FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田直樹選手が死去

<<   作成日時 : 2011/08/04 22:58   >>

トラックバック 8 / コメント 2

昨年まで横浜Fマリノスでプレーし、今季から松本山雅に移籍した、元日本代表・松田直樹選手が急性心筋梗塞で死去。
まだ34歳の若さなので、今でも嘘なのではないかと思ってしまいます。

松田選手は、一昨日の練習中に倒れ、見学していた女性看護師が心臓マッサージを施したが、病院に搬送された時は既に心肺停止状態。
昨日も元チームメイトや代表選手も見舞いに来ていましたが、意識は戻らぬまま。
そして、今日、帰らぬ人となってしまいました。

松田選手は、1995年に前橋育英高校から横浜マリノスに入団。
プロ入り後も、アトランタ五輪・シドニー五輪・2002年日韓W杯に代表選手に選ばれるエリート街道。
マリノスのリーグ優勝にも貢献しましたが、昨シーズンに戦力外通告を受けて退団。
今季からJFLの松本山雅に移籍し、16試合中15試合にフル出場していました。

一昨日に、このニュースを聞いた当初は呆然としてしまい、その後は、何とか生還してほしいと思って、ずっと松田選手関連のニュースをネットなどでチェックしていました。
TLでも、個人的な感情に走りかねなかったので、あえて松田選手の話題には触れないようにしました。
そして、今日、お亡くなりになった報を聞いて、マリノスサポでもないのにショックを受けてしまいました。
自分より年下の選手が急性心筋梗塞で亡くなるなんて・・・。
昨年の巨人・木村拓也コーチの件といい、本当に世の中には神や仏なんてものがいない事がわかります。

昨年のマリノスのシーズン終了後のセレモニーの様子を動画サイトで何度か見ましたが、本当にサッカーが大好きな選手であり、またサポーターからも愛されていた選手である事を確認し、同時にマリノスのフロントはとんでもない失態をやらかしたなと思いました。
功労者に酷い仕打ちをしたフロント(木村監督含む)首脳陣は、どのツラ下げて、松田選手の事を語っているのでしょうかね?

今週末のJリーグでは全会場で、松田直樹選手への哀悼の意を込め、哀悼セレモニー(半旗、喪章、黙祷)を行う事になりました。
埼玉スタジアムでの浦和vs神戸戦では、試合後に行われる予定だった都築龍太氏の引退セレモニーも本人の意向もあって、24日の広島戦に延期。
自分も週末は埼スタへ行くので、松田選手に哀悼の意を込めたいと思います。

浦和レッズを応援する自分としては、マリノスの松田直樹は本当に嫌な選手だった。
2004年のCSでも松田・中澤のDF陣は最後まで崩せなかったし。
本当に日本サッカー史に残るDFだったと思います。
最後に、松田選手のご冥福をお祈りします。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 闘争人―松田直樹物語 (SAN-EI MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サッカー元日本代表DF松田直樹選手急性心筋梗塞で死去・・・早過ぎる死に選手サポーターは深い悲しみに包...
4日サッカー元日本代表で16シーズン横浜F・マリノスに在籍し、今季JFLの松本山雅に在籍したDF松田直樹選手が急性心筋梗塞で4日午後1時6分死去した。34歳だった。松田選 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/08/04 23:43
松田直樹選手が逝去
最初に入院の報を聞いた時は、下手したら引退なんかなぁ・・・せっかく現役にこだわってJFLの松本山雅に移籍したのに気の毒すぎるやんなぁ・・・くらいにしか思ってませんでした。 そう、程度の差はあれど、いずれ回復して退院するのが当たり前だという意識だったのです、私の中では。 まさかそのまま天に召されることになるなんて、思わないじゃないですか・・・。 AEDの有無が一部で取り沙汰されているようですが、彼が倒れた時の状況を詳しく知り得る立場にないので何とも言えず、仮にAEDがすぐ使えても難しい状況だった(... ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2011/08/05 01:48
松田選手、祈り届かず?
予想されたことではあったが、なんとも残念・・・ ...続きを見る
いい加減社長の日記
2011/08/05 07:17
松本山雅 松田選手 急逝!
松田選手急死なぜ…高血圧・肥満なく稀なケース(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2011/08/05 09:14
松田直樹の死を教訓に!
急性心筋梗塞で倒れた元日本代表、松田直樹選手。 4日午後1時過ぎに死亡した。34歳だった。     サッカー:元日本代表の松田直樹選手が死去 34歳(毎日新聞) 松田のファンは多く、ファンでない人でも悲しんでいることだと思う。  だが現実に松田は帰ってこ… ...続きを見る
りゅうちゃん別館
2011/08/05 09:57
願いは届かず…。松田直樹さん意識不明のまま帰らぬ人に…。
2日に急性心筋梗塞で病院に運ばれ、急性心筋梗塞で意識不明の状態が続いていた、元サッカー日本代表でJFLの松本山雅FCに所属している松田直樹選手が、4日午後1時6分、入院先の松本市・信州大医学部付属病院で亡くなりました。34歳でした。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/08/05 13:14
【訃報】サッカー元日本代表・松田直樹選手が死去
横浜F・マリノスで16年間プレーし、日本代表として活躍した松田直樹選手が亡くなりました。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/08/05 23:15
届かなかった命のパス。
 なでしこジャパンの国民栄誉賞が決定したその一方で、一人のアスリートがこの世から消えた。サッカー元日本代表の松田直樹選手(34)の訃報は余りにも唐突過ぎて、ファンや関係者のみならず誰もが耳を疑ったが、逐次届く情報に言葉を失いその場に茫然と立ち尽くす事 ...続きを見る
プールサイドの人魚姫
2011/08/09 13:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

まあ色々横浜のフロントに言いたい事はあると思いますが、それはもう終わった事なので横浜フロントを責めるのは止めましょう。それよりも私たちよりも年下の選手が突然亡くなるという現実は本当に衝撃的でしたし、この間まで元気にプレーしていた選手が突然ですからショックが大きいです。確かに横浜サポーターではありませんが、日本代表のサポーターである私たちは代表サポーターとしてショックが大きいのだと思います。そうですね。味方にすると頼もしい守りの要で相手にすると嫌な選手でしたね。次の試合ではそれぞれの会場で黙とうを捧げてきましょう。
PGM21
URL
2011/08/04 23:59
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
確かに松田選手もマリノスに解雇された事を恨んではいなかったそうなので、もう、その事には触れない事にします。
でも、自分より年下の人が突然亡くなってしまうのだから、それだけでもショックです。
激しい気性の持ち主で問題の多かった選手でもありましたが、先日の「すぽると」を見ていても、本当にサッカーが大好きな選手である事を感じる人間臭い選手でした。
今日は神戸戦。
確りと黙祷を捧げていきます。
FREE TIME
2011/08/06 08:09
松田直樹選手が死去 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる