FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS バルセロナ4ゴールで圧勝

<<   作成日時 : 2011/12/15 22:27   >>

トラックバック 4 / コメント 2

FIFAクラブワールドカップ2011。
いよいよヨーロッパ王者・バルセロナが登場。
相手はアジア王者のアルサッド。

昨年の南アフリカW杯を制したスペイン代表の選手に加えて、世界トップレベルの選手であるアルゼンチン代表・メッシ選手が在籍するバルセロナ。
日本に来日して間もないが、果たして日本でどのような試合を見せてくれるのか。
また、アジア王者のアルサッドがヨーロッパ王者相手に一泡吹かす事が出来るのか注目の一戦。

試合は立ち上がりから完全なバルセロナペース。
終始ボールを支配する一方的な展開。
対するアルサッドは最終ラインに5人を並べる守備的布陣でバルセロナの攻撃を封じるのが精一杯で防戦一方

試合が動いたのは前半25分、バルセロナが左サイドからゴール前にクロスを上げ、これをアルサッドのDF陣が諸ルにミスしている隙を突いて、アドリアーノ選手がゴールに押し込んで、幸運な形でバルセロナが先制。
さらに43分にも、アドリアーノ選手が決めて、前半は2−0バルセロナリードで後半へ折り返し。

後半に入っても、バルセロナがアルサッドを圧倒し続ける展開。
後半19分にはメッシ選手のアシストからバルセロナのケイタ選手がダメ押しゴール、
36分にも途中出場のマクスウェル選手が決めて4得点。

結局、バルセロナが4−0でアルサッドに圧勝し決勝進出。
これで決勝カードはサントスvsバルセロナに決定しました。

バルセロナが次元の違うサッカーで完勝。
しかも、先週末のスペインリーグ・リアルマドリッド戦から大幅にスタメンを入れ替えているというのだから、一体、どんなベストメンバーなのだろうと思ってしまいます。

注目のメッシ選手もゴールこそなかったが、1アシストに、ゴールこそならなかったがオーバーヘッドシュートを撃つなど存在感あるプレーは流石。
イエニスタ、アドリアーノなども世界トップレベルにふさわしいパフォーマンスでした。
ビジャ選手が左足を骨折してしまったのは残念ですが、バルセロナ目当てに新横浜まで駆けつけたファンは大喜びでしょう。

しかし、今日の試合が高い入場料にふさわしい試合かというとそうではなし。
アルサッドは終始ドン引きでゴール前の守備を堅めて守備に追われるのに精一杯。
守備ばかりに神経が行っているので、カウンター攻撃すら出来ず。
果たして、今日の試合でアルサッドは何本シュートを撃ったのか。

TVで見ていて、アルサッドに「勝つ気」が全く感じられませんでした。
目の肥えたサッカーファンだったら、前半終了時にはスタジアム中から大ブーイングが響いていたでしょう。

それと日本テレビの中継も何なんだろうか?
サッカー関係者ではない、お笑いタレントを集めて、「バルセロナマンセー!」
ふざけるにも程がある・・・。
あれでは決勝戦も酷い中継にあるのは目に見えていますね。

決勝戦はサントスvsバルセロナ、3位決定戦は柏レイソルvsアルサッド。
Jリーグ王者の柏レイソルには、3位の座を勝ち取ってほしいですね。
そして、決勝戦では南米王者とヨーロッパ王者の真剣勝負に要注目です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by FCバルセロナ完全読本 Vol.1 伝説の100人編 2011年 12/20号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バルセロナ 4-0 アル・サッド
バルセロナはやっぱりバルセロナ。強かったなあ。 だけど、ビジャ大丈夫だろうか? ...続きを見る
スポネト
2011/12/15 23:19
トヨタクラブW杯2011準決勝FCバルセロナ90分間パス練習に終始し次元の違いを魅せつけた
15日トヨタクラブW杯2011準決勝 欧州王者FCバルセロナ対アジア王者アルサッド戦が横浜国際スタジアムで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/12/15 23:32
バルサ登場
そこそこ本気の布陣できたバルセロナ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2011/12/16 01:08
欧州王者・バルセロナがアルサッドに完勝!でも、メッシはノーゴール。
連日のように熱戦が続く「TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011」。14日の準決勝第1試合は、サントスがネイマールの芸術的ゴールなどで柏レイソルに勝利して決勝進出一番乗りを果たしました。15日は横浜国際競技場(日産スタジアム)でバルセロナ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/12/16 22:53

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

スペインリーグを見ていないので何とも言えませんが、普段からこれだけ圧倒しているサッカーやっているんでしょうからそれでも話では6割の力しか出していないと言っていますね。
メッシだけマークすればよいチームじゃないのが次元の違いですね。
次は南米予選で対決する事のないメッシ対ネイマールの対決に注目ですね。次のブラジルW杯で主役の座を争う前哨戦になるでしょうから日曜日の対決が楽しみですね。
PGM21
URL
2011/12/15 23:41
 >PGM21さん
こんばんは。
本調子なのかどうだかわからなかったけど、次元の違うサッカーだったのは確かです。
決勝戦は3位決定戦、決勝戦ともに楽しみです。
メッシとネイマール。
どちらがチームを勝利に導くのでしょうか?
FREE TIME
2011/12/16 00:00
バルセロナ4ゴールで圧勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる