FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコ予選 仙台に勝利も試合は散々

<<   作成日時 : 2012/03/20 19:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日からナビスコ杯予選リーグもスタート。
昨年のナビスコ杯で準優勝した浦和レッズの最初の相手は埼玉スタジアムにてベガルタ仙台との対戦。

相手は昨年のリーグ戦4位で、今季も開幕2連勝でリーグ戦首位。
今のレッズにとっては格上の相手。
ナビスコとはいえ、ホームゲームなので負けられない。

レッズのスタメンは3日前のリーグ戦・柏戦から大幅に入れ替え。
リーグ戦同様にスタメンだった選手は柏木、永田の2選手。

試合は1−0でレッズの勝利。
後半4分にCKから永田選手のゴールで先制。
この虎の子の1点を守り切って、ベガルタ仙台に勝利しました。

別に私用があったので、この試合は不参戦。
好調の仙台相手に勝てたのは良かった。
ナビスコ予選はリーグ戦とはいえトーナメントみたいなものなので、いきなり負けたりするようでは厳しいですからね。

でも結果と内容は別物だったようですね。
前半で岡本選手と山田直輝選手が負傷退場。
後半にはスピラノビッチ選手が2枚目の警告で退場処分。(週末の札幌戦でリセット?)
そして、主審のジャッジがかなり酷かったとTLでも話題に。
主審の名前は岡部とかいうらしい・・・知らないな。

中でも直輝の状態が最悪の方向になりそうだとか。
相手DFのカニバサミタックルによっての負傷交代。
しかも、そんな悪質なタックルに笛を吹かずに、そのまま流し続けたらしい。
一体、今季の審判団の判定基準はどうなっているのか。
まだリーグ戦含めて3試合しか消化していないのに、審判不信になりそうだ。

カニバサミというと、あの柔道で金メダルを獲った山下泰裕氏も大怪我を負った荒技。
以後、柔道ではカニバサミは禁じ手となっている。
サッカーでは禁じ手ではないのですね(涙)

岡本選手は自分で痛めた様子。
せっかくのスタメンで自ら怪我しているようでは、まだまだトップの試合では使えないな。

その他でも気になったのが原口選手がベンチにも入っていなかった事。
先週末の試合で、後半途中から右足を引き摺っていたのが気になったのだが、今回のベンチ外はそれと関係あるのか?
それとも単なる上がりなのか気になりますね。

次の試合は4日後のアウェー・札幌戦。
今日の試合のモヤモヤをリーグ戦で晴らしたいところです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

昨年の忘れ物を取りに行くシーズンですからカップ戦でも負けられない試合が続きますが、それでも主力を温存してこれだけの結果を残すのはやはり監督の技量1つという事でしょうね。
負傷者が多いのが今は唯一の悩みでしょうか?
次は札幌という事でやり易い相手だけに白星先行になりそうですね。
PGM21
URL
2012/03/20 23:38
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんもナビスコ初戦勝利ですね。
それぞれ別のリーグなので、お互いに決勝トーナメントに向けて頑張りましょう。
柏戦のスタメンが現状のベストメンバーだと思うので、次の札幌戦では前節と同じ布陣で行くかと思います。
FREE TIME
2012/03/21 00:32
こんばんはです。
今回の勝利が、後味の悪いものになってしまいましたねぇ。大方の予想通り、やはり直輝の診断は重症でしたね・・・
あの場面、アドバンテージで流したのでそれ自体は仕方ないのですが、その田村にカードどころか注意すら行っていない審判の姿勢が納得行きません・・・
うえ
URL
2012/03/21 19:48
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
直輝の怪我が最悪の結果になってしまい残念でなりません。
これでロンドンもアウトですね。
審判もかなりメチャクチャだったようで、それが今回の試合内容に繋がってしまったのかと思うと、何の為の審判って思ってしまいます。
FREE TIME
2012/03/21 22:37
ナビスコ予選 仙台に勝利も試合は散々 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる