FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2012年日程発表

<<   作成日時 : 2012/02/02 00:15   >>

トラックバック 2 / コメント 2

Jリーグ2012年シーズン全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの日程は以下リンクをクリック!
http://www.urawa-reds.co.jp/game/

既に発表されている3月10日の開幕戦はアウェー・広島ビッグアーチでサンフレッチェ広島、ホーム開幕戦は3月17日第2節で、相手は王者・柏レイソル。
試合開始時間まで発表されて、これで野球を含めた観戦計画を立てられます。

近年、鬼門となっている最終節ですが、対戦相手は、昨年2位の名古屋グランパス。
リーグ戦の展開次第では、またしても相手チームの優勝がかかった試合になりそうだし、レッズの降格がかかった試合になるかもしれない。
今年こそは最後の試合を笑って終えたいものですが、どうなるのでしょうか・・・。

ナビスコ杯の日程も発表されました。
ホームは仙台、セレッソ大阪、広島の3試合。
アウェーは磐田・川崎・鳥栖の3試合。
昨年は準優勝でしたが、今年は9年ぶりのナビスコ優勝するシーンを今度こそ観てみたいです。

開幕戦のアウェー・広島戦。
ペトロビッチ新監督が昨年まで指揮を執り、柏木選手と槙野選手にとってはユース時代からの古巣。
開幕戦と言う事もあって、広島サポから大ブーイングを浴びせられるでしょう。

そんな因縁のカードであり、広島は今年の大河ドラマの舞台なので広島遠征に参戦したいのだが、現時点では都合が合わずに不参戦予定。
翌日は3月11日であって、あの日を忘れない為にも東京で過ごしたいし、予定も入っている。
金曜日の9日に有給が取れれば、参戦出来るのだが(汗)

アウェーも何試合か参戦を計画中。
2007年以降、毎年参戦しているアウェーは鹿島、川崎の2地区だが、今年のアウェー・川崎戦は平日なので、参戦はたぶん無理。
鹿島は日程的には問題ないけど、17時キックオフというのは、何だか嫌である。
試合途中からナイターになるし、家に着く頃には日付が変わってそう(汗)

昨年のGWに訪れた仙台には、今年も参戦したいです。
10月下旬の試合なので、宮城県は紅葉が彩っているだろうし、徐々に活気を取り戻しているのかも確認したい。
しかし、会場が未定と公表されているのが気がかりです。

ミハイロ・ペトロビッチ監督になって最初のシーズン。
昨年は、とんでもないダメ監督とダメフロントによって降格争いをする羽目になってしまったが、今年は同じ失敗は許されません。
まだまだ寒い日が続きますが、開幕が待ち遠しいです。


J.LEAGUE YEARBOOK〈2011〉
日本プロサッカーリーグ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by J.LEAGUE YEARBOOK〈2011〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【グランパス2012】Jリーグ日程発表、頂点への34試合&背番号変更等
Jリーグの試合日程がようやく発表されました。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2012/02/03 23:52
Jリーグ2012シーズン日程発表!アルビレックス新潟は開幕5試合でいきなり真価が問われる事になりそう...
1日Jリーグは2012年シーズンの対戦相手の日程を発表した。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/02/05 08:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

いよいよ今シーズンの日程が確定しましたね。

今季は土曜日の観戦が多いために行けない日が多くなってしまいました。それでも何とか4分の3はホーム観戦したいところです。
因縁の広島ですか・・・それを言うとうちも昨年までヘッドだった森保監督対黒崎監督の同期対決がありますのでチームを熟知している監督の対戦は嫌なものですね。
今季は5月と7月ですね。
今年こそうちにとってはJ1で1番強い浦和に今年こそ勝ち点3を獲れるように挑戦します。
PGM21
URL
2012/02/03 01:23
 >PGM21さん
コメントの返信遅くなり、申し訳ありません。
今季は土曜日の試合がほとんどなので不参戦の試合も増えそうな感じです。
今季の新潟戦は5月のホームゲーム、7月のアウェーゲームが組まれていますが、アウェーはナイターなのでい行けそうにないかもしれません。
お互い今シーズンも頑張っていきましょう。
FREE TIME
2012/02/04 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ2012年日程発表 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる