FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコさいたま決戦 ホームで先勝

<<   作成日時 : 2011/09/14 23:25   >>

トラックバック 2 / コメント 2

ナビスコカップ2回戦。
浦和レッズの2回戦の相手は大宮アルディージャで、初戦はホーム・埼玉スタジアム。

山形戦の惨敗から中2日。
その間に、柱谷GM解任があったが、本質はそんなに大きく変わっているとは思えず。
スタメンにも入れ替えがありました。

試合は、前半は両チーム無得点。
後半にレッズが相手ファールで得たPKからマルシオ・リシャルデス選手が決めて先制。
そして、20分にも原口選手がゴール。

結局、浦和レッズが大宮アルディージャに2−0で勝利。
準々決勝進出に向けて、一歩前進しました。

今日の試合は不参戦。
あんな試合を見せられた後でも、埼スタへサポートされた方は、本当に素晴らしいと思います。
尚、この試合の観客数は13,036人。
平日でナビスコの試合とはいえ、さいたまダービーで、この観客数。
また、試合前のメンバー紹介でペトロの名前がアナウンスされると、ブーイングがあったらしいし。
フロントは、この現実をどのように受け止めているのでしょうか?

TLを見る限りでは、山形戦とは別のチームだったようです。
運動量もあったようだし、組織でのプレーも観られたようだし。

スタメン起用された小島選手が、原口選手のゴールを演出する見事な縦パス。
パスセンスに関しては、柏木選手にもヒケを取らないと思います。
見た目、まだ体が出来上がっていない印象だが、彼がボランチとして定着出来れば、攻撃の幅が広がってくると思います。

次のアウェー戦は2週間後。
ホームゲームで無失点で終えたのは、非常に大きな結果だと思います。
今日の試合結果を前向きに捕らえて、3日後の清水戦に臨んでもらいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浦和レッズ1ヶ月ぶりの勝利!
なんか最近、サッカーとチャリンコとゲームのことしかブログに書いてない気がする(笑)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/09/15 02:04
閑散ダービー 〜浦和vs大宮
ヤマザキナビスコカップ2回戦・第1戦 浦和レッズ2−0大宮アルディージャ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/09/15 07:30

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あまりに人が少なかったですが、ダービーじゃなかったらもっと少なかったかもしれません。
今回のようなスムーズな試合展開をリーグ戦でやってほしいですね。山形戦と大宮戦を比較すると、余計にそう思います。
うえ
URL
2011/09/15 07:30
 >うえさん
こんばんは。
観客数を聞いた時は、唖然としましたが、ある程度の予想は出来ていました。
試合内容も良かったようで、自分もスタジアムで喜びを分かち合いたかったです。
FREE TIME
2011/09/15 23:25
ナビスコさいたま決戦 ホームで先勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる