FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕戦はアウェー・広島

<<   作成日時 : 2012/01/20 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Jリーグの2012年ホーム開幕カード(1節、2節)の対戦カードを発表しました。

J1のホーム開幕カードは以下の通り
■第1節(3月10日)
札幌対磐田
仙台対鹿島
大宮対FC東京
川崎対新潟
名古屋対清水
G大阪対神戸
広島対浦和
鳥栖対C大阪

(3月11日)
柏対横浜FM ※
※柏がAFCチャンピオンズリーグに参戦している影響で日程変更

■第2節(3月17日)
鹿島対川崎
浦和対柏
FC東京対名古屋
横浜FM対仙台
新潟対大宮
清水対広島
磐田対鳥栖
C大阪対G大阪
神戸対札幌

私が応援する浦和レッズは、1節がアウェーのサンフレッチェ広島戦、2節のホーム開幕戦が昨年の優勝チームである柏レイソルとの対戦です。

レッズは最終節をホームで戦う事を望んでいる事もあって、優勝したシーズンを除いて、開幕カードは2008年以降アウェー。
今シーズンも開幕戦をアウェーで対戦する事は予想通り。
開幕カードが広島戦で、ホーム開幕戦が柏戦である事は、スポーツ紙でも報じられていたので、別に驚きはしません。

相手はペトロビッチ監督が昨年まで監督を務めていたチーム。
そして一昨年まで在籍していた槙野選手がレッズに移籍。
柏木選手の古巣という事もあって、マスコミは「因縁対決」として煽り立てていますね。

個人的な意見としては、サンフレッチェとの開幕戦は避けたかったのが本音。
出来ればホームゲームからの対戦の方が良かった。
まぁ、決まってしまったものは仕方ないので、鬼門と言われるアウェー開幕戦で勝ち点を取りましょう。

2節のホーム開幕戦が王者・柏レイソル。
昨年の最終節では力の差を見せつけられて、目の前で優勝を味わった相手。
ACLに向けての戦力補強も進んでいて、嫌な相手である事に変わりありません。
こちらも、出来れば後回しに取っておきたかった相手です。

他カードで注目なのが仙台vs鹿島戦。
被災地同士の対決で、会場はベガルタのホーム・ユアスタ。
このカードに限っては土曜日ではなく、翌日の日曜開催の特別措置を取っても良かったかと。
そうすれば3月11日の試合だし、お互いにとっても特別な日になったと思う。

全日程が決まるのが来月初旬の予定。
某掲示板では、レッズの全日程予想が掲載されていますが、正式に決まってから予定などを組んで行こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
開幕戦はアウェー・広島 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる