレッズもさいたまダービーに対して強い意識をもつべきだと思います。

次節は、アウェー・瑞穂競技場にて名古屋グランパスとの対戦。
ケネディ選手が長期離脱中のようだが、格上である事に変わりなし。
GW初日となりますが、強い名古屋に勝って幸先のいいGWのスタートといきたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さいたまダービー惨敗
NACK5スタジアムでのさいたまダービー。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/04/22 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわー。

負けちゃいましたね、ダービー。
NACKで負けるのが、こんなに悔しいとは。。
BBQやったのを聞いた時は、これは行けると思ったのに。
ジンクスだったのは、BBQではなくフラダンスだったのかも知れませんねw
Mr.
2012/04/22 01:44
 >Mr.さん
おはようございます。
アウェーでは初黒星になってしまいましたね。
相手はナビスコ休みだったので、コンディションの差も出てしまいましたかね。
BBQとフラダンスのジンクスはよくわかりませんが、ダービーに対する気持ちは大宮の方が強かったのだけは事実のようです・・・。
FREE TIME
2012/04/22 09:05
おはようございます。
レッズになると人間が変わったように強くなる大宮も大宮ですし、そこで素直に勝てないのもレッズですし・・・うーん、ミシャサッカーらしからぬ内容の悪さも響きましたし・・・

名古屋戦までに大事な1週間、しっかり建て直してほしいです。
うえ
URL
2012/04/22 09:47
 >うえさん
こんばんは。
まさに完敗ともいえる試合でしたね。
試合後にいろいろあって、何だか恥ずかしくなるくらいです。
最近の守備だと名古屋相手には勝てないので、何とか修正してほしいです。
FREE TIME
2012/04/22 21:00
何時もお世話になっております。

サポーターが大宮の選手たちをアシストしてしまった?かは別問題として対戦してみると大宮って粘りのあるチームなのにどうして毎年残留争いするのか対戦すると不思議ですよね。やはりやる気の問題でしょうか?
確かに負けましたけれど昨年よりはるかにいい状態なだけにこれで騒いでいるようでは・・・誰も社長や監督の後任がいなくなってしまいますよね・・・対戦するまでには何とかうちも順位が1つでも近づけるようにしたいものです。
PGM21
URL
2012/04/22 22:34
 >PGM21さん
毎年残留争いをしながらも常に残留している不思議なチームですが、やはり粘りは持っているのでしょう。
サポーターがバスを囲んだのは良くないけど、それだけダービーに負けられないという気持ちは浦和側にも芽生えていると思います。
FREE TIME
2012/04/23 06:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダービーで完敗し連勝ストップ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる