FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコさいたま決戦制してベスト8進出

<<   作成日時 : 2011/09/28 22:34   >>

トラックバック 2 / コメント 4

ナビスコカップ2回戦。
浦和レッズはアウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとの2試合目。

初戦のホームゲームでは2−0で勝利したレッズ。
この試合では負けても2点差以内、そしてアウェーゴールを決める事が準々決勝進出への条件。
勿論、勝てれば文句なし。

試合は、レッズが前半6分と23分にデスポトビッチ選手がゴールを決めて幸先良く2点を先制。
後半にアルディージャに1点を返されたが、試合は2−1で浦和レッズの勝利。
2戦2勝の結果で2回戦突破を決めました。
これで準々決勝進出です。

試合は観ていないので、詳細はわからないが、リーグ戦とは違って、いい出来だったようです。
リーグ戦で未だノーゴールのデスポトビッチ選手が2ゴール。
ランコには、今度のリーグ戦で対戦するガンバ戦でもゴールを決めてほしいです。

ただ、これで10月は過密日程になってしまいます。
現在、残留争いをしているレッズにとっては、カップ戦よりもリーグ戦に比重をかけるべきだと思う。
現に、同じく残留争いをしている大宮だって、ラファエル・東と欠場して飛車角落ちだったし・・・。
でも、さいたまダービーだったので、勝てて良かった。
来月のリーグ戦で対戦する時にも、ダービーを勝ちたいです。

収穫は左SBで起用された野田選手のようですね。
鹿島戦でも途中出場して守備でチームに貢献していたし、この試合でも守備が良かったとか。
平川・宇賀神と故障離脱してしまいましたが、野田選手が、その穴を埋めてくれれば問題ないです。

あと坪井選手も久しぶりの出場で存在感を見せたようです。
あのホーム・清水戦の理不尽な交代以降、出番がなかったと思いますが、それでも腐る事なく頑張っていたかと思います。
最近、永田選手が不調なので、一度、ツボを使ってスピラとのコンビを観て見たいです。

それとマゾーラ・・・。
某掲示板やTLで書かれている事が本当だとしたら、もう残り試合はベンチからも外した方がいいと思う。
選手としてだけでなく人間としても問題がありそうだ。
ペトロも監督としてだけでなく人間としても問題があるけど・・・。

準々決勝は10月5日。
相手はセレッソ大阪。
場所は先月のリーグ戦で敗れた長居スタジアムなのでリベンジしたい試合。
でも、リーグ戦を考えると、心中複雑であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコ2回戦で大宮を撃破
いろいろあって今年はナビスコも見れる環境になった。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/09/29 20:45
それでも浦和は勝ち進む 〜浦和vs大宮
ヤマザキナビスコカップ2回戦・第2戦 大宮アルディージャ1−2浦和レッズ 〜NACK5スタジアム大宮 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/09/30 07:33

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

1stレグに勝利した事が利いた2ndレグでしたね。

確かに過密日程にはなりますけれど、強豪と対戦して残留へ弾みをつける上では1試合でも多く試合をした方が良いと感じていますのでうちと決勝で対決する事があれば残留争いから10月に1つ抜けているかもしれません。
過密はといえ1試合は天皇杯の格下相手ですから過密というより丁度良い練習試合のつもりでいます。

監督や一部選手をサポートできない気持ちは私も良く解ります。実際私も36を拍手も声援も送らずに無言の腕組みをして毎試合10人で戦っている感じですから・・・
そんな中でもそれ以外の選手たちをサポートして信じているのでそういう人がいるからと言ってサポートできない選手批判は意味を成さないのでそういう事は全て終わってから総括するつもりです。それまで目標に向かって全力でチームをサポートする事に全力を注ぎましょう。
PGM21
URL
2011/09/29 20:32
 >PGM21さん
新潟さんもベスト8に進出しましたね。
お互いに苦しい立場ですが、頑張っていきましょう。
選手はサポートしたいけど、マゾーラは論外ですね。
守備はしない、直ぐにへばって足が止まる。
本当にプロの選手なのかと思う事があります。
とにかく残り試合を全力尽くしてサポートしていく姿勢に変わりありません。
FREE TIME
2011/09/29 21:59
おはようございます。
リーグ戦とまったく違うサッカーになっていましたが、この形で残り試合をこなしてもらいたい、そんな試合でした。勝ち進んだ事自体は良しと考え、今後はリーグ戦が疎かにならないように総力戦で臨んでもらいたいです。
うえ
URL
2011/09/30 07:36
 >うえさん
おはようございます。
ナビスコで出来るサッカーをリーグ戦でも出来るようになれれば残留争いなんてしないで済むのですが、現状は厳しいですね。
残り試合も少ないので、トーナメント戦を戦うようなつもりで試合に臨んでもらいたいです。
FREE TIME
2011/10/01 06:33
ナビスコさいたま決戦制してベスト8進出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる