FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS なでしこジャパン 韓国に勝利

<<   作成日時 : 2011/09/03 22:04   >>

トラックバック 10 / コメント 2

ロンドン五輪女子サッカーアジア予選。
タイとの初戦に勝った日本の2戦目の相手は韓国。

女子サッカーでの日韓戦。
韓国女子サッカーは五輪出場経験はなく、ランキングも日本が韓国より上。
ロンドン五輪出場にかけて負けられない試合。

スタメンは以下の通り
GK:海堀
DF:近賀、岩清水、熊谷、鮫島
MF:阪口、宮間、川澄、澤
FW:安藤、大野

試合は前半10分にCKから阪口選手が頭で決めて先制点。
その後も日本が押し気味に試合を展開するが、30分に韓国にカウンターから同点に追いつかれてしまう。

前半もロスタイムに入ったところで、日本が澤選手からのクロスを受けた川澄選手がシュートを打つと見せかけ、DFとGKを引き付けると、右に走り込んでいたフリーの大野選手へ。
その大野が無人のゴールに流し込み、再び勝ち越し。
前半は2−1日本リードで後半へ折り返し。

後半は日本が守備を固め、韓国が攻撃をしかける構図が続くが、後半は両チームとも得点がなく2−1のまま試合終了。
日本が2−1で韓国に勝利し、これで2戦2勝。
ロンドン五輪出場に向けて、また一歩前進しました。

男子サッカーや野球では宿敵である韓国。
女子サッカーでも例外ではなかったですね。
先制点を早い段階で奪った時には、楽に勝てるかもしれないと思っていましたが、自分の考えは甘かったです。
いくら世界を制したとは言っても、アジアを勝ち抜くのも容易ではありません。

それでも、安定した試合運びは流石。
やはりW杯が自信となっているのでしょう。
失点シーンは、わずかな隙を突かれてしまったけど、そこは次の試合への課題ですね。

次の試合は、中1日挟んでのオーストラリア戦。
厳しい強行日程が続きますが、相手は先の女子W杯でもベスト8に入った強豪。
最低でも引き分けで充分ですが、ロンドン五輪切符を確実なものにする為にも、いい結果を期待したいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 直伝 澤穂希 (トップアスリートKAMIWAZAプレミアム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ロンドン五輪予選】なでしこ、韓国を破る
ロンドン五輪アジア最終予選の第2戦、韓国に2-1で勝ちました。 これで勝ち点6になり、苦しみながらも首位を走っております。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/09/03 22:44
なでしこジャパンロンドン五輪最終予選MF阪口、大野のゴールを苦しみながらも守り切り勝ち点3を獲得した
3日サッカー女子ロンドン五輪最終予選日本対韓国戦が行われ、2対1で日本がMF阪口のヘッド、MF大野のゴールを守り切り、苦しみながらも勝ち点3を手にし予選突破へ大きく前進し ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/09/03 23:57
ザックジャパンはロスタイムのゴールで辛うじて白星発進、なでしこはタイと韓国に2連勝で好調なスタート
9月に入って早速1日・2日・3日と3日続けて代表戦。それで白星がきれいに3つ並んだのですから、こんな気持ちのいいことはないですね(笑)。まぁヤキモキさせられたのくらいは大目に見ましょう。選手のみなさん、お疲れさまです。 ・9月1日:ロンドン五輪 アジア最終予選 日本女子 3ー0 タイ女子 ・9月2日:2014年ワールドカップ アジア3次予選 日本 1ー0 北朝鮮 ・9月3日:ロンドン五輪 アジア最終予選 韓国女子 1ー2 日本女子 中国でセントラル開催されてる女子の方は、日程が超ハードな上にあん... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/09/04 00:38
なでしこ韓国に辛勝
サッカーのある生活っていいよね?(毎日観てる気がする) ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/09/04 00:53
なでしこ、韓国に2−1の辛勝!
女子サッカーのロンドン五輪アジア最終予選。 日本は3日に韓国と対戦し、2−1で勝利した。    サッカー女子日本代表10番モデルです!無くなり次第終了となります。アディダス (adidas) サッ...価格:2,980円(税込、送料込) 日本、韓国を2−1で下す 阪口、大野… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2011/09/04 09:53
韓国猛攻も忍で勝つ
しばらく見ない間に、男っぽく変貌を遂げていた荒川恵理子らしき人物がスタンドで見守る中で行われたロンドン五輪アジア最終予選第2戦の韓国戦。前半10分、宮間のCKから堺から... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/09/04 10:03
韓国猛攻も忍で勝つ
しばらく見ない間に、男っぽく変貌を遂げていた荒川恵理子らしき人物がスタンドで見守 ...続きを見る
虎団Jr. 虎ックバック専用機
2011/09/04 10:03
[なでしこ]やっぱり簡単には勝てんわな
11日間で5試合、しかも日本にとってはしんどい相手が後にくる、というどう見ても仕 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2011/09/04 11:30
なでしこJAPAN韓国に辛勝。2連勝&単独首位で五輪出場に前進。
ロンドン五輪女子サッカーアジア最終予選の第2戦・日本VS韓国戦が3日、済南オリンピック・スポーツセンターで行われました。初戦はタイに3−0で勝利しながらも、内容面で課題を残したなでしこJAPAN、日韓戦に快勝して豪州戦、北朝鮮戦の天王山2連戦に弾みをつけたい... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/09/04 11:40
なでしこジャパン 韓国に2−1で辛勝!
なでしこ連勝、2―1で韓国破る…五輪最終予選(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2011/09/04 12:03

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

アウエーの洗礼(深い芝)に苦しみましたけれど勝ち点3を取れた事がこの試合では十分な結果なので内容よりも結果重視で良いとは思います。
次は1番の強豪オーストラリアなので今日のような試合をしているとロングボールで足元をすくわれてしまうだけにロングボールには注意してほしいところですね。
PGM21
URL
2011/09/04 07:11
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
厳しい内容にはなりましたが、この五輪予選は結果が全てなので、勝てたのは何よりです。
次はオーストラリアとの試合ですが、高さのあるチームなのでパワープレー重視で行きそうな気配ですね。
ここで勝つか引き分けるかで、五輪切符も見えてきます。
FREE TIME
2011/09/04 22:01
なでしこジャパン 韓国に勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる