FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう降格圏内に転落

<<   作成日時 : 2011/10/15 22:26   >>

トラックバック 4 / コメント 4

Jリーグ第29節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。

ナビスコ杯決勝進出を決めたが、リーグ戦では15位に低迷し、7試合勝利がないレッズ。
相手は勝ち点差3で14位の大宮アルディージャ。
勝てば得失点差で大宮より上の順位に浮上するので、是が非でも勝ちたい試合。

試合前にスタジアム外の広場にて、GGRの司会と、元レッズ選手の都築龍太と阿部敏之とのトークショー。
引退後の都築を見るのは初めてですが、近くで見ると、やはり背が高い・・・。(都築185センチ、自分177センチ)
画像

レッズの現状や、さいたまダービーについて思う事など阿部と一緒に語っていましたが、自分も同感する点が多々ありました。
それにしても、ギドやオジェックの時には戦術なんてなかったのは事実だったのか・・・。

ダービーという事もあって、ゴール裏も試合前から熱かったです。
選手入場時のビジュアルは、本当に素晴らしかったです。
画像

試合は、お互いに決定機がないまま前半をスコアレスで折り返し。
後半に入るとレッズが立て続けにチャンスを迎えるが決めきれずに、次第に大宮ペースへ。
そして、後半39分に大宮がラファエル選手のゴールで先制点。
これが決勝点となって大宮アルディージャが浦和レッズとのさいたまダービーを制し勝ち点差を上積み。

16位・ヴァンフォーレ甲府がセレッソ大阪に勝利した事で、レッズの順位は降格圏内の16位に転落。
8試合未勝利で、残り5試合を厳しい状況で戦わなければならなくなりました。
画像

ナビスコ準決勝と、ほぼ同じ布陣で挑んだレッズ。
しかし、ナビスコに比べると、選手の動きに連動性がなく単発。
パスミスも目立ち、再び悪いサッカーに戻ってしまっていた。

ダービーにも関わらず観客が少なかった。
2週間後に控えたナビスコ杯決勝のチケを巡って、鹿サポも絡んだ激しい争奪戦だったのに、今日の試合では埼スタに空席が目立っていたのには、憤りを感じました。
それとも、レッズサポには中日ドラゴンズのファンが多いのか?

帰宅して驚いた事は、試合後にペトロが今季限りでの辞意を表明した事。
最初は、この試合限りでの辞意かと思ったけど、記事を読む限りでは、今季いっぱい辞意のようです。
今の大変な時期に、フロントから通達されたわけでなく、自分の口から出て来るなんて、あまりにも無責任すぎる。

確かに、今季の低迷の最大の原因はフロントだが、ペトロのプロの監督とは思えぬ采配や言動も低迷の要因である事に変わりなし。
無能であり無責任。
浦和レッズ史上だけでなくJリーグ史上でも類を見ない最低監督にあてはまります。
社長も聞いていないと言っていたので、次節以降の指揮を執るにせよ、懲罰を与えるべきでしょう。
そもそも、そんな監督の下で、残り5試合をどのように戦えばいいのだろうか?

次節は、アウェー・日産スタジアムにて横浜Fマリノスとの対戦。
苦手のマリノス相手とは、優勝争いから脱落した感があるが、それでも手強い相手である事に変わりなし。
選手達には残り5試合を全力で戦ってほしいし、全力でサポートしたいです。
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 11月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンバは名古屋に痛い敗戦&他クラブ結果
ガンバ大阪VS名古屋グランパスは4対1でガンバ負け ガンバはアウェーで4失点は予想外の痛過ぎる負けだし ガンバ29試合17勝6敗6分の勝点57と変わらん痛いよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/15 22:56
さいたまダービーに敗れ降格圏内に
甲府がセレッソに勝ったことで、暫定で降格圏内の16位になってしまった浦和レッズ。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2011/10/16 03:45
天も地も…暗雲
  2011Jリーグ・ディビジョン1 第29節 浦和レッズvs大宮アルディージャ 2011年10月15日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム 試合結果浦和レッズ0−1(前半0−0)大宮アルディー ...続きを見る
one shot
2011/10/16 10:17
Jリーグ11浦和レッズ埼玉ダービーで敗れついに降格圏内に突入した・・・
15日Jリーグ11第29節が1日目が各地で行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/10/16 20:39

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
とうとう、ここまで来てしまいましたね。ここまで来た以上、あれこれ言っても始まらないので、とにかくサポートするしかないと覚悟しています。だから選手も全力で戦ってほしいです。

ちなみにギドやオジェックの戦術ですが、ギドは相手チームの研究は熱心で、守備面は細かかったですが、攻撃はエメやワシが居たので、それ頼みでかなり自由にやらせていました。
第二次オジェックは最初フィンケみたいにポゼッションサッカーを目指したものの、開幕直前だか直後だかに「レッズでポゼッションサッカーは無理」と判断して一転、ショートカウンター気味の縦ポンサッカーに戻しました。
うえ
URL
2011/10/16 14:05
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
とうとう降格圏の16位に沈んでしまいました。
甲府との勝ち点差は1で得失点差にも差があるので、まずは甲府と同じ勝ち点で並ぶ事からですね。
それにしても5試合無得点。
これは、あまりにも深刻です。
ギドとオジェックの戦術の話ですが、都築がトークショーで話していましたw
結構、喋る人だったんですね(汗)
FREE TIME
2011/10/16 20:14
何時もお世話になっております。

鬼門等々力で勝利した事で浦和さんより残留争いで少しだけ抜け出しました。対戦相手を考えると新潟が1番厳しいはずなんですけれどね・・・
この時期に辞任を申し出るというのは確かに良くありませんね。うちの場合は解任したくてもお金がないのでできませんが・・・
5試合連続無得点は新潟も経験ありますが、そういう時って何をしても決まらないんですよね・・・8試合勝ちなしでも川崎の8連敗よりマシと思えば良いと思います。
ツイートの件ですが浦和サポーターは残留するために闘うのではなく社長と監督を首にするために闘うのですか?これについては他チームのサポーターでありますが反対ですね。社長と監督を首にして浦和サポーターが運営するというなら別ですがそういう姿勢なら浦和を退団して他チームのサポーターをした方が良いと思います。私も今季はフロントの方針に意を唱えていますがそれでもフロントを信頼しています。信じる事そして良い方向へ導く事こそサポーターの役割だと思います。
闘うべきは残留の為に対戦する相手です。それを浦和サポーターは頭を冷やして思い出して頂きたいと思います。
PGM21
URL
2011/10/16 20:55
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さん鬼門の等々力で勝利した事で残留に一歩前進ですね。
次節のレッズと甲府が揃って勝つような事があると神戸とセレッソも巻き込めるのですが(汗)
フロントはペトロに対して厳重注意のみと呆れるばかりです。
あのフロントと監督では降格は必至です。
そういう意味では選手とサポーターで戦わないといけないし、選手達は対戦相手だけでなく自分もベンチも気にする必要があります。
レッズサポを辞めるつもりはありませんが、このままJ2降格するような事があれば、来年はスタへ行く回数も大幅に減るでしょう。
やはり降格は嫌ですから。
FREE TIME
2011/10/17 00:24
とうとう降格圏内に転落 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる