FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS バーレーンにアウェーで快勝

<<   作成日時 : 2011/11/23 01:49   >>

トラックバック 9 / コメント 0

ロンドン五輪男子サッカーアジア最終予選。
5大会連続出場を目指す日本は、バーレーンとのアウェーゲーム。

中東アウェーと厳しい環境での対戦。
清武、原口不在だが、代わりになる選手がいるので特に問題ない筈。

スタメンは以下の通り
GK:権田
DF:比嘉、鈴木、酒井、濱田
MF:山本、山田、東、扇原
FW:大津、大迫


立ち上がりは風上に立つバーレーンペース。
日本は押され気味の展開が続いたが、次第にペースを掴み、そして前半44分にCKからのボールを大津選手がスライディングシュートで押し込んで、日本が待望の先制点をゲットし前半終了。

後半22分にも山田直輝選手のシュートのこぼれ球に反応した東選手がバーレーンゴールに流し込んで追加点。
守ってもバーレーンを無失点に抑えて、日本がバーレーンに2−0で勝利。
これで勝ち点を6に増やしました。

前半は風下に立っていて、バーレーンに押され気味でしたが、先制点を決めてからは落ち着いた試合運びでの勝利。
原口選手に代わって召集された大津選手と、今や五輪代表の主力である東選手のゴール。
対象的な立場の選手がゴールを決めた点などはU-22の層の厚さを感じます。

しかし、バーレーンはラフプレーが多かったですね。
後半にレッドカードで退場者が出ましたが、相手の顔をスパイクで踏みつけるなんて言語道断。
しかも、踏まれた選手が直輝と来れば、退場したアブドアヘリという名前の選手を許すわけにはいきません!
アブドアヘリ・・・確りと名前を覚えた!

浦和レッズから召集された山田直輝選手と濱田選手は、ともにスタメン。
濱田は安定した守備で無失点勝利に貢献し、直輝は2点目をアシストし、2人とも勝利に貢献しました。
ただし、負傷交代した直輝が心配・・・。

あと直輝自身もイエローカード1枚貰っているが、ナビスコで退場した反省が活かされていないようなファール。
彼には意識を変える事も必要ですね。

次は、27日にホーム・国立競技場でシリアとの対戦。
中4日、11月下旬のナイターと厳しい条件ですが、それは相手とて同じ事。
バーレーンより難敵ですが、ロンドン五輪出場を確実なものにする為にも負けられない試合です。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 37_2012年、ロンドン五輪 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【五輪予選】日本、バーレーンに2-0で勝つ
ロンドン五輪男子アジア最終予選で、日本はアウェーでバーレーンと対戦しました。 前半に大津、後半に東が得点をあげ、2−0で勝ちました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/11/23 08:52
1位ばんざーい!
山田踏まれました山田血まみれです山田パイナップルですアウェイで行われたロンドン五輪アジア最終予選第2戦のU-22日本とバーレーンの試合で選手の立場からして相手の上を超え... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/11/23 10:23
1位ばんざーい!
山田踏まれました 山田血まみれです 山田パイナップルですアウェイで行われたロンド ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/11/23 10:24
U-22日本、バーレーンに勝利
サッカーのロンドン五輪最終予選、日本はアウェーでバーレーンと対戦し、大津、東のゴールで2-0と勝利。 勝ち点を6に伸ばした。 ...続きを見る
スポネト
2011/11/23 11:33
バーレーンにアウェイで完勝
9月21日のマレーシア戦以来のロンドン五輪アジア最終予選。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2011/11/23 13:20
ロンドン五輪・アジア最終予選:U-22バーレーン 0−2 U-22日本
原さん曰く 「山田直輝、目の上を3針縫いました。大丈夫です。」 だとか・・・その程度ならちょっとホッとしました。 ロンドン五輪 アジア最終予選 U-22バーレーン 0−2 U-22日本 なんかアラーの神にソッポ向かれるようなことしでかしたのか?というくらいの相手の自滅っぷり(特にGK)でしたけど、なんにしろアウェーで2点差つけて完封勝ちできてよかったです。こちらは1位勝ち抜けが必須ですからね。 結果からしても守備陣は評価していいと思いますが、中盤での組み立てにやや不安が残る印象でした。鹿サポでな... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/11/23 13:32
関塚ジャパンMF大津、東のゴールでロンドンへの切符へ大きく前進した
22日サッカーロンドン五輪アジア最終予選 バーレーン対日本戦がバーレーン・ナショナル・スタジアムで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/11/23 15:45
最終予選バーレーンにアウェー快勝
五輪アジア最終予選の日本VSバーレーンが行われ 日本アウェーで2対0の快勝で最終予選2戦2勝だよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/11/23 19:23
関塚JAPANバーレーンに完封勝ちで最終予選2連勝!清武がいなくても大津がいる!
ロンドン五輪の男子サッカーアジア最終予選は22日に第2戦が行われました。初戦のマレーシア戦で2−0と勝利し、白星スタートを切ったU-22日本代表は、アウェーでバーレーン代表と対戦。最終予選で最初のアウェー戦に臨む今回、主将の山村和也が骨折、清武弘嗣と原口元... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/11/23 22:50
バーレーンにアウェーで快勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる