FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 都築選手 お疲れ様

<<   作成日時 : 2011/08/24 22:45   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第23節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。

ここ3試合で8失点と守備が崩壊しているレッズ。
相手はリーグ屈指の攻撃力を誇るサンフレッチェ広島。
厳しい試合になる事は避けられない。

スタメンに、疲労の見える鈴木啓太選手に代わって山田暢久選手がスタメン。
後は前節と同じ布陣。

試合は、サンフレッチェのパスワークにレッズは立ち上がり苦労するが、次第にペースを掴み出す。
しかし、両チームとも無得点で前半終了。

後半にサンフレッチェはFWの李忠成選手を投入。
しかし、先制点を奪ったのはレッズ。
後半9分に原口選手の豪快なシュートが決まり待望の先制点。

しかし、4分後に同点に追いつかれる。
終了間際にサンフレッチェが決定的な場面を作るが、GK・加藤選手の好守もあって、試合はこのまま1−1のドロー。
お互いに勝ち点1を分け合う結果となりました。

今日は仕事が長引いてしまい、スタジアムに行く事も出来なければ、BS&テレ玉のTV中継も生観戦出来ず。
留守録した試合を観ましたけど、負けなくて良かったなと思うような内容でしたね。
主審のジャッジも芳しくなかったし、両チームとも出来がいいとは言えない内容だったし。

そして、いい加減に辟易してしまうのが交代枠の使い方。
またしても攻撃的な選手を次々と投入する何とかの1つ覚え。(ペトロの一つ覚えとも言える)
最早、采配と呼べる代物ではないレベルにまで達しています。
もう、マゾーラはベンチ外でいいでしょう・・・。

いい部分を挙げるとすれば原口選手のゴールと、柏木選手の動きにキレがあった事。
柏木も古巣相手と言う事で気合が入っていたでしょうね。
イエローは余計だったけど。

試合後には都築選手の引退セレモニーが実施。
当初は今月6日の神戸戦の予定だったが、松田選手の訃報によって、次のホームゲームとなる広島戦に延期に。
しかし、何で次のホームゲームだからと言って、平日の試合に組むのだろうか?
子供は夏休みでも大人は違うのだ。
そういうところにフロントのセンスのなさを感じてしまいます。

出来れば試合に勝ってセレモニーを行いたかったのがサポの本音だろうけど、彼がレッズで残した功績は素晴らしく、自分も忘れる事はないでしょう。
都築選手お疲れ様でした。
今度は指導者としてレッズに戻ってきてほしいです。

次節は、アウェー・長居スタジアムにてセレッソ大阪との対戦。
順位こそレッズが上だが、セレッソもリーグ屈指の攻撃力で、決して侮れない相手。
柏木、直輝と中盤の選手を累積で欠くだけに、ペトロがどのような中盤を構成するのか空恐ろしくなってしまう。
間違っても啓太・暢久のWボランチなんて事がないように(爆)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 09月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広島に勝ちきれず
汗だくになって帰ってきて、あーやっぱりヘキサゴンはやってないのかーと思いつつ、洗濯しながらゆっくりシャワー浴びてたら・・・。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/08/25 05:58
ガンバは柏に勝利で単独首位&他クラブ結果
ガンバ大阪VS柏レイソルは2対0と言う結果なり ガンバはホームで大塚&平井ゴールで勝利したし ガンバ23試合で14勝4敗5分の勝点47で首位だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/25 11:40
みんな疲労困憊 〜浦和vs広島
J1リーグ第23節 浦和レッズ1−1サンフレッチェ広島 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/08/25 19:54

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
うーん、都築を勝利で送り出してあげたかったですが、負けなかったとはいえ残念です・・・

今回は懸念していた交代枠の使い切りが、終盤仇となりましたね。残り10分、もはや歩くのがやっとの原口の状況を見ても、失敗でしたね。ペトロはこれを学んでくれれば良いのですが、果たして・・・
うえ
URL
2011/08/25 19:58
 >うえさん
こんばんは。
本当に勝って都築を送り出してあげたかったです。
監督の采配の1つに3つしかない交代枠の使い方がありますが、その1つを使いこなせない点においてもペトロの監督のしての能力に疑問がついてしまうわけです。
セレッソ戦では、果たして交代枠を上手く使えるのでしょうか?
FREE TIME
2011/08/25 20:34
こんちわー。
自分も残念ながら参戦出来ず、都築チャントで送り出す事が出来ませんでした。本当に残念。レンタル先の平塚でチャントが歌われるほどの選手ですからね、出来れば週末の試合で送り出したかった。また一人、思い入れの強い選手がチームを去って行くのですね…。
Mr.
2011/08/26 01:22
 >Mr.さん
本当に、何で水曜日の試合に延期させるのか、フロントの判断力の無さに呆れてしまいますね。
自分達のように行きたくても行けない人が多かった筈ですから。
2003年から2007年にかけてレッズのタイトル獲得に貢献してきた都築の引退は、やはり寂しいものがあります。
今後は政治家になるのかどうかわかりませんが、第2の人生も都築らしく熱くやってほしいです。
FREE TIME
2011/08/26 23:17
都築選手 お疲れ様 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる