FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 槙野選手が浦和レッズにレンタル移籍

<<   作成日時 : 2012/01/11 20:51   >>

トラックバック 1 / コメント 4

ドイツブンデスリーガ・ケルンに所属する日本代表DFの槙野智章選手が浦和レッズにへのンタル移籍を発表。
レンタル期間は1年です。

槙野選手はサンフレッチェ広島ユースから2006年にトップチーム昇格。
翌年にはレギュラーに昇格し、A代表デビューも果たしました。
昨シーズンからドイツへ移籍したものの、出場機会に恵まれず、今シーズンもわずか3試合の試合出場のみ。

ペトロビッチ新監督の就任以降、新戦力補強の話題がないまま年を越しましたが、補強第1弾が槙野選手。
ポジション的にピンポイントなのかどうかは微妙だけど、レンタルとはいえレッズに来てプレーしてくれる事に感謝したいです。

正直、槙野選手のプレースタイルが何なのか、今ひとつピンと来ない。
むしろゴールパフォーマンスとか、ベイスターズの中畑監督みたいなキャラの方がインパクトが強い。
そういえば、昨年のホーム・広島戦で決勝ゴールを決められてバック宙を決めていたっけ?

彼がレッズを選んだ背景には、海外で出場機会に恵まれない事と、ミシャがレッズの監督に就任した事にあると思います。
ミシャは広島の監督時代に3バックを敷いていましたが、レッズでも3バックの布陣を敷くのでしょうか。
その場合は、DFはスピラ、濱田、永田、坪井、槙野と5人の中から競わせる事になるでしょう。
3年間両SBが確立出来なかった事だし、レッズの4バックには限界を感じていたし・・・。

不謹慎ながら、これで今シーズンの広島戦が楽しみになってきました。
柏木選手に加えて、ペトロビッチ監督に槙野選手。
広島サポも内心穏やかではないでしょう。
野球に例えると柏木イコール金本、槙野イコール新井といったところでしょうか(爆)

時間と金銭の余裕があれば、アウェー・広島戦も参戦しようと思います。
今年の広島は大河ドラマの舞台でもあるしww
それにしても、よくフィンケが浦和に塩を送ってくれたものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[ニュース]2012年01月14日 - 李忠成移籍合意etc。。
■李忠成、英サウサンプトン完全移籍で基本合意(読売)2部を通過点として、さらにステップアップできるといいですね。まずは、試合に出ることから。ハーフナーと共にスタメン定 ... ...続きを見る
ファンシーファンシーゲリラ
2012/01/14 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ようやく動き出したレッズ補強、槙野はどうしても得点力という部分に期待してしまうのですが、先ずは忘れてはならない肝心の守備という部分に関してフィットしてくれる事を願っています。
槙野とポポで、後ろと前の補強が完了しましたね。後は・・・ボランチですね。
うえ
URL
2012/01/13 07:31
 >うえさん
こんばんは。
ようやく補強が出来ましたね。
1人も入ってこないと思っていただけに、とりあえず一安心です。
あとはボランチの補強ですねw
FREE TIME
2012/01/13 22:00
何時もお世話になっております。

補強第1弾が凄い強力な補強になりましたね。

やはり新ペドロ体制では変則3バックになるでしょうね。

その為にはやはり槙野の存在は大きいですね。

広島の3バックは3−4−2−1で寿人の1トップに李らがトップ下という感じでしたが、このシステム場合によっては4バックになるので右SHが右SBとなり左CBの槙野が左SBにする事でオーバーラップするシステムになります。なので左SHはより攻撃的な選手が起用されるでしょうね。
確かにポポは飛び出しが脅威ですからね。その意味では2列目に入ると怖いね。
阿部が戻ればボランチは山田直を起用するでしょう。
そうなると問題はCFですよね・・・寿人がやっていた事を踏まえると長身で無い選手を起用しても不思議じゃないだけに誰になるんでしょうね?
とにかく今季の浦和は怖いね・・・
うちは評論家たちに16位降格予想なので若い力で覆す準備をしております。得点力さえ上がれば1桁順位は目の前なので評論家たちをぎゃふんと言わせたい気持ちで燃えております。
PGM21
URL
2012/01/13 22:46
 >PGM21さん
こんばんは。
槙野、ポポと加入して、まずは一安心です。
ミシャが広島時代のような布陣を敷くのかわかりませんが、ボランチが加われば個人的には良しと見ています。
新潟さんも補強が進んでいるようで何よりです。
今シーズンも宜しくお願いします。
FREE TIME
2012/01/14 00:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
槙野選手が浦和レッズにレンタル移籍 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる