FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 澤村投手が1安打完封で2ケタ勝利到達

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セ・リーグの優勝争い、CS争いともにヒートアップ中。
一昨日に首位に立った、昨年のリーグ覇者・ドラゴンズがナゴヤドームでジャイアンツ3連戦の2戦目。

昨日は8回まで4点リードしていたドラゴンズが9回に追いつかれてドロー。
お互いにとって今日が大事な試合。
先発はドラゴンズ・伊藤、ジャイアンツ・澤村の両投手。

試合は、初回にジャイアンツが満塁のチャンスを作るが無得点。
しかし、3回に阿部選手のレフト線に入る二塁打で一塁走者の長野選手が長躯ホームイン。
4回にも坂本、長野のタイムリーで3点を追加して、伊藤投手をKO。

ジャイアンツの先発・澤村投手は好調のドラゴンズ打線を1安打1四球に抑える好投で完封勝利。
これで澤村投手はルーキーながら2ケタ10勝に到達。
防御率も1点台に突入しました。

TV中継もなければラジオ中継もない、今日のナゴヤドームの試合。
TLなどのネットが情報網でしたが、澤村投手が圧巻の投球内容。

先月にナゴヤドームで中日vs巨人戦を観戦しましたが、その試合で投げていたのも澤村投手。
この時は延長10回まで投げて2安打無失点の投球内容でしたが打線の援護なく勝利投手の権利を得られず。
あの試合から1ヶ月後の試合でもナゴヤドームのマウンドで1安打完封。
澤村投手にはナゴヤドームのマウンドが合うようですね。

これで今年のセ・リーグ新人王は澤村投手で確定したと言ってもいいでしょう。
チームメートで目下リーグ盗塁王の藤村選手がいますが、如何せん藤村選手が打率が物足りない。
タイガースの榎田投手も一度2軍落ちしているし。

セ・リーグ他の試合では2位・スワローズがカープに敗れて首位復帰ならず。
最近のスワローズは故障者や体調不良者が続出していて、チーム状態も最悪な感じ。
来週のドラゴンズとの直接対決4連戦が控えていますが、ビジターで勢いの差も出ているので、スワローズにとっては不安要素いっぱいです。

4連勝中のタイガースは最下位・ベイスターズ相手に逆転サヨナラ負け。
藤川投手を起用して、5連勝まで、あと一人だったのに引っくり返されるとは予想外の結末でした。
これでタイガースのCS進出は一歩後退ですね。

明日もナゴヤドーム・神宮・横浜で3試合。
もし、ドラゴンズが連敗するような事があると、優勝争いも一層ヒートアップしそう。
スワローズも本拠地・神宮で負け越すわけにはいかないので、明日のセ・リーグも目が離せなくなりそうです。(明日はサッカーの試合を観に行く予定ですが・・・)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 豪腕ルーキー 澤村拓一2011 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

澤村投手が1安打完封で2ケタ勝利到達 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる