FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS オープン戦もスタート

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:37   >>

トラックバック 1 / コメント 0

プロ野球の昨日からオープン戦がスタート。
ここから開幕までの1ヶ月間で、各チームとも戦力を整えていく段階が始まります。

那覇ではジャイアンツvsタイガースの伝統の一戦。
ジャイアンツの先発は2年目の宮国投手。
地元・沖縄での凱旋登板となる宮国投手が、開幕1軍に向けてアピール出来るか。

この試合をBS日テレで観ていたのですが、中継開始時には既に5回表でマウンドで投げていたのが西村投手。
スコアは1−0でジャイアンツリード。
結局、試合はこのまま1−0でジャイアンツが勝利しました。

宮国投手の投球内容は3回を投げて走者を一人も出さずに4奪三振の好投。
まだ相手が調整段階ではあるので、第1関門を突破したに過ぎませんが、開幕ローテに向けてアピールは出来たと見ていいでしょう。
4奪三振のシーンをVTRで見ましたが、狙ったところでボールを投げていたので制球力もありそうです。

一方で打者で期待の若手である大田選手は2試合連続ノーヒット。
この先も起用されると思いますが、次あたりで結果を出さないと、立場が危うくなると思いますね。

タイガースでは城島選手がスタメン一塁手。
今季は捕手としてより一塁手に専念するのは本当かもしれませんね。
あとオープン戦初戦なのに金本選手が4番DH。
どうやら、和田監督も金本選手を優遇しそうです。
それにしてもタイガースの今季のビジターユニを見た時は、てっきりマリーンズが試合をしているのかと思った。

練習試合も盛んに行われていますが、中畑監督率いる新生横浜DeNAベイスターズが初勝利。
オープン戦での中畑監督の選手起用にも注目したいです。


2012年プロ野球選手写真名鑑
日刊スポーツ出版社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2012年プロ野球選手写真名鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2012オープン戦:2/19】投手陣はまぁまぁとしても、打撃陣大丈夫ですか?
阪神相手に1点とか、ありえないんですけど? →Yomiuri Giants Official Web Site: 2月19日 対阪 神1回戦・那 覇 Yomiuri Giants Official Web Site: 2月19日 対阪 神1 ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2012/02/23 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
オープン戦もスタート FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる