FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークスが敵地で一矢

<<   作成日時 : 2011/11/16 00:10   >>

トラックバック 9 / コメント 0

2011年日本シリーズ第3戦。
中日ドラゴンズvs福岡ソフトバンクホークスの試合は舞台をナゴヤドームに移しての試合。

福岡での2連戦はドラゴンズが2連勝して本拠地・ナゴヤドームへ。
ホークスは2試合続けて1得点と、12球団1のチーム打率を誇る強力打線が沈黙。
本拠地で2連敗と窮地の状態から巻き返せるか。
先発はドラゴンズ・ネルソン、ホークス・攝津の両投手。

初回にホークスは四球とエラーでチャンスを作り、この試合から打順を5番に下げられた松田選手がセンター前にタイムリーヒットを打ってホークスが先制。
4回には多村選手に2ランホームランが出て3−0に。

5回までホークスの先発・攝津投手の前に1安打無得点に抑えられているドラゴンズは6回に1点を返し反撃体制に出るが、8回に細川選手にもホームランが飛び出して再び3点差に。
ドラゴンズは8回裏に1点を返すが、結局、試合はホークスが4−2で勝利。
これで通算対戦成績はドラゴンズの2勝1敗になりました。

過去2試合、打線に元気がなかったホークスですが、DHの使えない敵地で14安打2ホームランで4点。
先発の攝津投手も7回1失点と好投。
最後は、2戦連続敗戦投手になった馬原投手ではなく、ファルケンボーグ投手を抑えに配置転換しての勝利。
3戦目にして、初めてホークすらしさが出た試合でした。

打順を4番から5番に降格された松田選手が先制タイムリー、福岡での2試合でチャンスにことごとく凡退した多村選手が3安打1ホームランの活躍。
あとはスタメン野手で唯一ノーヒットだった内川選手の打棒次第ですね。

本拠地初戦で敗れたドラゴンズですが、立ち上がりに守備が乱れた以外は、良くも悪くもドラゴンズらしい野球をやっていた印象。
ただ、2得点がいずれもタイムリーでなかったのが、4戦以降の反省材料になりますかね。

第4戦もナゴヤドームでの試合。
ドラゴンズが勝って今度こそ王手をかけるか、それともホークスが勝って対戦成績をタイにして福岡戻りを確定出来るか。
次の試合も要注目ですが、中継するTV局がTBSなのが何だか嫌ですね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 摂津正―鷹のスーパー右腕 福岡ソフトバンクホークス (スポーツアルバム No. 28) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日本シリーズ 2011 】 第3戰: ソフトバンク 4−2 中日
ソフトバンクが1勝をあげ、面白い展開に。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2011/11/16 01:00
コナミ日本シリーズ2011 第3戦目 中日 2-4 ソフトバンク ぐっ・・・
11月15日 火曜日 ...続きを見る
中日・楽天 日本一
2011/11/16 01:07
日本シリーズ11第3戦中日ドラゴンズネルソンが打ち込まれて福岡打線が復調し王手を阻止した
15日日本シリーズ第3戦中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンク戦がナゴヤドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/11/16 06:07
【野球】日本シリーズ:ホークス1勝
福岡で連勝してナゴヤドームに戻ったドラゴンズ。 この勢いで王手になるかと思っていたのですが、残念ながら負けてしまいました。 ホークスは摂津が良かったのが勝因ですね。多村や細川にホームラン打たれたのもドラゴンズには痛かった。 二桁安打らしかったけど、4点で抑えていたのが意外のような…。 ドラゴンズはネルソンが久しぶりの登板だったので不安を感じたけど、その通りになってしまったなぁ。 相変わらず貧打戦だけど、それでも2点取ったのは良かったです。 特に、8回に藤井が相手守備の乱れを突いて3塁まで走ったの... ...続きを見る
Party?Party!@neppie....
2011/11/16 08:11
【ドラゴンズ2011】日本シリーズ第3戦 「平常運転」
敵地連勝で地元に帰ってきても何ら変わらない打撃陣。 ...続きを見る
CW馬なりにて歩む
2011/11/16 08:11
11/15(火) H 4-2 D @ナゴヤD ☆
先発は攝津ん 対 ネルソン(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/11/16 13:33
【11/11/15】ドラゴンズ−ホークス【日本シリーズ第3戦】
中日vsホークス(18時11分◇ナゴヤドーム◇観衆38041人)  S B 100 200 010|4 中 日 000 001 010|2 勝:摂津1試合 1勝 S:ファルケンボーグ 3試合 1S 敗:ネルソン ... ...続きを見る
Dra☆mode
2011/11/16 15:27
ここから巻き返しダ!打線復調&摂津好投でホークス勝利。
11月12日に開幕した「コナミ日本シリーズ2011」。8年ぶりの日本一を目指している福岡ソフトバンクホークスですが、先週末の福岡ヤフードームでの2連戦で、セリーグ王者・中日ドラゴンズに連敗。しかも馬原孝浩が2試合続けて延長戦で炎上。守護神のくせに何をやっ... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/11/16 17:22
【日本シリーズ】ソフトバンク、初勝利
(ナゴヤドーム) ソフトバンク100 200 010=4 中    日000 001 010=2 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/17 00:44
ホークスが敵地で一矢 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる