FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS タジキスタンに8得点で快勝

<<   作成日時 : 2011/10/11 23:15   >>

トラックバック 13 / コメント 2

W杯アジア3次予選。
日本はホーム・長居スタジアムにてタジキスタンとの対戦。

これまで2試合で1戦1敗で勝ち点4の日本。
しかし、2試合連続で1得点と得点力不足が顕著に。
得失点差を広げる意味でも、勝ち点3プラス得失点差も上乗せしたい試合。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:駒野、今野、長友、吉田
MF:遠藤、中村憲、長谷部
FW:岡崎、香川、ハーフナー・マイク

FWのハーフナー・マイク選手がA代表初スタメン。
彼の高さが新たな武器になるのか試されるところ。

試合は日本のゴールラッシュ。
前半11分に右サイドからのクロスを、ハーフナー選手が打点の高いヘッドで合わせ、日本が先制点。
その後も19分に岡崎選手が、35分に駒野選手が追加点となるゴール。
そして、41分には不調に苦しむ香川選手が4点目となるゴール。
前半は4−0の日本リードで後半へ折り返し。

後半になっても日本は攻撃の手を緩めず、後半2分にハーフナー選手が再び打点の高いヘッドで、この試合2ゴール。
その後も3得点を追加して、計8得点。
守っても無失点に抑えて、試合は日本が8−0でタジキスタンに勝利。
勝ち点を7にして、得失点差で勝ち点が並ぶウズベキスタンを上回り、日本がグループ単独首位に立ちました。

これまで、勝ってもなかなか点が奪えなかった日本でしたが、この試合では怒涛の攻撃で8得点。
格下のチームが相手でしたが、得失点差で有利に立った意味でも、8得点は最終予選進出に向けて、非常に有利に働く事になるでしょう。

初スタメンのハーフナー・マイク選手でしたが、いきなり2ゴールの活躍。
日本の攻撃陣は小柄な選手が多いので、彼の高さは攻撃の幅を広げられそうです。

他で目立った選手は中村憲剛選手と香川選手。
中村選手の鋭いスルーパスは健在で、1得点も決めるなど、まだまだ彼も今の代表に必要な選手である事を証明してくれました。
香川選手は2ゴールを決める活躍。
今シーズンは所属チームでもおもうような働きが出来ていないようですが、今日の試合での活躍を機にドルトムントでも代表でもフルに活躍してくれるでしょう。

次は11月11日でタジキスタンとのアウェーゲーム。
ホームでの試合が出来ればアウェーでも問題ないと思いますが、アジアのアウェーは難しいので油断は禁物。
次節の結果によっては、最終予選進出が決められるそうなので、決められるのであれば早めに決めてしまいましょう。
その次の試合があの危険地域だけに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タジキスタンに大勝利!
ホームで北朝鮮に勝ち、アウェイのウズベキスタンに引き分けで1勝1敗となっている2014年W杯アジア3次予選の第3戦。 ...続きを見る
ニセモノのくせに生意気だ
2011/10/11 23:50
ザックジャパンブラジルW杯3次予選FWハーフナーDF駒野の初ゴールで90分間圧倒し3次予選突破へ大き...
11日サッカーブラジルW杯アジア3次予選第3節日本対タジキスタン戦が大阪長居スタジアムが行われ、8対0で日本がFWハーフナーの初ゴール、DF駒野の初ゴール、MF香川の復 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/10/12 00:01
ブラジルワールドカップ・アジア3次予選「日本代表 vs タジキスタン代表」
第3戦目です。       日本代表8ー0タジキスタン代表 久しぶりの大勝ではないでしょうか?というより公式戦で ここまでの大勝は何時以来だ!?というくらい。 それにしても元名古屋グランパスetc…のディド・ハーフナー 選手の息子、ハーフナー・マイク選手が待… ...続きを見る
slow,snow
2011/10/12 00:25
W杯アジア3次予選・タジキスタン戦
W杯アジア3次予選、日本代表vsタジキスタン代表は8-0でホームの日本が快勝しました。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/10/12 00:29
攻め放題&点の取り放題でした(○日本代表8−0タジキスタン代表●)
アジア3次予選が始まってから何だか重苦しい試合が続いていましたが、今日のタジキスタン戦は一転して代表戦らしからぬ、安心して見ていられる試合でした。 始まりは前半11分でした。 ハーフナー選手の身長194cmの高さを活かしたヘッドが炸裂すると、一体何点入るん… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/10/12 00:48
川島がかなりヒマそうに見えたけど・・・2014W杯アジア3次予選:日本 8−0 タジキスタン
スタンド観戦してた人がアップしてた写真を見ました[→http://daihyou.jp/post-41.html]が、川島の暇っぷりが哀愁漂っててシュールでちょっと笑ってしまいました(苦笑)・・・ってか、GKがほとんどあの位置にいたとかありえねぇ(爆)。 2014年ワールドカップ アジア3次予選 日本 8−0 タジキスタン ここ最近の結果でウダウダぬかしていたマスゴミその他の連中を黙らせるには充分すぎる大勝でしたけど、東日本大震災で国力の乏しい中を多額の義援金を送ってくれた国相手に、お礼としては... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/10/12 02:08
タジキスタンに大勝?
あらまぁ、そんなにむきにならなくても・・・ ...続きを見る
いい加減社長の日記
2011/10/12 07:21
【W杯予選】日本代表、嵐の8点!ハーフナーのスカイツリー・ヘッドでGO!
サッカー・2014年ブラジルW杯アジア3次予選 ...続きを見る
世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
2011/10/12 10:09
これがアジア王者の力だ!ザックJAPAN怒涛のゴールラッシュでタジキスタンに圧勝!
FIFAブラジルワールドカップ・アジア地区3次予選の第3戦「日本代表VSタジキスタン代表」が11日、大阪・長居スタジアムで行われました。ザックJAPANは3次予選を2試合終えて1勝1分け・勝ち点4でC組首位タイ。首位だけど、北朝鮮とウズベキスタンに厳しい戦いを強... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/10/12 13:13
【W杯予選】日本、タジキスタンに大勝
W杯ブラジル大会アジア3次予選、日本対タジキスタン戦がホームで行われました。 日本は、前半から得点ラッシュで、8-0で大勝しました。 今日の日本代表は、サッカーでこんなに得点が入るのものかと驚かせるほどの素晴らしい試合をしました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/10/12 17:35
第3戦タジキスタン完全サンドバックで爆勝
W杯アジア3次予選3戦である日本VSタジキスタンだが 日本ホームで8対0の大差で勝利して勝点3を取ったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/10/12 19:00
[アジア3次予選]久しぶりのゴール祭り
ま、この試合はこういう試合だった、ということで。大勝して悪いわけはないですが。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2011/10/13 00:44
W杯アジア3次予選第3戦 日本vsタジキスタン 8-0 圧勝でハーフナー・マイクの争奪戦激化!
W杯アジア3次予選のタジキスタン戦で8点という大量得点を奪って圧勝した日本代表。その中で代表初先発を果たし、2ゴールを奪って存在感を示したFWハーフナー・マイク(甲府)の株が急騰しています。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/10/14 00:39

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ウズベキスタンですら1点しか取れなかった相手ですから不気味に感じましたけれど早い段階で2点取れた事で完全に日本ペースになったのが大量得点に繋がりましたね。
個人的にはミラン時代のビアホフのようにハーフナーをCFで固定した方がザックのやりたいサッカーができると思いますし、周りにクロスを上げるポイントが解り易いですから李を使うよりも機能していたと思います。できれば憲剛を遠藤の代わりとして試したかったですね。

次で本当に決まってほしいですよね。
やはり21年ぶりとなる北朝鮮での試合を考えるとあそこで3次予選突破が決まり、北朝鮮が敗退が決まるとドイツ予選のイラン以上の事態になりそうなので次で決まってほしいですね。
PGM21
URL
2011/10/12 00:15
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
8点も取れたのは予想外でしたが、ハーフナーの早い時間帯での先制ゴールで一気に流れが日本に来ましたね。
次はアウェーでのタジキスタン戦ですが、その次がアウェー・北朝鮮なので、身の安全の為にも、次の試合で最終予選進出を決めたいです。
FREE TIME
2011/10/12 23:10
タジキスタンに8得点で快勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる