FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日ドラゴンズが2年連続日本シリーズ進出

<<   作成日時 : 2011/11/07 00:00   >>

トラックバック 14 / コメント 0

中日ドラゴンズの2年連続日本シリーズ進出が決定しました。

プロ野球クライマックスシリーズ、セ・リーグ第2ステージ5戦目。
中日ドラゴンズvs東京ヤクルトスワローズ戦。

4戦で勝って王手をかけたドラゴンズ。
引き分けでも日本シリーズが決まる試合。
それともスワローズが逆王手をかけて最終戦までもつれるか。

先発はドラゴンズ・吉見、スワローズ・館山の両投手。
吉見投手は中3日、館山投手は中2日での登板。

試合は両先発投手の投手戦。
お互いにチャンスらしいチャンスもないまま、試合は後半へ。
6回表にスワローズは先頭打者が出塁して、2つの送りバントで三塁まで走者を進めるが、代打・福地選手が凡退し先制ならず。
逆にドラゴンズは、その裏に荒木選手が四球で出塁し、続く井端選手がレフトスタンドへ飛び込む2ランホームランで先制。

ドラゴンズの先発・吉見投手は8回を無失点に抑える好投で、9回は抑えの岩瀬投手を投入。
しかし、岩瀬投手が2アウトまでこぎつけながらも、1点を奪われて点差は1点に。
ここでドラゴンズベンチは岩瀬投手から浅尾投手に交代。
代わった浅尾投手が最後を締めてドラゴンズが2−1で勝利。
これで中日ドラゴンズの2年連続日本シリーズ進出が決定しました。

吉見投手と館山投手がお互いの持ち味を出した投手戦。
お互いに短い間隔での登板でしたが、どちらが先に点を取るのか緊迫した試合でしたね。

館山投手は6回に抜け球が多くなり、そして痛恨の被弾。
やはり血行障害の影響ですかね。

ドラゴンズベンチは、9回にあと1人としながら1点差とされたところで岩瀬投手から浅尾投手に交代する非情の采配。
自分は、落合監督がベンチを出たところで、浅尾投手に交代すると思ったので、別に驚きはしませんでした。
現に今シーズンにおいて、今回と同じような投手交代を何度か行っていたし。
来年から指揮をする高木新監督は、どちらを最後に使うのか判断に迷うでしょう。

それとTBSの試合中継には呆れた。
試合中にやたら番宣はするし、CMは多く、中途半端なところで中継を打ち切る始末。
ベイスターズから手を引いた事だし、いっその事、プロ野球中継からも手を引いた方が身の為でしょう。

これで日本シリーズのカードは福岡ソフトバンクホークスと中日ドラゴンズに決定。
パ・リーグを圧倒的な強さで制したホークスと、最大10ゲーム差からの逆転で球団史上初の連覇を達成したドラゴンズ。
個人的な展望としてはホークス有利と見ています。
投手力という点ではドラゴンズもホークスに負けてはいないけど、打力と機動力は雲泥の差。
福岡から開幕する事も優位な条件の1つでしょう。

日本シリーズは今月12日から開幕。
2年ぶりとなるリーグ優勝チーム同士の対決。
関東で日本シリーズがないのは寂しいけど、日本シリーズらしい緊迫した試合を期待したいです。
ところで、今年はTV中継はBS以外であるの?


中日ドラゴンズ 2011完全制覇へ [DVD]
日本コロムビア
2011-03-23
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中日ドラゴンズ 2011完全制覇へ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011クライマックスシリーズ・セファイナルステージまとめ
クライマックスシリーズ・セファイナルステージ第1戦 スワローズ 00000001 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2011/11/06 23:59
セリーグCS11ファイナルステージ第5戦中日ドラゴンズ井端選手の2ランを落合監督の素晴らしい決断力で...
6日セントラルリーグクライマックスシリーズ11ファイナルステージ第5戦 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/11/07 00:19
【11/11/6 CSファイナル第5戦目】ドラゴンズ−スワローズ【日本シリーズ進出】
中日vsスワローズ (18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆38252人)  ヤクル 000 000 001|1   中 日 000 002 00x|2 勝:吉見 2試合 2勝 S:浅尾 4試合 1S 敗:館山 2試合 1敗... ...続きを見る
Dra☆mode
2011/11/07 00:41
【野球】ドラゴンズ、日本シリーズ進出決定!
ドラゴンズ、日本シリーズ進出を決めての胴上げ。 リアルタイムで観たかった…。 クライマックスシリーズ第5戦。 今日は吉見と館山のエース対決でした。 エース対決ということで、投手戦の展開に。 吉見はスワローズ打線が打てそうに感じさせないピッチング。 館山もドラゴンズ打線を抑え続けています。 試合が動いたのは6回裏。 荒木が塁に出た後、井端が2ランホームランを放ち、2点先制。 ヒットエンドランだろうなぁと思っていたら、ホームランを打ったのだから驚きでした。 井端の打席の時、館山が1塁にいる荒木に何度... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2011/11/07 01:36
臨時ニュースを申し上げます☆
本日、午後7時39分頃、ナゴヤドームで… ...続きを見る
なごやぶろぐ
2011/11/07 01:46
2年連続日本シリーズ進出決定
中日 2−1 ヤクルト (セ・リーグ CSファイナルステージ 第5戦) 中日の4勝2敗(アドバンテージ1勝含む)。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2011/11/07 01:48
中日、日本シリーズ進出決定! D-YS(11/6)
日本シリーズ進出おめでとうございます!!! ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2011/11/07 04:49
【2011クライマックス・セ試合短信】ファイナルステージ第5戦(11/6)
激闘の末、ホークスとの対戦に名乗りを上げたのはドラゴンズ!! ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/11/07 06:15
【ドラゴンズ2011】CSファイナル第5戦 「勝抜」
スワローズは強かった。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/07 07:51
日本シリーズはソフトバンクvs中日に決定!
パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは昨日、1位ソフトバンクが3位西武に勝って、4勝0敗のストレート勝ちで日本シリーズ進出を決めた。 7度目にして初めて、うち1位では4度目にして初めての日本シリーズ進出となった。 取りあえず悲願達成、... ...続きを見る
ぼけ〜〜〜っと人生充電記!
2011/11/07 08:04
中日 2年連続 10度目 日本シリーズ進出
中日、2年連続10度目の日本シリーズ進出!(サンケイスポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2011/11/07 08:16
ついに日本シリーズ相手決まる!!
ついにこの時は来ました。 ...続きを見る
はちたかランド2〜鷹と80年代JPOPと...
2011/11/07 11:48
【セCS】中日、日本シリーズ進出
(ナゴヤドーム) ヤクルト000 000 001=1 中  日000 002 00X=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/07 12:32
中日ドラゴンズCS最終を突破し日本シリーズ進出
セCS最終で中日ドラゴンズが2対1で勝利したので 中日ドラゴンズCS最終を突破し日本シリーズ進出だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/07 19:08
中日ドラゴンズが2年連続日本シリーズ進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる