FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ敵地で逆王手 決着は最終戦へ

<<   作成日時 : 2011/11/20 00:03   >>

トラックバック 11 / コメント 2

2011年日本シリーズ第2戦。
福岡ソフトバンクホークスvs中日ドラゴンズの試合は、舞台を再び福岡ヤフードームに移しての試合。

本拠地・福岡で連敗スタートしたが、敵地で3連勝し王手をかけたホークス。
一方で後のなくなったドラゴンズ。
ホークスが一気に決めるか、それともドラゴンズが逆王手をかけるか。
先発はホークス・和田、ドラゴンズ・吉見の両投手。

初回にドラゴンズは先頭の荒木選手がヒットで出塁して突破口を拓き、二死一、二塁と先制のチャンス。
ここで5番・和田選手が右中間を抜ける2点タイムリー三塁打でドラゴンズがいきなり2点先制。

対するホークスは4回に先頭の本多選手が三塁打で出塁し、続く3番・内川選手のタイムリーで1点差。
尚も、同点のチャンスを作るが、後続が吉見投手に抑えられ1点止まり。
試合は2−1でドラゴンズリードのまま終盤へ。

8回にホークスは先頭の多村選手がヒットで出塁するが、バント失敗で併殺に倒れ反撃ムードが消沈。
ドラゴンズは8回途中から岩瀬投手を投入し、9回も二死を取ったところで浅尾投手にスイッチ。
浅尾投手も内川選手を凡打に抑えて試合終了。

中日ドラゴンズが福岡ソフトバンクホークスに2−1で勝利し逆王手。
決着は最終戦でつけられる事になりました。

ナゴヤドームでの3試合はホークスが1回表に先制点を取って主導権を握りましたが、舞台を福岡に戻した第6戦ではドラゴンズが2点を先制。
今シリーズでドラゴンズが1イニング2点以上取れたのは、この試合が初めて。

先発投手の出来も勝敗を左右しました。
ドラゴンズの先発・吉見投手は立ち上がりを三者連続三振に抑える最高の立ち上がりで、2回以降も失点を許した4回以外は危なげない投球。
終始ストライク先行の投球でテンポも良かった。

逆に和田投手は立ち上がりから制球がイマイチ。
相手の和田選手に打たれたボールもスライダーが甘いところに入ってしまい痛打。
2回以降もボール先行の苦しい投球で、よく2点で済んだなといった感じです。
5回で降板したのもやむなしでしょう。

そして、最も勝敗を決めたシーンといえば、8回裏のバント失敗の併殺でしょう。
今シリーズ当たっている長谷川選手だけに単純にバントするのではなく、強攻で行っても良かったのでは?
いずれにしても、あの場面で自分はドラゴンズの勝利を確信しました。

これで全ては最終戦で決着がつけられる事になりました。
第7戦の先発予想はホークス・杉内、ドラゴンズ・山井の両投手のようです。
もっとも、落合監督の事なので、ドラゴンズの先発は山井投手以外っていう事も考えられますが・・・。

尚、最終戦を地上波中継するのはTBS。
おそらく試合終了して直ぐに「南極大陸」に切り替えるでしょう。
しかし、NHK-BSでも中継がありますから両チームのファンはご心配なくww

2011年のシーズンを制するのはホークスか、ドラゴンズか。
最終戦は総力戦となりそうなので、かなりの熱戦になるでしょう!


スポーツ・マスコット図鑑
PHP研究所
綱島 理友
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スポーツ・マスコット図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コナミ日本シリーズ2011 第6戦目 ソフトバンク 1-2 中日 福岡へ逝って参ります。!!
本当に後が無い崖っぷちの中日ですが第6戦目は2-1で辛くも逃げ切りこれで第7戦目 本当の天王山対決と相成りました。{%びっくり2webry%}相変わらず2点以上が取れない中日打線ですが、ただ今回は初回から点を取ったというのが大きいですね。{%びっくり2webry%} ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2011/11/20 00:29
日本シリーズ11第6戦中日ドラゴンズ和田選手の2点タイムリー3ベースを吉見投手が守り切り逆王手に持ち...
19日日本シリーズ第6戦福岡ソフトバンク対中日ドラゴンズ戦が福岡ヤフードームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/11/20 00:29
「2-1」
ソフトバンク 1−2 中日 (日本シリーズ 第6戦) 3勝3敗のタイ。 ...続きを見る
スポーツ歩き
2011/11/20 00:32
【日本シリーズ】中日、逆王手!
(ヤフードーム) 中    日200 000 000=2 ソフトバンク000 100 000=1 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/20 01:13
【11/11/19 日本シリーズ第6戦】ドラゴンズ−ホークス【逆王手】
中日vsホークス(18時17分◇福岡ヤフードーム◇観衆34927人)  中 日 200 000 000|2 S B 000 100 000|1   勝:吉見 2試合 1勝 S:浅尾 4試合 1勝 1S 敗:和田 2試... ...続きを見る
Dra☆mode
2011/11/20 02:04
【野球】日本シリーズ:逆王手
決着は最終戦へ。 日本シリーズ第6戦。 ホークスがホーム2連敗からのビジター3連勝で王手になり、後がなくなったドラゴンズ。 舞台を福岡に移して開催された第6戦。 1回表。試合がいきなり動きます。 ドラゴンズがホークス先発和田を攻めて、ドラゴンズ和田が走者をホームに迎え入れる2点タイムリーを打って先制します。 一方ドラゴンズ先発は吉見。第2戦で好投した吉見でしたが、この日は更に輪をかけて力強さを感じました。 4回にホークスが内川のタイムリーで1点返すも後続を断ち、8回2アウトまで力投を見せてくれま... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2011/11/20 02:31
【日本シリーズ 2011 】 第6戰: 中日 2−1 ソフトバンク (ヤフド)
中日が勝つて、3勝3敗のタイ、「逆王手」をかけた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/11/20 06:25
【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第6戦 「三勝三敗」
名古屋でまさかの3連敗を喫し、「明日なき戦い」となったドラゴンズ。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/20 07:54
中日追いつき ソフトバンクと 3勝3敗
吉見熱投で落合竜が逆王手!和田がV打(サンケイスポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2011/11/20 08:32
吉見熱投で落合竜が逆王手!
チ  ー  ム  1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/11/20 10:00
11/19(土) H 1-2 D @ヤフド ★
先発は和田ワッチ 対 吉見ヽ(・∀・)ノ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/11/20 14:43

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

やはり初回の2点が大きくものをいいましたね。

3勝全て2対1というのもある意味凄いですが、7戦目では中日は浅尾投手と岩瀬投手以外全投手をつぎ込んで7回まで抑えてくるでしょうね。そこで中日がリードしていたら中日でしょう。福岡は7回までにリードを奪いたいところですね。

ドラマはレビューしていますけれど、ただちに替えてもらうのは困りますね。やはり落合監督の優勝インタビューを見たいですからね。その辺球団を売ったテレビ局は解らないようでは中継しない方が良いでしょう。

とはいえ全ては7戦で決まるだけに注目ですね。
PGM21
URL
2011/11/20 00:35
 >PGM21さん
確かに初回の2点が大きかったです。
その裏の吉見投手の投球を見て、ホークスは打てないと感じたくらいですから。
個人的にはどっちが勝っても文句なしです。
落合監督は現役時代から、あまり好きではないのですが、勝って有終の美を飾れたら最高でしょう。
全てがかかる最終戦に要注目です。
FREE TIME
2011/11/20 00:53
ドラゴンズ敵地で逆王手 決着は最終戦へ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる