FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュビロに惨敗 残留争いはヴァンフォーレ甲府との一騎打ちに

<<   作成日時 : 2011/11/03 22:47   >>

トラックバック 2 / コメント 4

Jリーグ第31節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

前節は横浜Fマリノスの逆転勝ちして、15位に再浮上したレッズ。
ナビスコ杯から中4日。
残り4試合中ホームゲームが3試合と日程面では恵まれているので、勝ち点を積み重ねたい試合。
画像

埼スタへ向かう前の昼食に東浦和にある「とんかつ&サラダバー よしかつ」というとんかつ屋で「よしかつロース」(1,050円)を注文。

磐田グルメといって特に思い浮かぶものがなく、「能活を食う」というゲン担ぎ(?)で食べたのですが、思ったよりボリュームがあって、食後はお腹がきつかったです(爆)
場所が東浦和でなくて川口の方がネタになったかも。
画像

スタメンは出場停止に鈴木啓太、山田直輝両選手の代わりに高橋選手と小島選手を起用。
フォーメーションはナビスコ決勝と同じ陣形。

試合は3−0でジュビロ磐田の勝利。
前半12分にCKから前田選手のヘディングで先制点を決められ、後半にもカウンターから2失点。
レッズは好守ともいジュビロに圧倒されて良い所なく完敗。
16位・ヴァンフォーレ甲府が負けた事で15位は変わなかったが、14位・大宮アルディージャとの勝ち点差は再び6に開き、残留争いはレッズとヴァンフォーレの一騎打ちの形になりました。
画像

堀監督になってから最初のホームゲーム。
ナビスコ杯は準優勝に終わったが気持ちの強さを感じた試合だったので、残り少ないリーグ戦でレッズの残留をサポートすべく埼スタまで足を運びましたが、全く不甲斐ない内容で惨敗。
これで残留出来るのかと不安しか感じない試合でした。

堀監督になってから4−1−4−1の布陣で臨んでいますが、ナビスコ同様に機能せず。
完全に選手間の距離が離れ過ぎていて、個人の突破からでしか突破口を切り開けそうになし。
シュート数もジュビロが17本に対してレッズは6本。
試合を観ていて6本もシュートを撃っていたんだと言うのが、正直な感想です。

セカンドボールは拾えない、接触プレーでは簡単に当たり負け、ボールを持っている選手のフォローを誰もしない。
ナビスコで見せた気迫すら、最後まで感じなかった。
次節以降は陣形を見直す必要ありですね。

次節は約2週間後にホーム・埼玉スタジアムでベガルタ仙台との対戦。
相手はリーグ最少失点のチームなので勝てるか以前に点が取れるのだろうか?
五輪予選に誰が選出されるのかも気になりますが、残り3試合を必死にサポートするしかありません。
こういう時だからこその「We are REDS」の精神です。

(おまけ)
スタジアムでは来年のカレンダーの宣伝をしていたが、オーロラビジョンで中身を見ていると、来年の1月の顔が達也のようだ。
2009年は永井、2010年は闘莉王、そして今年はロビーと1月の顔になる選手は3年連続でチームを離れている。
達也にもジンクスが発動してしまうのかな・・・。


新・浦和REDSの真実2011
スポーツチャンネル
大野勢太郎&有賀久子・佐藤亮太
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新・浦和REDSの真実2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第31節、ジュビロに完敗
14時キックオフのゲームで、マリノスが甲府に逆転勝ちという強烈な援護射撃を頂いた。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2011/11/04 06:46
ガンバは鹿島に勝利&他クラブの結果
ガンバ大阪VS鹿島アントラーズは1対0でガンバ勝利し ガンバはホームでラフィーニャのゴールで何とか勝利で ガンバ31試合19勝6敗6分の勝点63も2位のままだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/04 19:52

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

大変厳しい現実を突きつけられてしまった事はショックだと思います。それでもまだ15位だと思えば希望を捨ててはいけないと思います。
うちも今日残留決められなかったので最後まで厳しい戦いが続きます。
できる事なら33節に浦和のアシストをしたいところですが五輪代表を3人欠くだけに厳しいかもしれません。浦和は少なくても原口が残りますのでその点は唯一救いとマルシオが戻ってくればまだ望みはあると思います。
ちなみにFREE TIMEさんはもし選手に直接目の前で何か言えるとしたら何て伝えますか?私は先日直接選手と食事する機会がありましてそれぞれの選手に自分の思いを伝えてきました。思いが伝われば選手たちも頑張れますから残り3試合絶対諦めないで選手たちをサポートしてください。
PGM21
URL
2011/11/03 23:16
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。ひじょうに厳しい敗戦となってしまいました。攻撃面ではナビスコ決勝の例があるので不安視していたものの、守備面でもこうも大崩れしてしまったのはショッキングでした。堀采配が完全に裏目に出てしまいましたね。
幸い中断期間が長いので、ここでしっかり修正出来る事を願うしかありません・・・
うえ
URL
2011/11/04 07:44
 >PGM21さん
非常に危機感を感じてしまうくらいの惨敗でした。
正直、甲府が1敗2分けしてくれないとって感じです。
もし選手に直接目の前で何か言えるとしたら何て伝えるか?何も言わないと思います。
何か言う事で選手達のプレッシャーになる事は避けたいですから。
FREE TIME
2011/11/05 01:14
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
失点数はリーグでも少ない方だったのに、完全に崩され3失点は自分もショックでした。
泣いても笑っても残り3試合。
仙台戦までの2週間で戦術面を含めて、確りと修正して試合に臨んでほしいです。
FREE TIME
2011/11/05 01:16
ジュビロに惨敗 残留争いはヴァンフォーレ甲府との一騎打ちに FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる