FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 残留を決定づける逆転勝利 優勝争いの決着は最終節へ

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:47   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第33節。
浦和レッズは、アウェー・レベルファイブスタジアムにてアビスパ福岡との対戦。

リーグ戦は残り2試合。
現在、16位・ヴァンフォーレ甲府との勝ち点差は3つで、15位の浦和レッズ。
得失点差が大きく開いているので、ここで勝てば残留がほぼ決定する試合。

スタメンは前節と変わらず。
主審は家本政明・・・。
福岡と言ったらモツ鍋だが、イエモツまで福岡に(汗)

試合は立ち上がりはレッズペースだったが、FW・エスクデロ選手の負傷退場から流れが変わり、前半32分にアビスパに先制点を奪われてしまう。
しかし、前半終了間際に柏木選手の同点ゴールで追いつき、1−1で後半へ折り返し。

後半に入ると、レッズがPA内でファールをもらいPKを獲得。
このPKをマルシオ・リシャルデス選手が決めて逆転。
その後も1人少ない相手に果敢に攻めるが追加点が奪えず。

しかし、この1点のリードを守って試合終了。
浦和レッズがアビスパ福岡に2−1で逆転勝利し勝ち点3をゲット。
これで16位・ヴァンフォーレ甲府との勝ち点差は6。
明日の新潟戦の結果次第では残留が決定しますが、甲府が2連勝しても得失点差が大きく開いているので、残留は内定したと言ってもいいでしょう。
 
降格が決まっている相手だが、前節は5−0で勝利していたので油断は出来ない相手だと思っていましたが、先制点を奪われた時は、「まさか」が頭をよぎりました。
しかし、相手選手に退場者が出て数的優位に立ってからは完全に試合のペースを掴んでいました。
そういう展開だったからこそ追加点が欲しかったのですが、3点目を奪えなかったので、最後まで安心は出来ませんでした。
その分、勝利が決まった瞬間は本当に嬉しかったです。

一方で優勝争いは、最終節までもつれる事に。
優勝の可能性があるのは首位・柏、2位・名古屋、3位・ガンバの3チーム。
3チームとも最終節がそれぞれアウェーで戦います。

名古屋は鬼門と言われるアウェー・新潟戦、ガンバはアウェー・清水戦、そして柏は埼スタでレッズと対戦します。
目の前で優勝を決められる悔しさは一昨年に味わっているので、柏の優勝を阻止したいところだが、名古屋とガンバのどちらかが優勝するのも正直言うと嫌だなぁ・・・。
そういう意味でも、柏には今日の試合で勝ってほしかった。

そしてレッズにとっては、来週はレイソルだけでなく橋本社長とも戦わないといけない。
もっとも、昨年の事もあるのでセレモニーをすっぱかす可能性がありますが・・・。

泣いても笑っても、あと1試合。
昇格以降、最低のシーズンでしたが、そういうシーズンだからこそ、ホーム最終戦でも選手達を必死にサポートしていきますよ。

最後に福岡まで参戦に駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。
遠方のアウェーでレッズの勝利を観ることが出来て、高い交通費かけてまで行った甲斐があったかと思います。
夜の博多の街って、どのくらい盛り上がっているのでしょうかw


るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2011-09-14
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ福岡'12 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡に逆転勝ちで残留ほぼ確定!
いやー今季こんなに大変なシーズンになるとは・・・。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2011/11/27 01:20
Jリーグ11第33節浦和レッズMF柏木の同点ゴールMFマルシオの決勝PKで勝利し99.9%残留を内定...
26日Jリーグ11第33節1日目が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/11/27 08:19
ガンバ西野監督ホーム最終を勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSベガルタ仙台は1対0でガンバ勝利だが ガンバはホームでイのゴールでホーム最終を勝利して ガンバ33試合20勝6敗7分の勝点67も3位のままだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/27 12:30

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
先ほど博多より帰ってきました。なんとかかんとかで、安堵の勝利でしたね。今日、甲府が3−0で勝ってしまいましたが、得失点差14はひっくり返せないでしょう。
次節、確実に残留を決めて、柏の優勝も阻止しましょう!あ、個人的に、橋本社長は出て来なくていいです。社長の無駄話聞いてても寒いだけなんで、サッサと居酒屋に行きたいです(笑)
うえ
URL
2011/11/27 18:25
 >うえさん
こんばんは。
福岡遠征お疲れ様でした。
甲府は残念ながら勝ってしまいましたが、得失点差に開きがあるので、最終節は柏戦のみに集中する事が出来ます。
引き分けでも残留が決まるので、負けない事を第一目標に掲げた方が賢明だと思います。
ペトロも柱谷もいなくなったので、橋本社長には全ての責任を背負ってセレモニーに出るべきですよ。
FREE TIME
2011/11/27 21:28
何時もお世話になっております。

誠に申し訳ありませんでした・・・
松本山雅の控え組に負けるようなチームでは甲府の死にもの狂いの攻撃を防ぐ事ができませんでした。
正直可能性が限りなく低いですけれど、6年前の入れ替え戦でのバレーという選手のダブルハットトリックのケースがハーフナーに万が一起きた場合浦和さんが大敗したら有り得るかもしれないという可能性を残しただけに大変心苦しい限りです。
最終節では優勝を見ないようにしたいところですね。
しかしうちの父の後輩も大変ですね・・・それだけ浦和の社長は難しいという事になるのでしょうけれど、この調子だと次に社長になる人も大変なだけに成り手がいるでしょうかね・・・というのをふと思います。
PGM21
URL
2011/11/28 00:10
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんには残留をアシストしてくれる事を期待していましたが、終わってしまったものは仕方ありません。
最終節では自力で残留を決めます。
橋本社長は前任の社長同様にチームをメチャクチャにしただけなので責任は取らせないと気が収まりません。
でも、次期社長も三菱からの天下りでしょう・・・。
FREE TIME
2011/11/28 00:18
残留を決定づける逆転勝利 優勝争いの決着は最終節へ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる