FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 槙野1ゴール1アシストの活躍

<<   作成日時 : 2012/02/24 23:00   >>

トラックバック 7 / コメント 0

キリンチャレンジカップ2012
日本は、長居スタジアムにてアイスランドとの対戦。

国内チームに所属する選手のみで構成して戦う試合。
親善試合とはいえ、出場する選手からすれば大きなアピールの場となる試合。

スタメンは以下の通り
GK:西川
DF:駒野、今野、栗原、槙野
MF:遠藤、増田、柏木
FW:前田、大久保、藤本

試合は日本が3−1でアイスランドに勝利。
試合開始2分に左サイドを突破した槙野選手のクロスをFW・前田選手がヘッドで合わせ日本が先制。
しかし、その後は追加点がなく、逆にアイスランドに攻め込まれる場面もあったが、前半は日本が1点リードのまま後半へ折り返し。

後半開始早々に、ザッケローニ監督は2人の選手を交代。
この選手交代が功を奏し、後半8分に田中選手から中村憲剛選手へ繋いで得意のスルーパスが藤本選手に渡り、ボールを受けた藤本選手がGKとの1対1の場面を決めて追加点。

後半34分には槙野選手がダメ押しとなる3点目のゴール。
試合終了間際にPKから1点を返されたが、試合は3−1で日本の勝利。
ザックジャパン2012年最初の試合を白星で飾りました。

今日の試合は後半途中からのTV観戦。
槙野選手のゴールを観る事が出来て良かったです。

その槙野選手は1ゴール1アシストの活躍。
3点目のゴールは倒れこみながらも諦めずにシュートを撃って決めるあたりは見事と言ったところ。
今シーズンから浦和レッズでプレーしますが、レッズでも、この調子でプレーしてほしいです。

もう1人、レッズから選出された柏木選手もスタメン出場。
しかし、大した見せ場がないまま、前半終了後に選手交代。
代わって入った中村憲剛選手が追加点をアシストするスルーパスを決めたシーンを見ても柏木もまだまだだなと思ってしまいます。
代表定着の為にも、柏木選手には結果を残してほしいです。

アイスランドもインパクトあるチームでした。
選手の名前は全員「ソン」がついていたし、最近では珍しいハンドスプリングからのスローイン。
何年か前に高校サッカーで見た事がありますが、国際試合ではたぶん初めてでしょう。

まだまだ海外組の存在は大きいかもしれないが、国内組の選手がレベルアップしてザッケローニ監督に認めてもらうようになってくれたらいいのですが・・・。

しかしながら、代表のユニはイマイチですね。
中央に赤い縦線は何の意味があるのだろうか?
それはそうと、GK・西川選手のユニは権田選手同様にピンクだったのが笑撃的でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by だからザッケローニを信じよう の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本、アイスランドに3−1で勝利
長居で行われたキリンカップのアイスランド戦。 3−1で日本が勝利。いろいろ試せる試合だった。    サッカー日本代表レプリカ Tシャツ アディダス adidasアディダス adidas サッカー 日本代表 Tシ...価格:3,200円(税込、送料別) 日本が前田、藤本、槙野のゴールで… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2012/02/25 09:32
槙野とハンドスプリングスローを覚える試合
そういえばA代表も29日にワールドカップアジア3次予選のウズベキスタン戦があるんだっけ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/02/25 13:45
ザックジャパンMF藤本とDF槙野の代表初ゴールで最終予選へ向けた戦力強化と控え組の生き残りのアピール...
24日サッカー国際親善試合キリンチャレンジカップ日本対アイスランド戦が長居スタジアムで行われ、3対1で日本がFW前田、MF藤本、DF槙野のゴールで勝利し国内組のレベル ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/02/25 14:34
槙野とハンドスプリングスローが目立ったアイスランド戦
サッカー日本代表2012年の初戦で、アイスランドに3-1で勝ったけど、一番目立ったのは1ゴール1アシスト1PK与えた槇野ではなく、アイスランドの7番ソルステインソンのハンドスプリングスローだったな。 ...続きを見る
スポネト
2012/02/25 16:03
キリンチャンレンジカップ2012:日本 3−1 アイスランド・・・ザックからの宿題はちゃんとやってき...
ソルステインソンのハンドスプリングスロー、絶対真似するなよ!>槙野 キリンチャレンジカップ2012 日本 3−1 アイスランド いや〜、どこぞのU23と違って安心して見ていられるのはなんででしょう?w それはさておき、中盤での早いチェックからカウンターを仕掛けてくる相手に、手駒で前線でクサビとなれる選手(端的に言うと本田圭佑)がいない場合にどうするか・・・そこをプレスがかかる前にサイド経由のパス交換でボールを早めに前に運んで、みたいなことを主眼でやってるように見えました。 バックアップ探し+戦術... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/02/25 18:14
槙野が色々のアイスランド戦
キリン杯の日本VSアイスランドが行われ3対1で勝利も マジで試合を見るまでアイルランド戦だと間違えてたんだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/02/25 20:17
槙野智章が躍動すれば、ソルステインソンのアクロバティックなスローインに長居が沸いた!
サッカーの国際親善試合・キリンチャレンジカップ2012「日本代表VSアイスランド代表」の試合が24日、大阪・長居スタジアムで行われました。ザックJAPANの2012年の初戦となる今回は、29日のブラジルW杯アジア3次予選のウズベキスタン戦のテストマッチであり、国内組だ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/02/25 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
槙野1ゴール1アシストの活躍 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる