FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「SUPER 8/スーパーエイト」

<<   作成日時 : 2011/07/03 06:31   >>

トラックバック 58 / コメント 8

映画「SUPER 8/スーパーエイト」を鑑賞しました。

この映画は、スティーヴン・スピルバーグが製作を務め、J・J・エイブラムスがメガホンを取るSF大作。
1979年にアメリカで実際に起こった事故を引き合いに、アメリカ政府がひた隠しにする秘密と、映画撮影に夢中になる少年たちが真実を暴く冒険と成長を描く作品。

ストーリーは、1979年のアメリカ・オハイオ州。
8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子供達のそばで、貨物列車の衝突事故が発生。
貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。
アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子供達のカメラには、事故の一部始終が記録されていたが。

当初は鑑賞予定になかった作品でしたが、スティーヴン・スピルバーグ氏が製作し、J・J・エイブラムス氏が監督を務める作品という事もあって劇場鑑賞する事に。
「衝撃と感動の歴史的超大作!」とか「早くも2011年最高傑作!!」と言ったPRがあったけど、それはちょっと大袈裟だなと思います(笑)

1979年と言うと、まだ私は小学生にも入っていなかった時期。
スリーマイル原発事故はその年に起こったのですね。
あと、ロシアをソ連と言っていたシーンもあったし、当時の世相も反映されているのですね。

映画のタイトルにもなっている「SUPER 8」の意味がよくわからなかったのですが、「8」は8ミリの事を指しているのは、後になってわかりました。
メンバー見ても8人もいないので、鑑賞中はどういう意味なのだろうと思っていましたが(汗)

ストーリー前半の列車脱線事故は怖かった。
何両まであったのかわからないが、次々と貨物列車が脱線していき、撮影をしていた子供達も巻き込まれてしまい、実際にあんな事が起こったら嫌だななんて気持ちでしたっていうか、この列車事故そのものが実際に起きたらしいです(爆)

あと、後半には化け物が登場したりして、これも別の意味で怖かった。
何年か前に観た「クローバーフィールド」とか「ジュラシックパーク」を思い出してしまいました。

何よりも、この映画を盛り上げたのは、やはり子供達。
特にジョー(ジョエル・コートニー)とアリス(エル・ファニング)が引っ張っていました。
まだ子供ではありますが、今後に期待したいです。

エンドロールで子供達が製作した映画を映していましたが、これがなかなか面白かった。
ストーリーにも繋がりがあったし、これを観るだけでも、この映画を楽しめる事が出来ると思います。


SUPER 8 [DVD]
パイオニアLDC
2003-02-28
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SUPER 8 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(58件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SUPER8/スーパーエイト
心あたたまらへんし, ワクワクもしないが余韻を含んだ締めは好き。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/07/03 23:03
映画「スーパー8」
「SUPER 8」 監督;J.J.エイブラムス 制作総指揮;スティーブン・スピルバーグ 6月24日公開.. ...続きを見る
ゆるっとヴァカンスな日々
2011/07/03 23:46
SUPER 8/スーパーエイト
公式サイト。原題:SUPER 8。スティーヴン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督、カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ、ジョエル・コー ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2011/07/03 23:47
SUPER 8 /スーパーエイト
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2011/07/03 23:50
映画「SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります
映画『SUPER 8/スーパーエイト(字幕版)』(公式)を、本日初日初回鑑賞。観客は約15名ほど。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2011/07/03 23:50
SUPER 8/スーパーエイト
試写会で見ました。ウワサでは、ETとスタンド・バイ・ミーを足して2で割った感じ。 ...続きを見る
うろうろ日記
2011/07/03 23:51
SUPER 8/スーパーエイト
DEAR スピルバーグ様、P.S.ロメロ様 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/07/04 00:11
『SUPER 8/スーパーエイト』 その意味するものは?
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品... ...続きを見る
映画のブログ
2011/07/04 00:34
SUPER8/スーパーエイト
地球外生物の描写が主体ではなく、主人公の少年ジョーの母が工場で労災事故で亡くなるところから始まる人間のドラマが濃密であった。見知らぬものを受け入れて、大人への一歩を踏み出す子供達の成長がすばらしいドラマになっている。「マイシャローナ」という曲を夢中になっ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/07/04 00:36
SUPER 8/スーパーエイト
2011年6月28日(火) 19:15〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『SUPER 8/スーパーエイト』公式サイト 今や娯楽作品の帝王と言えるJ・J・エイブラムスのスピルバーグ・リスペクト映画。 特に「未知との遭遇」「ET」へのオマージュだそうだ。 しかし異星人の造詣が、蜘蛛の胴体に凶悪な顔を付けたような奴なので、どこがETなのかいなと思ったが、どうやら心を通わせて指と指のタッチもどきのシーンが出てくるので、これの事かと思った次第。... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/07/04 00:50
SUPER 8/スーパー8
(原題:SUPER 8) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) ...続きを見る
ともやの映画大好きっ!
2011/07/04 02:01
劇場鑑賞「SUPER 8/スーパーエイト」
悪いことしたけど、良いエイリアンでした ...続きを見る
日々“是”精進! ver.A
2011/07/04 05:14
SUPER8/スーパーエイト
6月14日(火)@中野サンプラザ。 全国で8888人も当たるっていうから簡単に当たるかと思ったが甘い!(笑) ようやくゲットして観に行ってきた。 とはいっても、スピルバーグ×エイブラムスってことでさほど大きな期待をしたわけではない。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2011/07/04 05:20
『SUPER 8/スーパーエイト』(2011)
”スーパー8”というと8ミリ映画のことしか思い浮かばないし、予告見る限りだとSF映画かモンスター、あるいはホラー系の映画っぽいものの、それ以外には殆ど情報らしい情報が入って来なかったこの作品。 監督のJ・J・エイブラムスも、「SF、ロマンス、コメディ、ドラマ、全てが詰まっていてどれか一つとは言えない」なんて思わせぶりな発言しちゃって益々全貌が分からないけど、プロデューサーがスティーブン・スピルバーグだから、きっと何か凄いモノになってるんだろう、ということで鑑賞。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/07/04 06:45
SUPER8/スーパーエイト / Super 8
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クローバー... ...続きを見る
勝手に映画評
2011/07/04 08:12
SUPER 8/スーパーエイト/ジョエル・コートニー
劇場予告編を目にするたびに似たようなお話をその昔見聞きしたことがあるような感覚になっていたんですけど、それは監督のJ・J・エイブラムスが製作を務めるスティーブン・スピル ... ...続きを見る
カノンな日々
2011/07/04 09:00
SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑)
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「... ...続きを見る
労組書記長社労士のブログ
2011/07/04 09:19
SUPER 8/スーパーエイト
彼らは目撃した公式サイト http://www.super8-movie.jp製作: スティーブン・スピルバーグ監督・脚本: J.J.エイブラムス1979年夏。オハイオの小さな町で、保安官代理の父と暮 ...続きを見る
風に吹かれて
2011/07/04 09:29
『SUPER 8』
8ミリ映画フィルム、スーパー8。それは永遠の映画少年スティーブン・スピルバーグを意味する言葉。 映像で語るJ.J.エイブラムスがスティーブン・スピルバーグへのオマージュをふ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2011/07/04 12:39
SUPER 8/スーパーエイト
「SUPER 8/スーパーエイト」監督:J・J・エイブラムス(『スター・トレック』)出演:ジョエル・コートニーエル・ファニング(『SOMEWHERE』『デジャヴ』)カイル・チャンドラー(『地球 ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2011/07/04 12:57
SUPER 8/スーパーエイト(2011)
僕たちは、ひとりじゃない。 MOVX京都にて初日に鑑賞しました。 J・J・エイブラムス監督とスティーヴン・スピルバーグがタッグを組んだSFファンタジー作品。恥ずかしいことにキャストは知らない役者さんが多かった(笑) アリス役のエル・ファニングちゃんし... ...続きを見る
銅版画制作の日々
2011/07/04 17:52
SUPER 8/スーパーエイト
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃな... ...続きを見る
新・映画鑑賞★日記・・・
2011/07/04 18:07
映画「SUPER 8/スーパーエイト」感想
映画「SUPER 8/スーパーエイト」観に行ってきました。スティーブン・スピルバーグが製作を、J・J・エイブラムスが監督を担当したSF映画。1979年に実際に起こった事件を下地... ...続きを見る
タナウツネット雑記ブログ
2011/07/04 18:16
「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/07/04 19:04
『SUPER 8/スーパーエイト』('11初鑑賞88・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 6月25日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/07/04 20:26
SUPER8/スーパーエイト
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。自主映画制作中の少年た ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/07/04 20:39
映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2011/07/04 20:40
『SUPER8』を109シネマズ木場1で観て、単純明快ぐう出すふじき☆☆☆☆
五つ星評価で【☆☆☆☆照れくさいかもしれないけど面白さを否定するのは卑怯なんちゃう】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2011/07/04 21:21
SUPER 8/スーパーエイト
評価:★★★☆【3,5点】(14) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2011/07/04 23:16
SUPER 8/スーパーエイト
1979年、アメリカ・オハイオ州。 8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちは、列車の脱線事故に遭遇する。 貨物列車から飛び出した“何か”をカメラは映し出していた…。 米軍は極秘情報の中、必... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/07/05 00:02
映画『SUPER 8』
 製作スティーブン・スピルバーグ、脚本・監督J.J.エイブラムスの豪華タッグで送る、感動と胸キュンのジュヴナイルSFファンタジー。『未知との遭遇』×『E.T.』×『クローバーフィールド』×『トレマーズ』×『ス... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2011/07/05 00:39
『SUPER 8 / スーパーエイト』 (2011) / アメリカ
原題: SUPER 8 監督: J・J・エイブラムス 出演: エル・ファニング 、カイル・チャンドラー 、ロン・エルダード 、ノア・エメリッチ 、ガブリエル・バッソ 試写会場: ヤクルトホール ...続きを見る
Nice One!! @goo
2011/07/05 18:08
『SUPER8 スーパーエイト』
(原題:Precious Life) ...続きを見る
ラムの大通り
2011/07/05 23:25
『SUPER8/スーパーエイト』・・・夏こそジュブナイル・アドベンチャー
エリア51絡みの異星人コンタクト物であるが、SF要素に過度な期待をすると肩透かしを食うこと必至。本作はむしろ、軍がひた隠しにする“何か”を8ミリフィルム“スーパーエイト”に記録してしまった子供たちが経験する、友情や初恋や家族の物語であろう。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2011/07/05 23:30
映画「SUPER8/スーパーエイト」8ミリ映像に映っていたとんでもないもの
「SUPER8/スーパーエイト」★★★☆ カイル・チャンドラー、エル・ファニング、 ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ 出演 ...続きを見る
soramove
2011/07/05 23:54
J.J.エイブラムス監督 「SUPER 8/スーパーエイト」
スティーブン・スピルバーグ製作、そして監督は「クローバーフィールド/HAKAISHA」や09年版「スター・トレック」を撮ったJ.J.エイブラムス監督の最新作 ...続きを見る
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思って...
2011/07/06 11:23
SUPER8/スーパーエイト
J.J.エイブラムス監督最新作は、スティーブン・スピルバーグのプロデュース作! ちょっと前なら手放しで期待しまくりそうな組み合わせですが、ここ数年スピルバーグが人気監督を起用してプロデュースした映画には時々「えっ?」と思うようなものがあることから、ちょっと... ...続きを見る
そーれりぽーと
2011/07/06 20:36
「SUPER8/スーパーエイト」感想
 スティーブン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督の、SFジュブナイルムービー。  1979年オハイオ州、自主制作のゾンビ映画を撮影していた少年達は、アメリカ空軍の物資を積んだ貨物列車が脱線、炎上する現場に偶然居合わせてしまう。中から現れた謎の生物、 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/07/08 19:35
映画「SUPER8/スーパーエイト」感想
スーパー8と聞いて、真っ先にコダックが思い浮かんだ人なら、格別の後味がある映画。日本だとシングル8かも知れないけれどw懐かしの8ミリフィルム。ビデオカメラのように、撮ってす... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/07/10 04:06
スーパーエイト / Super8
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    ...続きを見る
うだるありぞな
2011/07/10 16:56
SUPER8/スーパーエイト
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i−III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/07/13 15:02
映画「SUPER8/スーパーエイト」8ミリ映像に映っていたとんでもないもの
「SUPER8/スーパーエイト」★★★☆ カイル・チャンドラー、エル・ファニング、 ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ 出演 ...続きを見る
soramove
2011/07/13 23:30
SUPER 8 /スーパーエイト☆独り言
予告観た時、この時代設定っていつ?なんか懐かしい感覚だーーって思ったんですが1979年という設定だったのね。8ミリ映画の撮影に熱中する少年たち好意を寄せる少女を女優として仲間に入れて、真夜中の親には内緒の屋外ロケ。まさか・・・とんでもないことに巻き込まれるとは ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2011/07/14 22:39
1979年の子どもたち〜『SUPER 8/スーパーエイト』
  SUPER 8 ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2011/07/15 10:11
映画『SUPER 8/スーパーエイト』
朝から夫と2人で観てきました。 公開されてからだいぶ経っちゃってるから、 劇場内は人もまばら・・・・・ そうだよね、ハリーポッター観に行くよね(^_^;) ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/07/17 18:11
スーパーエイト
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2011/07/18 09:04
スーパーエイト Super 8
●「スーパーエイト Super 8」 2011 アメリカ Paramount Pictures,Amblin Entertainment,111min. 監督・脚本:J・J・エイブラムス  製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2011/07/18 22:34
『SUPER 8 スーパーエイト』
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2011/07/19 12:42
懐かしき 映画のカタチ
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う学生の生活
2011/07/19 22:49
最高!?傑作!? 【映画】SUPER 8/スーパーエイト
【映画】SUPER 8/スーパーエイト 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、 監督にJ・J・エイブラムス。 ...続きを見る
B級生活 ゲームやら映画やらD-POPや...
2011/08/07 11:18
映画:SUPER8/スーパーエイト
 しばらく単館系が続いたので、久々のメジャー級の作品です。SUPER8/スーパーエイトを観てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2011/08/17 15:17
SUPER8/スーパーエイト
いろいろなレビューを読んだら評判が悪い。 でも友人が観たら結構良かったそうで。 やっぱり観てみないとね。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2011/08/25 23:05
「SUPER8 スーパーエイト」爽やか青春もの
もうすっかり忘れかけてきたけど、ロンドンで観たのにレビューがまだだったものをさくっとレビュー☆ あまり乗り気ではなかったけど、話題の作品だったしね。 さすがの安定した見せ方に、期待値だんだん上がってきたけど・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2011/09/04 23:58
No.281 SUPER 8 スーパーエイト
【ストーリー】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、スティーブン・スピルバーグをプロデューサーに迎え、「未知との遭遇」などスピルバーグ初期監督作に ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/11/30 22:27
SUPER 8/スーパーエイト
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/12/03 02:45
SUPER 8/スーパーエイト (Super 8)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアにそ… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2011/12/08 00:51
SUPER 8/スーパーエイト
J.J.エイブラムス×スティーヴン・スピルバーグということだけど、スピルバーグ色が強い気がする作品。ダコタちゃんの妹のエル・ファニングちゃんがヒロインを演じています。 期待して見た割には、割と普通な気がします。妙に懐かしさを感じさせられる展開、少年少女たちの友情や葛藤、仄かな恋心、冒険心。「E.T」と「スタンドバイミー」の要素満載って、確かにね。列車事故シーンの大迫力はエイブラムス色ですよね。 ツッコミどころは満載だしストーリーも王道な感じなんだけど、妙にひきつけられるものがあったり... ...続きを見る
いやいやえん
2011/12/12 09:38
SUPER 8 スーパーエイト : スピルバーグ風な
 広島カープは、全く勝てなくなりました。これで、監督やコーチの責任問題は浮上しないのでしょうか。ファンは、みんな怒ってますよ、野村さん&オーナー。本日紹介する作品は、 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/09/23 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
多分私達よりも若い世代ならもっと「スーパー8」の意味を知らないんでしょうね。
フィルムからデジタルへと変わってしまった現代ですが、フィルムだからの味わい。
その辺り「重ね撮り」で見せた『クローバーフィールド』と通じるところがありますよね。
にゃむばなな
URL
2011/07/04 12:39
「スーパー8」がなんなのか分からないと、何で「スーパー8」とか思っちゃいますよね。
ヒーローの名前みたいだし(笑)

久しぶりに子供たちが活躍する満足な作品だったように思いました。
そんな子供たちのゾンビ映画もとても良かったですしねw
たいむ
2011/07/04 18:50
ええと、せっかくだから嘘を付いて帰ります。

「スーパーエイト」は当初「スーパーマンVSエイトマン」として企画されていました。エイトマンは列車に集められていた立体パズル、あれがトランスフォームします。スーパーマンは異星のクリーチャーと主人公が合体します。赤と青のユニフォームがクリーチャーの身体に映える。あとデブくんが神の国から肥満で落ちてきたん設定もありましたが、とりあえずその辺りで脚本家が逃げてしまって今の体裁に変わったそうです。
ふじき78
URL
2011/07/04 21:15
こんばんは♪
最近は過剰宣伝が多いですね。
私もSUPER 8の意味が分からなくて後で知りました。
エンドロールで流れるゾンビ映画はなかなか良く出来てましたよね〜。
yukarin
URL
2011/07/04 23:05
 >にゃむばななさん
こんばんは。
最近はデジタルが主流ですからね。
もし、8ミリ持っている人がいたら、貴重なものを持っている事になりますよ。
やはり「クローバーフィールド」と重なって観た人が多いようです。
FREE TIME
2011/07/05 00:16
 >たいむさん
自分も最初は8人のヒーローが活躍するものだと思っていました(笑)
エンドロールで流れたゾンビ映画は傑作ですよw
FREE TIME
2011/07/05 00:18
 >ふじき78さん
「スーパー8」とは「スーパーマンVSエイトマン」って事ですかw
真偽はともかくとして、そういう設定もありかもしれません。
FREE TIME
2011/07/05 00:20
 >yukarinさん
こんばんは。
確かに過剰な宣伝が見受けられましたね。
エンドロールのゾンビ映画は、なかなかよく出来た作品だと思います。
FREE TIME
2011/07/05 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「SUPER 8/スーパーエイト」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる