FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 最早、完全な末期状態

<<   作成日時 : 2011/08/28 21:47   >>

トラックバック 4 / コメント 6

Jリーグ第24節。
浦和レッズは、アウェー・長居スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。

お互いに下位に低迷するチーム同士の対戦。
ともに残留争いから抜け出す意味でも、大事な試合。

レッズは柏木選手と山田直輝選手の2人が累積で出場停止。
マルシオ・リシャルデス選手が4試合ぶりのスタメン。

試合は前半はスコアレスで折り返し。
後半になって3分にセレッソが先制点。

そのまま試合は1−0のまま、後半も30分過ぎになったが、レッズが33分に途中交代の高崎選手が同点ゴールを決めて、試合は振り出しに。
このまま同点で後半も40分過ぎに入るが、42分にセレッソが扇原選手のシュートで勝ち越し、ロスタイムにもダメ押し点。
試合は3−1でセレッソ大阪の勝利。
敗れたレッズは13位に転落。

今日の試合をイオン浦和美園店にある「ワーナーマイカル浦和美園」のスクリーンでPV観戦しましたが、はっきり言って、「観なきゃよかった」と「金払わなければよかった」と言いたくなるような試合。
それ程、観ていて酷かったし、負けても悔しさを感じなくなってしまいました。
だって、妥当な結果なわけですから。

7月負けなしだったが、8月は5試合で1勝3敗1分け。
失点は計12失点と1試合平均2〜3失点。
最近の試合における守備陣の崩壊ぶりは目も当てられません。

相変わらず途中交代を含めた選手起用も意味不明。
啓太・暢久のWボランチなんて選手起用をするのは、世界中を探してもペトロだけ。
しかし、その途中交代で出て来た高崎選手が同点ゴールを決めて、小島選手がその起点になったので、交代枠の使い方は効果的だったのでしょう。
しかし、ドフリーの高崎の存在に気付かずにシュートを撃ったセルの視野の狭さには呆れるばかりです。

これでリーグ戦は残り10試合になったわけだが、ここまで来たら、シーズン終了まで残留争いをする事になるでしょう。
16位・甲府の成績次第では、降格する可能性もあり。
正直、もうペトロでは好転の見込みがないと思います。

柏木と直輝が不在なので、どのようなスタメンを組み、どのような選手をベンチに置くのかを注目していたのですが、代わり映えしないメンバーに唖然。
練習試合で調子を上げている梅崎選手、坪井選手や、クローザータイプの堀之内選手がベンチ外。
そしてリザーブにはマゾーラ、セルとか攻撃的な選手ばかり。
これでは、来季はレッズを出て行く選手が続出してしまいそうです。

TL上で物議を醸している、公式HPにある試合前のペトロのコメント。
多くの方が怒りを感じているようですが、自分も読んでみて呆れてしまいました。
原口、直輝、峻希、浜田、小島は自分が育てたような事が書かれているが、まさに支離滅裂。
原口、直輝、峻希は一昨年からトップで使われているし、浜田に至っては全然試合で使っていない。
小島は、まだ体が出来上がっていない印象。
ましてや、あからさまなベテラン優遇の選手起用を、どう説明するのか?

試合後のコメントでも、またしても選手批判をしていたようだし、もう末期でしょう。
自分は6月の清水戦でペトロに見切りをつけたけど、正直、選手達もペトロから気持ちが離れてしまっていると思います。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との対戦。
相手は降格圏内に低迷する相手だが、今のレッズにとって格上とか格下とか関係ない。
次節まで2週間の間があるので、その期間の間に、フロントも決断を下さないといけない時だと思います。
そして、日曜日の夜にも関わらず大阪まで参戦されたサポの皆様お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンバは神戸に大勝&他クラブ結果
ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は4対0となったが ガンバはアウェーで4点を取り無失点で大勝したし ガンバ24試合で15勝4敗5分の勝点50で首位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/28 21:59
8月は1勝3敗1分けという散々な結果に
世界陸上を観ながら、横のPCでストリーミング観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/08/28 22:25
ある意味わかりやすい展開 〜浦和vsセ大阪
J1リーグ第24節 セレッソ大阪3−1浦和レッズ 〜大阪長居スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/08/29 19:33
2011J #24 浦和VsC大阪@長居
8/28 2011 J1 #24 浦和VsC大阪 長居 1-3 × 26,248人苦行いやぁ〜、いよいよ しんどくなってきた。長居まで行って、これは痺れるわぁ。。確かに、嫌な予兆はあったんだよ。朝、美園駅に ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2011/08/31 02:40

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ワーナーでPV観戦だったんですね。私も前日PV観戦でしたがあれはあれで良いですけれどね。
同じく1勝3敗1分の8月でしたが、負けちゃいけないチームに負けたのが大きかったですよね・・・
本当にこれからは甲府の勝敗を気にしながら戦わなければならないのが厳しいですよね。
あと10試合で勝ち点12以上が残留安全圏の40になりますから甲府の19よりは厳しくないとはいえ対戦相手が厳しいところばかりなんですよね・・・
お互い福岡が残っているのでそこは絶対勝ち点3ですが、それ以外でどうやって勝ち点9を獲得するかですよね・・・山形には絶対負けられないだけにホームのアドバンテージを活かさなければならないところですね。
今の浦和の現状は確かに坪井、堀之内のベンチ外は怪我じゃない限り納得できないところですね。浜田も1試合もベンチに入らない状況ですよね・・・
FW4枚の時もありましたが、ベンチはバランスが重要ですからね。うちもU-22やけが人で抜けた時にはユースの選手2人も入っていた事もありましたがそういう状況じゃないだけにアンバランスは勘弁してほしいところなのだと思います。
監督交代?では誰が適任(どんな戦術をする方)だと思います?ただ勝てばいいという理論だと同じ繰り返しになる感じがしますので代えるにも目指す方向性を決める必要があるでしょうね。
PGM21
URL
2011/08/28 23:42
 >PGM21さん
こんばんは。
お互いに勝ち点で仲良く並んでいますね。
早いうちに残留争いから抜け出したいのですが、もう、ここまで来たら残り5試合消化しても残留争いをしているでしょう。
甲府が負けた事に安堵している自分が、何だか情けなくなってしまいます。
マゾーラのような選手がベンチに入っていて、坪井と堀之内のような選手がベンチ外なのは納得出来ません。
ちなみに浜田は最近、ベンチには入るようになりました。
後任の監督を誰にするかは難しい問題ですが、肝心の選手達が監督交代を望んでいる気がします。
もし来年もペトロだったら、多くの選手が海外なり国内なりに移籍するのが目に見えています。
FREE TIME
2011/08/29 00:56
こんばんはです。
またも悲惨な敗戦でしたね。ペトロと選手がどういう関係かは想像するしかないのですが、何となくペトロの通訳を含めた表現の方法は疑問を感じずにはいられません。
さて自分は末期症状というより、このチームに末期になるまでの過程は未だ存在していないと思うんですよね。だからこそ、とにかく目の前の苦しんでいるチームをサポートしたいんです・・・
うえ
URL
2011/08/29 19:39
 >うえさん
こんばんは。
実際のところのペトロと選手達との関係はわかりませんが、溝が広がっている選手がいるのは確かだと思います。
まだ末期が続くとなるとJ2に落ちて、そのまま定着路線になるのでしょうか。
今のレッズは第2のヴェルディになりそうな雰囲気もありますが、必死にサポートしたいと思います。
FREE TIME
2011/08/29 23:40
要するに僕が思うに山田暢を引退してもらいみんなが100%じゃなく120%の力をひきだす。柏木しだいのチームだ!
おまはる
2011/11/17 17:03
 >おまはるさん
自分の中では暢久も柏木も大事な戦力です。
特に暢久はレッズ一筋で20年近くプレーしているのだから、そんな簡単には引退してほしいなんて思った事もありませんので。
FREE TIME
2011/11/18 00:42
最早、完全な末期状態 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる