FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーム開幕戦で昨季王者に勝利

<<   作成日時 : 2012/03/17 21:33   >>

トラックバック 2 / コメント 2

Jリーグ第2節。
浦和レッズは昨年のJ1王者・柏レイソルとのホーム開幕戦。

今年も開幕戦を落とし黒星スタートのレッズ。
相手は昨年のリーグ戦を制した柏レイソル。
昨年の最終節では手も足も出ずに目の前で優勝を見せ付けられた相手。
相性のいい2節のホーム開幕戦で、昨年のリベンジを果たせるか。
画像

スタメンは前節から変更あり。
柏木選手と阿部選手をそれぞれ1列上げて、3バックのうち坪井選手と永田選手が初スタメン。
FWはデスポトビッチ選手の1トップ。

試合は前半36分にレッズが相手のミスを突いたデスポトビッチ選手が2年越しのリーグ戦初ゴールで先制。
その後は、レイソルの猛攻にレッズが必死に防ぐ構図が続いたが、それでも必死の守備で虎の子の1点を防いで試合終了。

浦和レッズが柏レイソルに1−0で勝利して今季初勝利。
昨年2戦2敗を喫した相手に勝ち点3を掴みました。
画像

雨の中でのホーム開幕戦。
ホーム開幕戦恒例のビジュアルはなし。
ビジュアルが展開されなかったのは残念でしたが、昨年の優勝チーム相手に勝てたのは素直に嬉しいです。

決勝ゴールを決めたランコも見事。
ゴール前で相手からボールを奪って見事なシュート。
カップ戦ではゴールを量産していましたが、リーグ戦でのゴールはこれが初めて。
正直、期待外れの印象が強い選手でしたが、ようやく結果を出してくれました。
画像

そして、レイソルの攻撃陣を無失点に抑えたのが最大の勝因。
特に中盤の両国人選手を押さえ込んだのが大きい。
阿部、啓太のWボランチの働きも大きかったし、体を張ったプレーでゴールを死守した槙野選手の働きも大きかったです。

昨年もホーム開幕戦で前年の優勝チームに勝ちましたが、試合そのものは柏ペースだったし、チーム力でも相手が上。
昨年みたいな勘違いをする事はない現実的な試合だったと言えるでしょう。

次節はアウェー・札幌ドームにてコンサドーレ札幌との対戦。
その前に20日の祝日にナビスコ予選・仙台戦。
4年ぶりにJ1に復帰したチームとの対戦となりますね。
この時期の札幌はまだまだ寒いけど屋内での試合なのでプレーする選手達も声援を贈るサポーターにとっても問題ないでしょう。
来週のナビスコ、札幌いずれも不参戦の予定ですが、いずれも勝って勝ち星を先行させてほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2012年 04月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンバ大阪ダービー負け&他クラブの結果
ガンバ大阪VSセレッソ大阪は2対1となったけども ガンバはアウェーで先制され終了間際は失点して ガンバ2試合0勝2敗0分の勝点0で連敗は痛いよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/03/18 13:01
ホーム開幕戦で今季初勝利!
地上波でレッズ戦があるのって、いいもんですね。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/03/18 20:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日は雨の中お疲れ様でした。破壊力抜群の王者柏にホームで完封勝利、素晴らしいホーム開幕戦となりましたね。徹底的に対人対策を講じて臨み、阿部を中心に集中力を途切れさせず献身的な守備を敵を押さえ込んだ、してやったりの勝利でした。
勝利を掴んだここから、またスタートですね。
うえ
URL
2012/03/18 11:00
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
昨年の優勝チームに完封勝利と文句のつけようがないホーム開幕戦となりました。
昨日の布陣が現状のベストメンバーですね。
次節はアウェー・札幌戦。
ここで勝って、昨年は1度もなかった勝ち星先行といきたいところです。
FREE TIME
2012/03/18 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホーム開幕戦で昨季王者に勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる