FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛恨のスコアレスドロー

<<   作成日時 : 2011/07/06 22:44   >>

トラックバック 2 / コメント 4

Jリーグ第3節。
浦和レッズはアウェー・NDスタジアムにてモンテディオ山形との対戦。

現在15位と低迷するレッズ。
名古屋、ガンバと強豪チーム相手に2試合連続で追いついてのドローだったが、今回の相手は降格圏内の17位と低迷するモンテディオ山形。
4月のチャリティマッチ、先月のナビスコ杯と連勝している相手なので、ここでも勝って勝ち点3を掴みたい試合。

スタメンでは山田直輝選手がスタメン復帰。
一方でマルシオ・リシャルデス選手がベンチにも入っておらず。
一体、何があったのか?

試合は0−0のスコアレスドロー。
試合の中継を観ていないので、多くは語れないのだが、シュート数は浦和7本、山形5本と、お互いにとって凡戦と言っていい内容。
枠に入ったシュートも数える程だったとか。

16位のヴァンフォーレ甲府が勝った事で、勝ち点で並ばれ、得失点差で辛うじて15位キープ。
どうしても残留争いから抜け出せない、もどかしさを感じます。

そして、ペトロビッチ監督は相変わらずの謎采配。
啓太・暢久のWボランチを、この試合でもやっていたのにはゲンナリ。
名古屋、ガンバと攻撃的なチーム相手には、守備的戦術から始めるのも有りかもしれないが、山形相手にも同じ布陣を敷く事はないだろう。

マルシオ欠場し、柏木選手はまたしてもベンチスタート。
キッカー不在の状況では、攻撃の幅が狭まるのは、サッカー素人の自分でもわかる。
結局、柏木に出番はなく、啓太・暢久のWボランチはフル出場。
おそらくペトロの頭の中は、勝ち点1を掴んだと喜んでいるのでしょう。

ペトロの試合後のコメントも呆れる。
オフィシャルでは一部削除されてしまったが、選手批判とも取れるようなコメントが。
選手たちが自分のポジションを離れてあっちこっち移動してチームがバラバラになって、相手が簡単にディフェンスができてしまったというのがやはり原因ではないかと思います。自信をもって、特に前の試合非常にいい戦い方をしたので自信をもって今日の試合に挑めたのですが、非常に残念です。

プレースタイルからして達也と直輝の事か?
大体、ガンバ戦の内容が途中から良くなったのは、選手達が流動的に動いたからではないのか?
やはり、ペトロは監督としての能力に限界があるように感じます。
他サポから続投を望まれているような監督ではねぇ・・・。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。
相手は上位チーム。
レッズ同様、今季から監督が代わったけど、成績は正反対(爆)
平日の試合になりますが、試合当日は阪急半休を取っているので、埼スタまで観戦予定。(震災前にチケ買ったからだけど・・・)
川崎戦は点の取り合いになる事が多いけど、昨年のホームゲームのようなゴールラッシュを期待したいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熱中症じゃないのにクラクラしてきた 〜浦和vs山形
J1リーグ第3節 モンテディオ山形0−0浦和レッズ 〜NDソフトスタジアム山形 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/07/07 18:47
ガンバは大宮に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VS大宮アルティージャは2対3で勝利も ガンバはアウェーでイ&中澤&キムがゴール勝利で ガンバは13試合で8勝3敗2分となり勝点26なった ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/10 21:46

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

うちが負けたばかりに残留争いに大きく巻き込んでしまいまして申し訳ありませんでした・・・
うちもショックです。4連敗中の相手に不覚を取ってしまった訳ですから・・・
うちも正直末期症状ですわ・・・
特に攻撃は・・・マルシオがいた時のサッカーを求めすぎている感じです。
とりあえずこれ以上下がらないようにお互い踏み止まっていきたいところですね。
PGM21
URL
2011/07/07 06:26
こんばんはです。
まさか山形に、なんて試合結果になってしまいましたね。今季TMとナビスコで圧勝していた相手なので、余計ショックでした。

もう、ここからは前を向くのみの気概で突き進みますわ。判断はフロントの仕事なので。行くところまで突き進む気概です・・・
うえ
URL
2011/07/07 18:51
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんが甲府に負けた事で残留争いも熱を帯びてしまいましたね。
お互いに正念場です。
やはりJ2に落ちたくはないので、今季は残留さえ出来ればいいです。
FREE TIME
2011/07/07 22:05
 >うえさん
こんばんは。
現在17位の山形相手に勝てなかった事で、やばい状態に追い込まれてしまいました。
フロントがアテにならない以上は、もう今シーズンは自分も前向きに突き進んでいきたいです。
FREE TIME
2011/07/07 22:07
痛恨のスコアレスドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる