FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 柱谷GM解任 問題はそれだけにあらず

<<   作成日時 : 2011/09/12 00:00   >>

トラックバック 4 / コメント 4

Jリーグ第25節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との対戦。

リーグ戦も残り10試合。
下位に低迷するレッズの相手は、降格圏内の17位に位置するモンテディオ山形。
この後の日程を考えても、残留争いから抜け出す為に負けられない戦い。
画像

スタメンは前節から大幅に変更。
いつもはデスポトビッチ選手のポジションに高崎選手が1TOPで入る布陣。

試合は、モンテディオ山形が前半2分に先制ゴール。
結局、これが決勝点となってモンテディオ山形が1−0で浦和レッズに勝利。
これでレッズは14位に転落。
画像

先月の神戸戦以来、1ヶ月ぶりのスタジアム観戦となりましたが、本当に酷い試合を観てしまいました。
こんな試合を観たくて金を払っているわけではないのに・・・。
「夢も希望もない」とは、まさにこの事なのではないでしょうか?

スタメンを見た時から唖然。
いきなり4−2−4の布陣を敷くとは。
実質的には高崎1TOP、2列目に達也・マルシオ・原口の並びだったけど、オーストラリア代表から帰ってきたばかりのスピラの代わりに暢久を起用するのにも呆れるばかり。
何で坪井選手や濱田選手はベンチにも入っていないのか?

試合後、クラブは柱谷GMの解任を発表。
今、レッズが迷走している最大の黒幕は、間違いなくこの男。
ポンテ選手を一方的に切捨て、監督の器でない人を監督にしたり、ポジションの偏った選手ばかりを集める的外れな補強。
先日も、五輪代表候補に選ばれた原口・直輝の2選手を返してくれなどと協会に直訴したりと、GMとしての能力が欠如している事を自ら証明してくれました。

しかし、これだけで問題解決したわけではない。
ペトロの采配も、最早、采配とは呼べない代物になっていて、おそらく本人も何をしているのか、わからなくなっている状態に陥っているような感じ。
ちなみに、試合前のメンバー紹介で「監督 ゼリコ・ペトロビッチ」のアナウンスに対してブーイングのトーンが大きかった。
山形サポだけで、あんなトーンは出るとは思えないので、そう考えると。レッズサポからも受け付けられなくなっていますね。
あと、何もしていない社長も同罪です。

フロント・監督だけでなく選手にも問題あり。
1TOPで起用されている選手がトラップもまともに出来ないって、普段から、どんな練習をしているのやら。
動きもバラバラで、個々が勝手に動いている。
セレッソ戦から2週間の間があったのに、改善するどころか酷くなるばかり。
このままでは、本当にやばい状況に陥りかねません。

次節はアウェー・エコパスタジアムにて清水エスパルスとの対戦。
次節以降は清水・鹿島・ガンバとアウェーゲームが3試合続くので、ホーム・山形戦は何としてでも勝たなければいけなかった試合。
試合後に涙を流した山田直輝選手の気持ちを無駄にしない為にも、厳しい戦いを凌いで早めに残留を決めておきたいですよ。

今回のスタジアム観戦の収穫といえば、モンテディオのスタジアムグルメらしい「いも煮」を食べた事くらい。
暑い日に熱いものを食べたけど、実際に美味かった。
これで試合にも勝てれば良かったのだが(涙)
画像



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第25節山形戦
久しぶりのJリーグ第25節。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/09/12 07:42
ガンバは大宮に快勝&他クラブ結果
ガンバ大阪VS大宮アルティージャは2対1となって ガンバはホームでイ&ラフィーニャで2点の快勝で ガンバ25試合で16勝4敗5分の勝点53で首位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/09/12 18:20
泣きたいのはこっちも同じだ・・・ 〜浦和vs山形
J1リーグ第25節 浦和レッズ0−1モンテディオ山形 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/09/12 20:55
もう開き直るしかない…〜J1第25節・浦和レッズvsモンテディオ山形@埼玉スタジアム2002〜#27...
金もいらなきゃ女もいらぬ〜、あたしゃ勝ち点3が欲しい! ...続きを見る
赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2...
2011/09/12 23:40

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。試合も相変わらず、また暢久とかもいい加減に勘弁してもらいたいものですし・・・もう試合は語るべきものが無いですね、さすがに・・・問題ありまくりの浦和レッズというクラブチーム、フロント自体があれですから、もう監督も選手もみんなどうしたら良いか分からないのでしようね・・・
いも煮が美味そうです。
うえ
URL
2011/09/12 21:00
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
本当に論ずるに値しない試合となってしまいました。
一時はアジアの頂点まで立ったクラブが、どうしてここまで凋落してしまったのか頭が痛くなるばかりです。
ちなみに、いも煮は美味しかったです。
FREE TIME
2011/09/12 22:17
何時もお世話になっております。

今回のGM解任劇以上に色々言いたい事があると思います。
でもあと9試合ここでチームがバラバラになったら残留すら危うくなりますので最後まで選手たちを信じてサポートする事が今サポーターにできる事であり大事な事になります。
五輪代表の件はうちも鈴木と高徳、ヨンチョルを出さなければならないのでフロントが出したくない気持ちは解ります。
でもそれはシーズン前からわかっていた事なので残った戦力で戦うしかない以上それをフロントが言ったらいけないでしょうね。
また来季浦和に挑戦したいので残留目指して頑張っていきましょう。
PGM21
URL
2011/09/12 22:36
 >PGM21さん
いつも、お世話になっています。
残り9試合になりましたが、最後まで残留争いに加わる事になりそうです。
勿論、選手達は信じますが、フロントと監督は来季に向けて一掃されてほしいです。
正直、GMが解任された事は、クラブにとっては多少は進歩すると思います。
明日はナビスコありますが、正直、試合があるんだって感覚しかありません。
FREE TIME
2011/09/13 23:09
柱谷GM解任 問題はそれだけにあらず FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる