FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 「何か」再来

<<   作成日時 : 2012/03/31 20:48   >>

トラックバック 1 / コメント 4

Jリーグ第4節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。

今日は、朝から強風で公共の交通機関にも影響が出て、試合開始1時間切ったところで暴風雨。
まさに春の嵐・・・。
最近、土曜日に雨が多いのは何でだ?

スタメンは、ポポ選手が移籍後、リーグ戦初スタメン。
そして主審は家本政明SR。
同カードで主審を務めるのは、あの2005年の埼スタでの試合以来ではないのか?
再び「何か」が働くのだろうか・・・。

試合はレッズが前半10分にポポ選手の移籍後初ゴールで先制。
しかし、その後は川崎ペース。
レッズDF陣が何とか凌いで、前半はレッズ1点リードで後半へ折り返し。

後半も川崎ペースで展開され、そして、後半14分に同点に追いつかれる。
同点に追いつかれたレッズは更に阿部、槙野の2選手が2枚目の警告で退場処分を受け、レッズは9人で戦う不利な状況に。

これでレッズは守備を固める戦術を余儀なくされ、9人で最後まで相手にゴールを奪われずに試合終了。
天候同様に荒れた試合になりましたが、試合は1−1のドロー。
両チームに勝ち点1が与えられました。
画像

横殴りの強い雨が降りしきり、観戦しにくかったけど、後半途中からは雨風ともに弱まってくれました。
どうせなら、もっと早い時間に降って、早く過ぎ去ってくれれば良かったのですが・・・。

ポポ選手の今季初ゴールはサイドから崩してのヘディングシュート。
小柄な選手ですが、打点の高いヘッドは見事でした。

しかし、全体を振り返ると、退場を受ける前からフロンターレに押し込まれていたのは事実。
以前までのフロンターレだったら、大量失点を喫していてもおかしくなかった。
1−0で勝てれば良かったけど、そんなに甘くなかったですね。

9人になってからは選手、サポともに一丸となって戦い抜いた末のドロー。
コーナーキックを得た時には、点を取りに行ってほしかった気持ちもあるが、下手に攻めてカウンターくらうよりはドローで勝ち点1が妥当な選択だった。
最後の選手交代にポポ→濱田の起用を見て、選手達に伝わりやすいサインでした。
昨年の監督だったら、勝ち越し狙いに攻撃的選手を投入して、相手のカウンターに沈んでいたでしょう。
画像

結局、2人の退場者が出た事で、家本主審が目立った。
試合時には自分も主審に対する怒りが沸いたが、後になって考えるとジャッジそのものは妥当だった気がします。
しかしながら、阿部選手の退場は仕方ないと割り切れる部分があるけど、槙野選手の退場に関しては、近くで観ていて納得しかねる部分があります。
7年前は川崎に働いていた「何か」が、今度はレッズに「何か」が働いてしまいました。
やはり、浦和vs川崎戦は一筋縄では行かないカードです(汗)

次節はアウェー・カシマスタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。
鹿島遠征には5年連続して行っていますが、現時点ではまだ行くかどうか未定。
試合開始時間は遅いし、茨城は地震が多発しているし・・・。

ちなみに今日の鹿島はマリノス相手にスコアレスドロー。
これで開幕4試合無得点か。
かえって嫌な相手になりそうだな。


[パシナコレクション] 東京メトロ 南北線 [DVD]
エースデュースエンタテインメント
2007-09-21
ドキュメンタリー
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [パシナコレクション] 東京メトロ 南北線 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9人で守り切って勝ち点1ゲット(第4節)
今シーズンのテレ玉レッズ中継の開幕戦。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/03/31 21:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
機能は暴風雨の中お疲れ様でした。ポポのレッズ初ゴールで勢いに乗るかと思われましたが、あれだけ決定機を決められないと、勢いも敵に移ってしまう悪い例ですかねぇ。

すっかり9人死に物狂い守備の頑張りが目立ってしまいましたが、やはり阿部退場のキッカケとなった槙野の軽率なチョンボは猛反省レベルだと思いますし、槙野はパフォーマンスばかり考えていないで、そこは気を引き締めてほしいです。
うえ
URL
2012/04/01 11:35
 >うえさん
こんばんは。
昨日は暴風雨の中、お疲れ様でした。
あんな天候でもやるのがサッカーなんですよね。
2人退場者を出してしまいましたが、確かに昨日の槙野には軽率なプレーが多かったので猛省すべきです。
ナビスコ挟んでのアウェー・鹿島戦では阿部も槙野も鬱憤を晴らしてほしいです。
FREE TIME
2012/04/01 19:04
こんばんわー。
ほんと、もう少し早く降ってくれりゃいいのにですよね・・。
誰もが「こんなもんか」と油断したところに、あの豪雨。
ほんと、風邪ひかなくて良かったです。

次は鹿島。
確かに今季無得点の不気味な相手。
とはいえ、久々の勝利には絶好のタイミングかも知れません。
Mr.
2012/04/02 00:44
 >Mr.さん
おはようございます。
本当に、あの暴風雨には参りましたね。
風邪引かなくて良かったです。
次節は、今季無得点の鹿島ですが、侮れない相手である事に変わりないので油断する事なく戦ってほしいです。
FREE TIIME
2012/04/02 06:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「何か」再来 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる