FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2点差に追いつきながら微妙なPK判定に泣き連勝ストップ

<<   作成日時 : 2011/08/08 00:50   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第20節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。

現在、リーグ戦8試合負けなしで10位に浮上しらレッズ。
相手は、ここ数年相性が悪く、リーグ戦4連敗中のヴィッセル神戸。
勝てば1ケタ順位も見え、ホームゲームの試合なので勝ちたい試合。

夕方、埼スタに到着したのだが、到着直後にゲリラ豪雨に見舞われる始末。
雨が降る事を予想していたので雨具は用意したのだが、ポンチョも傘も役に立たない状態(><)
あの鹿スタを思い出すような激しい豪雨でしたね。
でも、夕方に降ったので、試合の時には涼しくなりましたw

試合前に、一昨日亡くなった松田直樹選手へ黙祷が捧げられました。
改めて、松田選手にご冥福を祈ります。

試合は前半14分にヴィッセルが吉田選手のゴールで先制し、5分後にも再び吉田選手に決められ、レッズは2点を追いかける立場に回ってしまい、前半はヴィッセル2点リードで後半へ折り返し。

レッズベンチは後半開始と同時に田中達也、マゾーラ両選手を投入。
後半2分に交代したばかりの田中達也選手のゴールで1点差とし、その後も優勢に攻め、そして後半32分には同じく途中出場のマゾーラ選手が同点ゴール。

試合は、このままロスタイムに入るが、そのロスタイム3分に微妙なジャッジで神戸にPKが与えられ、このPKを大久保選手に決められ、再び勝ち越されてしまい、これが決勝点となって試合終了。

試合はヴィッセル神戸が浦和レッズに3−2で勝利。
敗れたレッズは9試合ぶりの敗戦で、順位も14位に後退してしまいました。

試合の明暗を分けたPKですが、すぐ目の前で観ていて、何であれがPKになるのか、実に不可解です。
マルシオ選手は両足ともボールに行っていた。
あれがPKになるのなら、それより前に原口選手がPA内で倒れた時に、PKが与えられるのではないか?
この試合の裁いた佐藤隆治主審。
香港にでも研修に行かれますか?

ただ、後半ロスタイムの微妙な判定が敗因なのかというと、そうではない。
直接の敗因は、やはり前半の出来の悪さと、選手交代によってフォーメーションものバランスを崩してしまった事の2点程。
2失点とも守備の連係の悪さで招いた失点だったし、攻めても横にパスするばかりで前線の選手に、なかなかボールが渡らないヤキモキする展開。
1点目は仕方ないにしても、2点目は同じ選手に同じ形から得点された時には、流石にガッカリさせられましたよ。

後半になると,途中交代の達也とマゾーラが、それぞれゴールを決めて同点に追いついたが、最後に決勝点を奪われて敗戦。
後半になると攻撃的な選手を投入すると思っていたけど、まさか2枚同時交代で4−2−2の布陣を敷くとは・・・。
ちなみに交代されたのは鈴木啓太選手と山田直輝選手。
啓太は予想通りだったが、直輝の交代は、本当に不可解でした。
そして、同点に追いついてから3人目の交代枠に高崎選手を投入した時に、嫌な予感がしましたが、その予感が現実になってしまいました。
本当にペトロはオランダでライセンスを取ったのか?

以前からリザーブの選手のバランスの悪さが気になっていましたが、この試合でも守備的なポジションのリザーブは2人のみ。
攻撃的な選手ばかりを投入して中盤をスカスカにしてしまった事も敗因の1つに挙げられると思います。
そんなバランスの悪いチーム構成にしてしまったのは監督よりも、むしろフロント。
坪井とか濱田とかどうしているんだろうか?

次節はアウェー・東北電力ビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
尚、次節の試合ではマルシオ選手が累積により出場停止。
古巣・新潟での凱旋試合は、佐藤によって泡と消えました。
自分自身、新潟は4年連続で遠征していますが、今回は参戦見送りの方向です。
新潟に行かれるサポの人達には、精一杯のサポートを託したいです。

それにしても、今日は災難だった。
前述にも書いたようにスタジアム入りした途端にゲリラ豪雨に見舞われて足元がずぶ濡れになるわ、デジカメも乾電池式のバッテリーが切れていた事に気付かず、試合の様子を1枚も撮れないわ、そして試合には負けるわ。
今年も神戸に2戦2敗するなんてやるせないですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
この怒り、何処にぶつけよう?な試合 〜浦和vs神戸
J1リーグ第20節 浦和レッズ2−3ヴィッセル神戸 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/08/07 10:52
松田直樹に捧げるJ1第20節
今日の午前中に日テレで全国少年サッカー大会の決勝をやっていた(気になって、昨日の準決勝に続き録画して観てしまった)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/08/07 12:23
ガンバは福岡に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSアビスパ福岡は2対0でガンバ勝利で ガンバはホームでラフィーニャ&オウンで2点だけども ガンバ19試合で12勝4敗3分の勝点39と上積みだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/07 21:42

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっておりあす。

集中豪雨大変でしたね。私はデジカメを持たず携帯で獲っているのでどうしてもWeb用に載せようとするとナイターは設定上適さないんですよね・・・
それはともかく本当に残念な結果となってしまいましたね。仰る通り私も浦和のベンチ入りメンバーを見た時になぜ坪井がいない?FW4人?と思ったぐらいですから攻撃しか頭にないんでしょうかね?
追いついただけに悔しい負けになってしまったのが残念ですし、何よりマルシオが次節出場停止なのがもっと残念です。
実はもし新潟遠征されるなら今回はナイターということで時間もありオフ会どうでしょうか?とお誘いしようとおもっていたのですが・・・新潟に遠征されても公共交通機関だと行けるところが限られますので行きたいところがあれば案内でもしようかと・・・
もし気が変わった一言言って頂ければと思います。
次節浦和との対戦楽しみにしております。
PGM21
URL
2011/08/07 09:24
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。自分は雨降る寸前でスタ入り出来たので何とか助かりましたが・・・ゲリラ豪雨が悪夢の試合を予感させていたのかもしれません。
とにかく頭の中が誤審やら何やらでグルグルしています。今日は冷静になれないでしょう・・・
とにかく新潟で怒りをぶつけて来ます!
うえ
URL
2011/08/07 10:55
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
昨日は本当に散々な目にあった1日でした。
リザーブの選手を配置を見ても、ペトロの監督としての力量不足は明らかです。
よって、今シーズンは残留すればいいと考えています。
新潟は今のところ不参戦です。
お盆休みの時期で、翌日も休みですが、流石にアウェーの日曜ナイターは厳しいです。
FREE TIME
2011/08/07 19:53
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
最悪な出来だった前半、そして後半ロスタイムの誤審ともいえるPK判定と悔しさばかりが残る試合でした。
この悔しさは次節で晴らしましょう。
FREE TIME
2011/08/07 19:55
2点差に追いつきながら微妙なPK判定に泣き連勝ストップ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる