FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏レイソルがPK戦勝利 次は南米王者・サントスと対戦

<<   作成日時 : 2011/12/12 00:14   >>

トラックバック 7 / コメント 2

FIFAクラブワールドカップ2011。
Jリーグ王者・柏レイソルの準々決勝の対戦相手は、北中米代表のモンテレイ。

初戦を2−0で勝利した柏レイソル。
勝てば南米王者のサントスと対戦できるだけに、モンテレイ相手に中2日の状況で、どのような試合になるのか。

立ち上がりはモンテレイペース。
レイソルは防戦一方だったが、キーパーの脇を抜けたシュートがポストに当たる運にも助けられて失点は防ぐ。
レイソルも終盤に、ようやく攻撃の形を作るようになるが、チャンスを活かす事が出来ずに、前半は両チーム無得点で後半へ折り返し。

後半の立ち上がりはレイソルペース。
得意の縦への攻撃を展開するようになる。
すると後半8分にサイドからの折り返しをレアンドロ選手が豪快なボレーで流し込んで、柏レイソルが先制。
しかし、モンテレイにあっさり同点に追いつかれ、試合は直ぐに振り出しに。
結局、1−1のまま、試合は延長戦に突入し、延長戦でも決着がつかずに、勝負の行方はPK戦へと委ねられる事に。

PK戦では、柏のGK・菅野選手が最初のシュートを防ぎ、逆に柏の1人目が落ち着いて決めて優位に。
結局、柏は4人が成功させて、トータル4−3でモンテレイに勝利。
これで柏レイソルがベスト4に進出。
開催国代表のチームがベスト4に進出するのはCWC史上初だそうです。

この試合もTV観戦。
結局、最後までTVで観ていました。
おかげで「坂の上の雲と「南極大陸」は見ていません(汗)
それだけ、緊迫していた試合だったのですが。

開幕戦のオークランド戦から中2日。
厳しい日程での試合だけあって、レイソルの選手達の動きも開幕戦と比べて重かったですね。
逆にモンテレイが強かったという事もありますが。
前半の立ち上がりを見ていると負けそうな雰囲気が強かったけど、PK戦とはいえ勝てた事は良かったです。

これで柏レイソルの次の相手は南米王者のサントスと対戦。
過去に浦和レッズとガンバ大阪がアジア王者としてCWCベスト4に進出していますが、いずれもヨーロッパ代表の前に敗退。
JリーグのチームがCWCで南米王者と対戦するのは、今回が初めて(たぶん)
またしても厳しい日程での戦いとなり、間違いなく厳しい戦いになるでしょう。
しかし、南米王者相手に、どんな試合をするのか注目の試合です。

それにしても、浦和レッズがアジア王者としてACミランと対戦してから、まだ4年しか経過していないのですね。
今のレッズの現状を考えると、そんな話が嘘みたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トヨタクラブW杯2011 2回戦柏レイソル北中米王者と互角の戦いを演じGK菅野がPKを止めてサントス...
8日トヨタクラブW杯20112回戦開催国王者柏レイソル対北中米王者モンテレイ戦が豊田スタジアムで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/12/12 00:16
ポストよ今夜は有難う
アホか!何やってんビクトル・バルデスの信じられないミスから開始早々、ベンゼマがゴールを決めてレアル・マドリードが先制した今年のクラシコその後もバルデスが、デンジャラス過... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/12/12 09:47
ポストよ今夜は有難う
アホか! 何やってんビクトル・バルデスの信じられないミスから開始早々、ベンゼマが ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/12/12 09:47
【クラブW杯】柏がPK戦で勝ち、準決勝進出!
柏レイソルが、北中米カリブ海代表のモンテレイと準々決勝で対戦し、PK戦の末に勝ちました。 準決勝に進出し、南米のサントスと対戦します。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/12/12 14:00
柏激闘、モンテレイを下す 動画あり
柏は準決勝進出!PKでモンテレイ下す/クラブW杯  トヨタ・クラブW杯第2日(11日、柏1−1モンテレイ=4PK3、豊田スタジアム)J1王者で開催国代表の柏は北中米カリブ海代表のモンテレイと準々決勝で対戦。 延長戦で決着つかず迎えたPK戦で4−3で勝利し… ...続きを見る
zara's voice recorde...
2011/12/12 16:37
FIFAクラブワールドカップ2011 柏レイソルが北中米王者を破りベスト4進出!
クラブ世界一決定戦「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」は、11日に豊田スタジアムで準々決勝2試合が行われました。この試合の勝者が、準決勝でヨーロッパ王者・バルセロナ、南米王者・サントスFCと対戦します。準々決勝第2試合では、開幕戦... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/12/12 18:23
柏レイソル PK戦を制しクラブワールドカップベスト4へ!
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 1回戦 12月8日(木)19時45分 豊田スタジアム 観衆 18754人 柏レイソル  2(2−0)0 オークランド・シ ... ...続きを見る
いすみマリーンズ アネックス
2011/12/12 21:34

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

あれだけの強豪にガチンコ勝負に勝ったのはJリーグのレベルの高さを証明できたと思います。

次は南米クラブとのクラブW杯では初対決となりますが、スルガ杯で南米クラブと対戦しているだけに面白い試合になるのでは?と思います。勝ったら大きな番狂わせというよりネルシーニョの手腕が高く評価される事になるでしょうね。
PGM21
URL
2011/12/12 06:30
 >PGM21さん
いつも、お世話になっています。
国内での試合という利点もありましたが、北中米王者に勝てたのは価値の大きい勝利です。
サントス戦では、どのような戦いをしてくれるのでしょうかね。
ネルシーニョ監督の采配にも注目しています。
FREE TIME
2011/12/13 00:38
柏レイソルがPK戦勝利 次は南米王者・サントスと対戦 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる