FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコ 6年ぶりベスト4進出

<<   作成日時 : 2011/10/05 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ナビスコカップ準々決勝。
浦和レッズは、長居スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。

リーグ戦は15位と残留争い真っ只中だが、ナビスコは4戦負けなしでベスト8に進出したレッズ。
相手はACLで敗退したばかりのセレッソ大阪。

レッズは、原口選手とスピラノビッチ選手が代表召集、マルシオ選手が累積で欠場。
一方で、濱田選手が初スタメン。

試合は前半9分にレッズが相手オウンゴールで先制。
後半28分に同点に追いつかれるが、38分にデスポトビッチ選手が勝ち越しゴール。
結局、これが決勝点となり浦和レッズが2−1でセレッソ大阪に競り勝ち準決勝進出。
ナビスコ杯のベスト4は2005年以来6年ぶりになります。

リーグ戦では7戦勝ちなしで、4試合連続無得点とどん底状態のレッズですが、ナビスコは、今回の勝利で5戦5勝。
全試合2点取っていて、リーグ戦とカップ戦とでは別の成績です。
ナビスコで出来る事がリーグ戦で出来なくなっているのは、やはり残留争いのプレッシャーがあるようですね。
リーグ戦の残留争いはシーズンいっぱいまで巻き込まれると思うので、何とか乗り越えてほしいものです。

決勝ゴールを決めたのはデスポトビッチ選手。
リーグ戦では無得点なのに、ナビスコでは4ゴール。
ナビスコ男と言っていいかもしれませんw

準決勝の日程は来週の日曜日で、相手はガンバ大阪。
先日、負けたばかりで厳しい相手ですが、レッズのホームである埼玉スタジアムでの試合はレッズにとってアドバンテージ。
準々決勝に勝った事で過密日程になりましたが、7年ぶりの決勝進出を期待したいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浦和レッドダイヤモンズ・オフィシャル・サポーターズ・ソング〜キープ・オン・ライジング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
リーグ戦の絶不調が嘘のような勢いで、ついにベスト4まで来ましたね。ここまで来たら上を目指すしかありません。
9日は万博のリベンジも含めて、重要な試合になりますし、ナビスコ男にまた決めてもらって、国立に行きたいです。
うえ
URL
2011/10/06 07:34
 >うえさん
こんばんは。
リーグ戦で6勝しかしていないのに、ナビスコでは5勝って、何だかおかしな話です。
しかし、ここまで来たら上を目指してやってほしいですね。
埼スタで勝って国立へ行きましょう!
FREE TIME
2011/10/06 22:01
何時もお世話になっております。

まずは7年ぶりに4強入りおめでとうございます。

やはりチームを活性化させるには勝利が1番なのでマルシオ、原口を欠いて勝利できたのは大きいと思います。
うちは延長戦で力尽きましたが若手の収穫を得た敗戦でした。
とにかく決勝進出を目指して頑張ってください。
PGM21
URL
2011/10/06 22:09
 >PGM21さん
新潟さんは名古屋相手に惜しくも負けてしまいましたね。
でも、最近はリーグ戦でも点が取れているのは羨ましい限りです。
ベスト4は6年ぶりになりますが、次は7年ぶりの決勝進出が目標です。
FREE TIME
2011/10/07 00:58
こんばんわ〜
ナビとJの星取り、笑っちゃいますよね!なんでこうなるのかなあ。
毎年恒例のF1で日曜日のガンバリベンジに参戦出来ないので、是非是非、決勝!の舞台へ!お願いします!
もうなんでもいいから気持ちの上がるネタが欲しい!!
ECHO
2011/10/07 19:33
 >ECHOさん
こんばんは。
ナビスコ優勝しても降格してしまったら何にもならないので、リーグ戦でもナビスコのような結果を出してほしいです(汗)
日曜日は埼スタ参戦しようか検討中ですが、如何せん17時キックオフって。
F1参戦ですか。自分も生で見てみたいなぁ・・・。
FREE TIME
2011/10/07 22:33
ナビスコ 6年ぶりベスト4進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる