FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田直輝 1ゴール1アシストの活躍で勝利

<<   作成日時 : 2011/08/15 00:15   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第21節。
浦和レッズは、アウェー・東北電力ビックスワンにてアルビレックス新潟との対戦。

前節は守備が崩れて敗れたレッズ。
相手は3連勝中と好調のアルビレックス新潟。
ビックスワンでは3年連続勝利と相性のいいスタジアムで連敗を避けた試合。
自分は、今回は新潟不参戦でしたw

累積によりマルシオ・リシャルデス選手が出場停止、そしてスピラノビッチ選手が体調不良でベンチスタート。
代わりに田中達也選手と山田暢久選手がスタメン出場。

試合はレッズが前半8分に原口選手が山田直輝選手とのコンビネーションで先制ゴールを決め、38分には昨年まで新潟に在籍していた永田選手のゴールで追加点。
後半になると新潟にPKを決められ1点差に詰められるが、後半16分には山田直輝選手が今季初ゴール。

後半ロスタイムに再びPKを決められるが、3−2で逃げ切り、4年連続でアウェー・新潟戦勝利。
順位も12位に浮上しました。

前節の後味の悪い敗戦から1週間。
マルシオ出場停止もあって、相性のいい新潟相手でもどうかなと思っていましたが、連敗する事なく勝ち点3をゲットして、まずは一安心です。

先日、U−22の親善試合で活躍した山田直輝選手が、この試合でも大活躍。
原口選手の先制ゴールをアシストし、後半には1ゴール。
トップ下での起用だったようですが、やはり直輝はトップ下の方が持ち味が活かされると思います。
それがわかっていないのは、ペトロだけなのですが(汗)

しかし、PKで2失点したのが頂けないですね。
前節もPKで失点をしているし。
相変わらずペトロの交代枠にも意図が見えないし。
2試合で5失点だと勝てる試合も勝てなくなるので、次の試合では立て直すべきです。

気がかりなのが、自ら交代をアピールしたという田中達也選手。
足を痛めたそうだが、どの程度の状態なのか。
次節はマルシオが戻ってくるので、足の状態は関係なくベンチスタートになるかもしれないが、前節でゴール、今節で1アシストと結果を残しているだけに心配です。

次節はアウェー・国立競技場にてヴァンフォーレ甲府との対戦。
アウェーとは言っても東京での試合なので、地理的には浦和ホームに等しい試合。
まぁ、この時期に甲府で試合をやるのは拷問みたいなものだから、国立で良かったかもw
降格圏内のチームなので、気を引き締めて戦い、そろそろ残留争いから抜け出したいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アルビレックス新潟プレビュー開幕編2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンバ大阪ダービー引き分け&他クラブ結果
ガンバ大阪VSセレッソ大阪は1対1のドローとなり ガンバはアウェーで中沢ゴールもダービードローで ガンバ20試合で12勝4敗4分の勝点40で上積だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/08/15 11:39
新潟に勝ったけど・・・
なんか1週間以上練馬は猛暑日が続いてる。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/08/15 14:19
神は執拗にPKという試練を・・・ 〜浦和vs新潟
J1リーグ第21節 アルビレックス新潟2−3浦和レッズ 〜東北電力ビッグスワンスタジアム えーと、生理的に大宮という駅を避けたいがために、今回は高麗川経由、八高線を利用した新潟遠征であった。 しかも朝から、からあげクンレッド(1個増量)を肴に缶チューハイという暴挙に出たのであった。 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/08/16 09:21

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

いややはり新潟にとって浦和さんはJ1で1番強いチームという事を改めて痛感いたしました・・・
3試合連続完封していただけに余計にショックでした・・・
個人的にどうしてこれだけ強いチームがうちと同じ勝ち点なのか?本当に疑問ですけれど、ペドロの采配を直接観た感想としてリードすれば攻撃は最大の防御となりますけれど、リードを許すと苦しい采配になりますね。20数試合で疑問視する采配としてリードを許すと守備的選手を攻撃的選手に交代するのが良くない。逆に今日の試合のような守備は守備、攻撃は攻撃という采配を続ければ順位も上がってくると個人的には思います。次は甲府という事で絶対に勝利して頂きたいと思います。また来年J1で1番強い浦和に勝てるよう挑戦いたしますのでよろしくお願いします。
PGM21
URL
2011/08/15 08:23
おはようございます。
やっと直輝も決めてくれましたね。このままあの位置で不動のレギュラーになる事を願うばかりです。

達也は細かい怪我が増えてきて心配ですね。もともとドリブルより裏に抜けるタイプなので、あの位置で使うより2トップで前に張らせたいんですが・・・。ボール持って身体の小さい達也が潰される場面が増えているのも、足に負担を掛けているのでしょうか。心配です。
うえ
URL
2011/08/16 09:19
 >PGM21さん
3連勝中の新潟に勝てたという事は、やはり新潟さんとは相性がいいのでしょうね。
選手は揃っているのに下位に低迷しているのは、他でもないフロントと監督のビジョンの無さです。
ペトロも以前よりはマシになったとは思いますが、それでも彼が動くと悪い方向に考えてしまいます。
今季は何としてでも残留するので、来年はお互いにアウェーに行けるように頑張っていきましょう。
FREE TIME
2011/08/16 16:09
 >うえさん
新潟遠征お疲れ様でした。
やはり直輝トップ下で、マルシオは右サイドの方が各々の個性が活かされるでしょう。
達也もあの脱臼骨折以降、毎年のようにケガを繰り返していますね。
小柄である事もあるけど、やはり達也がいるいないでは試合も大きく変わるので、彼には離脱しないでほしいですよ。 
FREE TIME
2011/08/16 16:23
山田直輝 1ゴール1アシストの活躍で勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる