FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿敵・韓国に快勝

<<   作成日時 : 2011/08/10 22:57   >>

トラックバック 12 / コメント 0

日本がライバル・韓国と親善試合。
札幌ドームでキックオフ。

スタメンは以下の通り
GK:川島
DF:駒野、今野、内田、吉田
MF:遠藤、長谷部
FW:李、岡崎、本田、香川

フォーメーションは4−2−3−1の攻撃的布陣。

試合は序盤から両チームの意地と意地がぶつかり合う激しい展開。
パスワークで攻める日本に対して、カウンター主体で攻める韓国の図式。
0−0のまま試合が進むが、前半35分に香川選手がゴール前の密集からシュートを決めて均衡を破る先制ゴール。
前半は日本の1点リードで後半へ折り返し。

後半に入っても日本が優勢で、後半8分に本田選手、その2分後には、再び香川選手がゴールを決めて3点リードと一方的な展開へ。
守っても韓国を無失点に抑えて3−0でライバルに勝利。

試合は、途中からTV観戦でしたが、国内の親善試合とは言え、宿敵・韓国に3−0で勝てて非常に気分がいいです。
中継した局がTBSではなくフジテレビだったら、やはり韓国寄りの実況だったのでしょうかね?

試合前には元日本代表・松田直樹選手を偲ぶ黙祷が行われ、ここでも松田選手の功績の大きさを感じ取る事が出来ます。
あと、TLを確認すると、国歌斉唱がかなり酷かったようですね(汗)
もっとも、誰が歌ったかはわかりませんが・・・。

試合も本田、香川と海外で活躍する選手達の活躍による勝利。
この試合でも海外組の存在感の大きさを、まざまざと感じさせてくれました。
伊達にレベルの高いヨーロッパでプレーしていません。
韓国が本調子でなかったかもしれないけど、いずれにしても来月から行われるW杯予選に向けて大きな1勝となった筈です。

あと、試合前に行われたU−22の親善試合では日本がエジプトに2−1で逆転勝利。
早い時間帯にエジプトに先制点を奪われたが、山田直輝、永井両選手のゴールで逆転勝ち。

その中でも山田直輝選手が1ゴール1アシストと大活躍。
チームメイトでもある原口選手の故障離脱による追加召集で巡って来たチャンスをモノにしました。
レッズでは、自分の持ち味を活かしてくれない監督の下で苦労していますが、故障がちな体質でなければA代表に選ばれてもおかしくない選手。
関塚監督の方がペトロより直輝の使い方をわかっていますね。

U-22も来年のロンドン五輪に向けて。最終予選が間近に迫っています。
A代表は2014年のW杯へ、U-22は来年のロンドン五輪へ。
目標が高ければ高い程に強くなれるのだから、どちらにも世界の最高の舞台に立ってほしいですよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キリンチャレンジカップ2011 日本vs韓国 3-0 日韓戦6年ぶり勝利は3-0の圧勝!
サッカー日本代表はワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選を前に宿敵・韓国と対戦。骨折から復帰後初の代表戦となる香川の2ゴールなどで3-0と圧倒し、PK勝ちを除くと6年ぶりとなる日韓戦勝利を遂げました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2011/08/11 09:24
日本、韓国に3−0で快勝!
10日、サッカー日本代表は韓国と札幌で対戦。 3−0と快勝した。    アディダス/日本代表日本代表 ホーム レプリカ ジャージー S/S/サッカーユニフォーム価格:3,885円(税込、送料別) 日本、韓国に3−0で完勝! 香川2ゴール、本田も決める(スポーツナビ) … ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2011/08/11 09:37
韓国に3−0で快勝?
これだけ圧勝すると、気持ちいいねぇ・・・とはいえ、いつものごとくリアルタイムでは、観てないんだけど^^; ...続きを見る
いい加減社長の日記
2011/08/11 10:31
真夏の日韓戦IN札幌!ザックJAPANゴールラッシュで宿敵・韓国に圧勝!
サッカー国際親善試合「キリンチャレンジカップ2011・日本代表VS韓国代表」が10日、北海道・札幌ドームにて行われました。韓国とは今年1月のアジア杯の準決勝以来の対戦で、前回はPK戦の末に勝利。ザックJAPAN体制になってからは韓国に1勝1分けで、今回で3回目。9... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/08/11 12:36
日韓サッカー 3−0で 韓国に圧勝
香川が2発! 日本、3−0で韓国に圧勝(サンケイスポーツ) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2011/08/11 13:45
ザックJAPANが日韓戦で快勝
日本VS韓国の日韓戦は3対0となりザックJAPAN快勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/11 19:11
意外なまでの完勝(vs韓国戦)
 ここまで韓国相手に完勝したのは、意外でしたね(^^; ...続きを見る
Ali della liberta (i...
2011/08/11 21:34
日本、3−0で韓国に快勝
W杯ブラジル大会のアジア3次予選前にして、最後の強化試合となる韓国との親善試合がありました。 日本代表は、香川選手2ゴール、本田選手の2ゴールで、韓国に快勝しました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/08/11 23:04
宿敵韓国に圧勝〜
ザックジャパンが韓国に3−0と圧勝しました。 日韓戦はいつもならばプライドがぶつかり合う厳しい試合になりますが、前半35分に日韓戦で骨折して離脱したアジアカップ以来の代表となった香川選手が先制ゴールを挙げ、後半に入ってから本田選手(8分)と香川選手(9… ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2011/08/11 23:16
[日韓戦]予想外の快勝
業務のためLIVEで見てはいませんでしたが、ハイライトだけ見てもこれはほぼ完勝と ...続きを見る
BBRの雑記帳
2011/08/12 01:05
ザックジャパンMF香川の2ゴールMF本田のゴールで韓国に歴史的快勝!
10日サッカー国際親善試合日本対韓国戦が行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/08/12 06:21
代表親善試合でフル代表は韓国に3−0と完勝、五輪代表もエジプト相手に勝利
なんか方々で「歴史的」の文字が踊ってるから、何を大袈裟な?と思ってましたが、記録上ではフル代表の日韓戦で日本ホームで韓国に勝ったのが1998年3月1日のダイナスティ杯以来、そして3点差以上の勝利というのは1974年9月28日の日韓定期戦(4-1)まで遡るのだそうです。 ・・・って、そうなんか?う〜ん、ここまでとは・・・ それを思うと、札幌ドームで直に応援してた人は孫の代まで自慢してもいいのかしら?(爆) ・・・というか、こういった戦いぶりを見てしまうと、やっぱりコパ・アメリカで南米勢との試合を見... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/08/15 04:00
宿敵・韓国に快勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる