FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパンがアメリカに1−0で勝利!

<<   作成日時 : 2012/03/05 23:59   >>

トラックバック 6 / コメント 0

ポルトガルで開催中のアルガルベカップ。
なでしこジャパンの相手は、昨年のW杯決勝を戦った強豪・アメリカ。

得失点差で下回る日本が決勝に進出するにはアメリカに勝つ事の1つのみ。
W杯決勝ではPK戦での勝利で、実質的にアメリカに勝った事は1度もなし。
世界ランク1位のアメリカ相手に90分以内で勝てるか、

スタメンは以下の通り
GK:福元
DF:近賀、岩清水、熊谷、鮫島、田中
MF:宮間、阪口
FW:安藤、大野、永里

大黒柱の澤選手が体調不良でベンチ外。
膝を故障している安藤選手が今大会初スタメン。

序盤の立ち上がりは日本ペースで展開されるが、次第にアメリカがペースを掴みだし、シュートがポストを叩くなどヒヤリとする場面も。
結局、両チームとも得点はなく0−0で後半へ折り返し。

後半はアメリカの猛攻に日本は防戦一方。
幾度となく自陣を攻められるが、何とか踏ん張る展開。

後半20分に日本は一気に3人の選手交代で流れを変えようとするが、それでもアメリカペースは変わらず。
しかし、後半38分に日本は宮間選手のCKから途中出場の高瀬選手がヘディングで合わせ、これがアメリカゴールを揺らし、日本が待望の先制点。
これが決勝点となって日本がアメリカに1−0で勝利。
日本がアメリカに90分間で勝利するのは初めての快挙。
同時にアルガルベカップ決勝進出を決めました。

深夜にも関わらず、TV観戦していましたが、やはり興奮してしまいますね。
アメリカ相手にあれだけ攻められていただけに、高瀬選手の先制ゴールが決まった瞬間は、自分の気持ちを抑えるので精一杯でしたw

澤選手不在での試合。
澤のいない中盤は、やはりアメリカに支配されていたし、実力的にもアメリカが上。
しかし、勝ったのは日本。
強い方が勝つのではなく、勝った方が強いのです。

決勝戦の相手は、ドイツかスウェーデンの勝者。
どちらも昨年のW杯で対戦した国だが、実力的にはドイツかな。
これで昨年W杯優勝がフロックではない事を世界中に証明しました。
この流れでアルガルベカップも頂いちゃいましょう!


なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-12-21
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by なでしこジャパン 栄光の軌跡 IN 3D [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
澤不在でアメリカ撃破!
澤が体調不良でベンチにも居ないという状況で始まったアルガルベ杯グループB第3戦のアメリカ戦。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/03/06 01:28
なでしこジャパン、アメリカに初勝利!
なでしこジャパン、対アメリカ戦初勝利!! 高瀬よく決めた! ...続きを見る
スポネト
2012/03/06 01:29
なでしこ、アメリカに勝った?
やるなぁ・・・ ...続きを見る
いい加減社長の日記
2012/03/06 06:41
なでしこ、米に初勝利で決勝へ 高瀬愛実ヘッド アルガルベ・カップ
サッカー女子の国際大会、アルガルベ・カップは5日、ポルトガル ...続きを見る
ネット社会、その光と影を追うー
2012/03/06 09:13
なでしこジャパン 米国に1−0で勝利!!
宮間アシスト、W杯決勝再現!魔法のCK(サンケイスポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2012/03/06 10:20
なでしこJAPANがアメリカに勝った!1位通過で決勝進出!
ポルトガルで開催中の「アルガルベカップ」に参戦しているなでしこJAPANは、ノルウェー、デンマークの北欧勢に連勝し、2戦終えて勝ち点6としています。迎えた5日の第3戦は、最大のライバル・アメリカ代表が相手です。昨年7月の女子W杯の決勝以来の対戦となる今回、... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/03/06 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なでしこジャパンがアメリカに1−0で勝利! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる