FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンバ大阪・セホーン監督解任

<<   作成日時 : 2012/03/26 21:27   >>

トラックバック 3 / コメント 4

リーグ戦3連敗、ACL2連敗と極度の不振に喘ぐガンバ大阪。
今シーズンから指揮を執るセホーン監督と、呂比須ヘッドコーチの解任を発表。
後任にOB選手でもある松波コーチが監督に昇格します。

10年以上続いた西野朗監督を昨年いっぱいで契約を打ち切り、今シーズンからセホーン新監督の下で出発したガンバ大阪。
今野、パウリーニョといった補強も出来ていたのだが、いざフタを開けると、誰もが予想しなかった展開に。
ここまで公式戦5戦全敗、開幕前のPSMでもサガン鳥栖に敗れているので実質6連敗。
自分は、今季のガンバの試合を90分通して観ていないので、何も言えないのだが、昨年までのサッカーが影も形もないとか。

昨日のジュビロ戦でも、試合前のメンバー発表でセホーン監督がアナウンスされるとホームであるにも関わらず大ブーイングが発生。
試合前後にサポーターから不満を意思表示するかの横断幕が掲げられる始末。
肝心の試合でも1−2で敗戦。
しかも、前田選手にリーグ戦初ゴールを献上してしまう失態。
実は2007年から昨年にかけて、前田選手にリーグ戦初ゴールを奪われたチームは降格しているというジンクスが存在している。
まさにガンバにとってはデスゴールなのだろうか。
周囲が、ここまで慌しくなるとフロントも重い腰を上げざるを得なかったのでしょう。

今季のガンバを見ていると、昨年のレッズを見ているよう。
ダメ監督によってチームをメチャクチャにされ、選手もサポも監督に不信感を抱いてしまう。
まさか、ゼリコと同レベルの監督がJリーグに出現するとは。

昨年のレッズとの違いは、早々に見切りをつけた事。
昨年のレッズの場合は、震災で1ヶ月以上中断し、そして中断明け最初の試合で、前年優勝チーム・名古屋に3−0で勝ち、鹿島にも2点ビハインドから追いつくなど、ところどころで内容が伴った結果を出していた。
結局、そういう試合を時々やっていた事でズルズル行ってしまい監督交代のタイミングを逸してしまった。

逆にガンバは全試合で先制され、全試合で2点以上と守備が破綻。(PSMのスコアは不明)
「解任するには今のうち」と躊躇う必要はなかったでしょうね。
出来る事なら6月までセホーン体制で行ってほしかったけど、仕方ありませんね(爆)

新監督に就任する松波氏。
監督経験がないので未知数ですが、西野さんの下でもコーチをやっていたようなので、昨年までのサッカーを目指した戦いをしそうです。
そんなガンバの次節の対戦相手はアウェーの新潟戦。
ともに勝ち点0のチーム同士なので、注目の試合になりそうです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンバ大阪 スーズンレビュー 2011×ガンバTV〜青と黒〜 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカーJ1ガンバ大阪セホーン監督&呂比須ワグナーHC解任!わずか5試合でサポーターは我慢できず今後...
26日サッカーJ1ガンバ大阪は今シーズン就任したセホーン監督と呂比須ワグナー・ヘッドコーチの解任を発表した。ガンバ大阪は昨シーズンまで指揮をした西野朗監督に代えて当初 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/03/26 22:55
監督解任
今日,ガンバ大阪は,2012年,公式戦5連敗を受けて,セホーン監督,呂比須ワグナー ヘッドコーチ,ウェリントン フィジカルコーチの3名の解任,および,山本浩靖強化本部長の辞任を発表。http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3816未知数とはいえ期待値は若干 ...続きを見る
ガンバ応援 From 北摂
2012/03/27 10:39
ガンバ大阪が開幕3連敗で監督とコーチを電撃解任!迷走の末の交代劇で浮上できる?
開幕からリーグ戦3試合を全敗、ACLでも2戦2敗といまだ今季初勝利に辿りつけないガンバ大阪が就任したばかりの監督を更迭…。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/03/28 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

はいガンバと違い10試合勝ちなしが続いても我慢強いアルビです。
わずか5試合とはね・・・お金を持ち過ぎていると5試合でも我慢できないものなのでしょうか・・・
うちみたいにお金のないチームがそんなことをしていたら今頃J1にはいないでしょうね。
ただこの解任全く得点が取れていない鹿島を考慮すると4点取れている訳ですから立て直すポイントは決まっていたんですけれどね。やはり守備陣が4人も去った事と、過渡期で遠藤、明神、二川、加地らの続く選手がいないですよね。攻撃陣は揃っているだけに守備陣が問題でしょうね。
とはいえうちも負けられませんのでホームで確りサポートしますけれどね。
PGM21
URL
2012/03/26 23:03
 >PGM21さん
こんばんは。
今季のガンバは昨年のレッズに似ているので、脚サポの気持ちがよくわかります。
確かに始まったばかりだというのに監督を変えるのも良くない事ではありますが。
次節は裏天王山がありますが、私としては目の前の相手である川崎に勝つ事を集中するのみです。
FREE TIME
2012/03/27 00:15
ガンバさんの実力からみて、まだまだタイトル目指せますよ。これを機会にサポーターのみなさん、品行方正な応援をしましょうよ。ですからサポは3流と言われてるんですよ、関東では。
侍ブルー
2012/03/28 16:12
 >侍ブルーさん
私はガンバサポではありません。
それに、今のメンバーを見ていると世代交代にさしかかっていると思いますよ。
FREE TIME
2012/03/28 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガンバ大阪・セホーン監督解任 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる