FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 浦和レッズ 7年ぶりにナビスコカップ決勝進出

<<   作成日時 : 2011/10/09 20:45   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ナビスコカップ準決勝。
浦和レッズは埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。

準々決勝でセレッソ大阪に勝利し、ACL組以外では唯一勝ち残った浦和レッズ。
準決勝の相手はリーグ戦首位に立つガンバ大阪。
先週のリーグ戦で敗れている相手なので、リベンジも兼ねて決勝進出を決めたい試合。

画像

前半は立ち上がりからレッズペース。
積極的にシュートを撃っていく展開に持ち込み、前半21分に相手GKがシュートを弾いたこぼれ球に詰め込んだ梅崎選手が押し込んで先制点をゲット。
38分には梅崎選手のシュートがエスクデロ選手に当たって、これがそのままゴールネットに突き刺さり、ラッキーな形で追加点。

後半はガンバが次々と攻撃的な選手を投入するが、レッズのDF陣が相手の攻撃を凌ぎ、ロスタイムに1点を奪われたが、リードを最後まで守って試合終了。
浦和レッズがガンバ大阪に勝利し、7年ぶりとなる決勝進出が決定しました!
画像

今日の試合を埼スタで観戦しましたが、久しぶりにスカッとする勝利でした。
ガンバに勝つのはカップ戦を含めても4年ぶり。
あの水風船以降、ガンバに勝てていなかっただけに、この勝利も嬉しいです。

遠藤、イ・グノ、明神、加地が不在のガンバ。
レッズも元気、直輝、スピラ、達也、峻希が不在なのだから条件は一緒ですね。

2ゴールに絡んだ梅崎選手とエスクデロ選手2人が光っていました。
梅崎は終始、前の意識が強かったし、セルにしては珍しく守備も頑張っていた。
他では、CBでスタメン起用された濱田選手もガンバの攻撃陣を封じる活躍。
昨年の最終節とは別人でしたね。
やはり、若手は使ってナンボです!
画像

しかし、今日のガンバは、リーグ戦とは別のチームでしたね。
ユニの色が黄色だったのは違和感あったし、西野監督が交代枠に中盤を削って、前線を選手を投入する何処かで見た様な采配w
何といっても遠藤不在だったのは、レッズにとって助かったと思います。

それにしても、リーグ戦で6勝しかしていないチームが、ナビスコでは6戦全勝w
ナビスコで出来るサッカーを、リーグ戦でも継続してほしいです。

準決勝もう1つの対戦カードは鹿島アントラーズが延長戦の末に名古屋グランパスに勝利。
これで決勝カードは浦和レッズvs鹿島アントラーズとなりました。
両チームの決勝戦はレッズがナビスコ初制覇した2003年以来8年ぶりの対戦。

決勝戦は10月29日に国立競技場で13時5分キックオフ。
今年はシーチケ持っていないので、チケ争奪戦に参戦しなければ・・・。
それよりも、まずは水曜日の天皇杯初戦と、週末のさいたまダービーに勝つ事が大事です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄色いガンバに快勝でナビスコ決勝進出!
ブログ移転してから初のJリーグ記事。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2011/10/09 23:13

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

まずはナビスコ杯決勝進出おめでとうございます。

主力を欠いて見事に決勝進出するのですからやはりこれで自信を持って戦えば勝てるのだと思います。
うちみたいに主力がいても勝てないチームとは違いますからやはり自信を失っていた事が1番大きかったのでしょうね。
決勝では浦和のサッカーはこれだというサッカーを思い出してほしいですし何よりマルシオと永田にとっては初タイトルが掛かっていますので何としても勝ってほしいと思います。
PGM21
URL
2011/10/09 22:54
おはようごさいます。
いや〜、やりました、梅崎を中心に、良く頑張ってくれたと思います。みんな頑張ってくれて、ついにファイナリストまで登り詰めてくれた事に感謝したいです。梅崎は以前ガンバ戦でもFKを決めていますし、セレッソでのアシスト然り今回然り、関西相手には強いんですかねぇ(笑)

それにしてもガンバのユニ、ベルマーレみたいでしたね・・・
うえ
URL
2011/10/10 11:28
 >PGM21さん
コメントありがとうございます。
主力は不在ですが、それでも、それなりにメンバーが組めるのだから選手層はあるのだと思います。
決勝戦は鹿島が相手ですが、8年前に初優勝した時のゲンのいい相手なので、その再現と行きたいです。
FREE TIME
2011/10/10 18:32
 >うえさん
昨日はお疲れ様です。
久しぶりの決勝進出。
リーグ戦は低迷していますが、やはり決勝に進出出来るのは嬉しいものです。
梅崎の活躍には痺れてしまいました。
リーグ戦でも起用してほしいです。
ガンバのユニですが、自分はACLで戦った城南一和が頭をよぎりました。
FREE TIME
2011/10/10 18:37
こんにちわー。
久々にスカッとした試合になりましたね。
ここ2試合の出来は梅崎・セルの活躍の賜物。
前がきっちりキープできれば、コンパクトにやれますね。流動的が本質なのでは無く、やはり前のキープがポイントなのだと思います。このまま2トップでやれれば、セルも梅も原口も…前線が生きて来るはず。残りのリーグ戦、ここを最後の光明にしたいモノです。
Mr.
URL
2011/10/12 00:29
 >Mr.さん
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
ナビスコで出来るサッカーを、リーグ戦でも出来るようになれば残留も見えてくる筈です。
今日の天皇杯初戦も勝利し、次はさいたまダービー。
大宮に勝って勝ち点で並びましょう。
FREE TIME
2011/10/12 23:07
浦和レッズ 7年ぶりにナビスコカップ決勝進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる