FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ヤクルトスワローズが名古屋切符

<<   作成日時 : 2011/11/01 00:04   >>

トラックバック 4 / コメント 0

プロ野球クライマックスシリーズ第1ステージ、セ・リーグの第3戦。
東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ戦は神宮球場でプレーボール。

ここまで1勝1敗のタイ。
スワローズは勝てば勿論の事、引き分けでも第2ステージ進出。
ジャイアンツは勝つ事が絶対条件。
中日ドラゴンズの待つ第2ステージへ進出するのは、どのチームか。
先発はスワローズ・赤川、ジャイアンツ・ゴンザレスの両投手。

試合は3回にスワローズが相川選手のレフトポール際いっぱいに入るホームランで、スワローズが今カードで初めて先制点。
先制されたジャイアンツは3回から7回にかけて毎回のように走者を出すが、あと1本が出ずにチャンスをことごとく潰してしまう。

4回以降はゴンザレス投手に完璧に抑えられていたスワローズは久しぶりに走者を出して、二死二塁と追加点のチャンス。
ここでジャイアンツベンチは、好投のゴンザレス投手に代えて山口投手にスイッチ。
しかし、その山口投手が森岡選手に追加点を奪われるタイムリーでスワローズが追加点、8回にも1点を追加しダメ押し。

追い詰められたジャイアンツは9回に小笠原選手のホームランが出るが、焼け石に水。
試合はスワローズが3−1でジャイアンツに競り勝ち、2勝1敗で第2ステージ進出が決定しました。

勝った方が第2ステージ進出、負けた方がシーズン終了という、まるで高校野球の地区予選決勝戦のような状況での試合でしたが、スワローズが勝利。
レギュラーシーズンの対戦成績が、この短期決戦でも結果となって現れました。

押していたのは、むしろジャイアンツ。
再三のごとく得点圏に走者を進めながら、赤川投手の前に要所を締められタイムリーが出ず。
先制点を奪われた事で焦りも出ていたように見えました。
5回表の一死一、三塁のチャンスで1、2番が凡退してしまったのが勝敗を左右したかなと思います。

これでセ・リーグ・第2ステージのカードはドラゴンズvsスワローズに決定。
CS制が導入されて以降、セ・リーグの第2ステージのカードは4年連続ジャイアンツvsドラゴンズでしたが、その流れは今年で終止符。

スワローズとしてはリーグ優勝を逃した要因となった鬼門・ナゴヤドームでの試合なので、リベンジにかける気持ちは強いでしょう。
この試合でヒーローになった森岡選手は、かつてドラゴンズにドラフト1位で指名されたが、戦力外となってスワローズに移籍してきた選手。
彼もまたドラゴンズに対して見返したい気持ちは強い筈です。

しかし、第2ステージは中1日置いて11月2日からスタート。
スワローズは第1ステージ突破に全精力を使った感があり、第2ステージをどのように戦うのだろうか?
本来は、先発の村中投手が後ろに回った事で先発の駒が足りない。
元々、優勝チームに有利になるような日程なのだから、日程的には問題ないが、果たしてスワローズは初戦の先発に誰を投げさせるのでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【セCS】ヤクルト、ファイナルステージに進出
(神宮) 巨  人000 000 001=1 ヤクルト001 000 11X=3 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2011/11/01 01:20
【2011クライマックス・セ試合短信】第1ステージ第3戦(10/31)
本エントリのトップ画像は、こっち見んな。 ...続きを見る
にわか日ハムファンのブログ
2011/11/01 06:13
セ・リーグCS 1st第3戦 東京ヤクルトスワローズvs読売巨人 3-1でスワローズが突破!
東京ヤクルトが読売を3-1で下し、セ・リーグのCSでは中日、読売以外のチームで初めてのCSファイナル進出!! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/11/01 11:06
2011クライマックスシリーズ・セファーストステージまとめ
クライマックスシリーズ・セファーストステージ第1戦 ジャイアンツ 0001000 ...続きを見る
いすみマリーンズ
2011/11/01 23:52
東京ヤクルトスワローズが名古屋切符 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる