FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS マレーシアに4−0で快勝

<<   作成日時 : 2012/02/22 23:57   >>

トラックバック 19 / コメント 2

ロンドン五輪男子サッカーアジア最終予選。
5大会連続出場を目指す日本は、シリアとのアウェーゲーム。

前回のシリア戦で敗れて首位から陥落した日本。
故障者続出、海外組の選手を招集できずと厳しい状況の中で、新しいメンバーも加わってマレーシア相手にどのような試合を見せるか。

スタメンは以下の通り
GK:権田
DF:比嘉、鈴木、酒井宏、濱田
MF:扇原、東、原口、斎藤、山口
FW:大迫

シリア戦では召集されていなかった原口選手と斎藤選手が召集後、初スタメン。
FWは大迫選手の1TOP。

試合は4−0で日本がマレーシアに勝利。
立ち上がりから試合を支配する日本は、前半35分に東選手のスルーパスに抜け出した原口選手が相手DFと競り合い、こぼれたボールを酒井選手が決めて日本が先制点。
更に、44分にはFKから大迫選手のヘディングシュートが決まって追加点。
大迫選手は最終予選初ゴール。
前半は2−0日本リードで後半へ折り返し。

後半も日本ペース。
後半10分に原口選手、15分には斎藤選手と召集即スタメン起用された選手が揃ってゴールを決めて4点目を追加。
攻めては4点、守っては無失点に抑えてマレーシアに快勝しました。

グループリーグ最下位のマレーシア相手に4−0。
大量得点を取り、かつ無失点に抑える。
試合前に描いていたプラン通りの勝利です。

立ち上がりから優位に攻めながらもゴール前でボールを繋げられずイライラしそうな展開でしたが、先制点を奪ってからは気持ちが軽くなったようですね。
マレーシアがガス欠していた事もあったけど、前回のシリア戦とは異なる試合運びでした。

先制ゴールに3点目を演出した酒井選手の活躍も見事だったが、何といっても、この試合で原口選手が光っていました。
先制点は酒井に譲ったけど、元気がDF陣を引き付けた事によって生まれたゴールだし、3点目のダイビングボレーのゴールも見事。
昨年末に問題を起こして謹慎処分を受けましたが、この処分を機に人間として大きくなっている事を信じたいです。

この試合で何気に目立っていたのがGK・権田選手。
あのピンクのユニは誰がデザインしたのだろうかw

これで残るは3月14日のホーム・バーレーン戦のみ。
現時点ではシリアvsバーレーン戦の結果が出ていないけど、出来る事なら引き分けかバーレーンに勝ってもらって、日本が首位になって最終戦を迎えたい。
国立でバーレーンにも勝ってロンドン五輪出場を決めてほしいです。


サッカーマガジン 2012年 2/21号 [雑誌]
ベースボール・マガジン社
2012-02-07
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカーマガジン 2012年 2/21号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロンドンオリンピックアジア最終予選「マレーシア代表 vs 日本代表」
大量得点が欲しい試合でした。       マレーシア代表0ー4日本代表 前半35分、センターサークル付近からの東選手からのスルー パスを原口選手が抜け出しシュート。GKが弾いた所を酒井選 手が詰めて日本代表が先制。 前半44分、ペナルティーエリア手前右サイ… ...続きを見る
slow,snow
2012/02/23 00:52
マレーシアに4点差勝利
シリアに敗れたおかげで総得点でグループ2位となり、とにかく点が欲しい関塚ジャパン。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2012/02/23 00:52
U-22日本代表が快勝
フットボール  及第点 ...続きを見る
なんでも。
2012/02/23 01:12
〔サッカーロンドン五輪アジア最終予選〕マレーシアに4−0勝利で最終戦に望みをつなぐ
ホントは6−0くらいを期待してたけど これは五輪最終予選、 このグループでこれまでついた最大の得点差は2点。 アウェーで4点差つけたのは 海外組も居ないこのメンバーでは良くやったのかも知れない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2012/02/23 03:02
2/22 サッカー五輪代表試合【マレーシア0-4日本】の件を前振りに、「2012ベルマーレクィーン」...
本題に入る前に、昨晩のサッカーU−23日本代表のマレーシアのクアラルンプールでの(ロンドン五輪)アジア最終予選(第5戦:対U−23マレーシア代表戦)の件。 ▽キックオフ:2012/02/22(水)21:00<日本時間:2012/02/22(水)22:00> ▽スタジアム:ブキット・ジ… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2012/02/23 06:15
日本五輪代表、マレーシアに快勝?
これで、五輪が近づいた? ...続きを見る
いい加減社長の日記
2012/02/23 07:23
[五輪最終予選]仕上げが欲しい
さて、前のシリア戦の負けが記憶にまだ新しい五輪予選は5試合目、日本オミッションは ...続きを見る
BBRの雑記帳
2012/02/23 07:57
日本快勝、首位を奪回=最終戦、引き分け以上で出場権―サッカー五輪予選
 サッカーのU―23(23歳以下)代表で争うロンドン五輪アジア最終予選C組のマレーシア―日本が22日に当地で行われ、5大会連続の五輪出場を目指す日本は4―0で快勝し、1試合を残して通算4勝1敗の勝ち点12とした。同組のもう1試合は、バーレーンがシリアに2―1で勝ち、両国は勝... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2012/02/23 08:56
日本、ロンドン五輪が見えた!
ロンドン五輪アジア最終予選で日本は22日、敵地クアラルンプールでマレーシアと対戦。 4−0と勝って最終戦を残してグループ首位に返り咲いた。    サッカー日本代表レプリカ Tシャツ アディダス adidasアディダス adidas サッカー 日本代表 Tシ...価格:3,200円(税… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2012/02/23 09:33
「ダーティ・ママ! 第7話」と「サッカー・ロンドン五輪予選マレーシア戦」
『ダーティ・ママ!』第7話の視聴率が7.5%と過去最低を記録。 『家政婦のミタ・最終回』の5分の1以下になっちゃった。 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP
2012/02/23 11:34
【五輪予選】日本、マレーシアに快勝
ロンドン五輪最終予選で、日本はマレーシアに4-0で快勝しました。 この日まで、シリアと勝ち点得失点で並んでいました。 これからの試合で大量得点が必要でした。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2012/02/23 14:17
もしバーレーンがシリアに勝ってくれてなかったら?・・・ロンドン五輪・アジア最終予選:U-23マレーシ...
「if」は禁物なんでしょうけど、シリアがバーレーンに勝っていれば日本は4点差勝利でも全然足りなかったことになる(なんせシリアは最終戦がホームでこのマレーシアとなんだから)・・・それを監督以下スタッフと選手たちがどれほど理解していたのでしょうか? ロンドン五輪 アジア最終予選 U-23マレーシア 0−4 U-23日本 前回の敗戦から奮起してマレーシアから4点もぎ取ったところまでは評価できますが、時間も充分残っていたしマレーシアの戦意が落ちてきていたしで、本来なら最終戦での可能性をもっと広げるために... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2012/02/23 20:21
虎退治される
ロンドン五輪出場を目標にU−23代表を強化を目的に、シンガポールリーグにハリマオ・ムダ(若き虎)のチーム名で参戦させたマレーシア代表と、アウェイで対戦したU−23日本代... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2012/02/23 20:36
虎退治される
ロンドン五輪出場を目標にU−23代表を強化を目的に、シンガポールリーグに ハリマ ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2012/02/23 20:36
マレーシア撃破でバレーンお礼最終戦へ
五輪アジア最終予選の日本VSマレーシアが行われ 日本アウェー4対0で勝ち最終予選5戦4勝1敗だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2012/02/23 20:51
関塚ジャパン怒涛の4ゴールで圧勝しシリアが敗れた為再び自力通過が復活した
22日サッカーロンドン五輪アジア最終予選 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2012/02/23 22:57
関塚JAPANマレーシア相手に完勝!シリアが敗れて首位返り咲き!
2月4日のアウェー・シリア戦で痛恨の敗戦を喫し、シリアと勝ち点9で並ばれ、総得点差でグループCの首位から陥落したU-23日本代表(関塚JAPAN)。ロンドン五輪アジア最終予選も残り2戦となり、5大会連続五輪出場へもう勝ち点は落とせません。第5戦はクアラルンプー... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2012/02/23 23:43
昨日の勝ちと負けは大きいぞ(◯日本4−0マレーシア●)
シリアにまさかの敗戦を喫しただけに、昨日のロンドンオリンピック予選のマレーシア戦は点差を付けて勝たねばならない一戦でしたが、終わってみれば期待通りの大勝でした。 1点取るまでは重苦しい展開でしたが、前半35分に酒井選手のゴールで先制してからは立て続けに… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2012/02/23 23:54
????????????????
&nbsp;???????? ...続きを見る
???????
2012/02/24 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

大量得点勝利が絶対でしたのであとは果報は寝て待てという感じでしたが、本当にバーレーンがシリアを破ってくれるとは思いませんでした。
シリアに油断があったという事なんでしょうけれど、これで得失点差の面を踏まえてもかなり有利になりましたね。浦和サポーターとしては原口の名誉挽回ゴールをどう受け止めたか?と思いますが、五輪出場のためにはこれ位の活躍は当然というところでしょうか?
次のバーレーン戦で確り決めてほしいところですね。
PGM21
URL
2012/02/23 23:02
 >PGM21さん
こんばんは。
まさに果報は寝て待ての言葉どおりの結果になりましたねw
最終戦となるホーム・バーレーン戦は引き分けでも五輪切符を獲得出来るので、優位である事には変わりませんが油断は禁物なので、勝ち点3を目標に戦ってほしいです。
原口選手のゴールは見事な一撃でした。
昨年末の不祥事は、もう過去の話なので気にしていないし、これからの元気を応援していく所存です。
ロンドン切符を掴んでほしいです。
FREE TIME
2012/02/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マレーシアに4−0で快勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる