FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季初の連勝とアウェー初勝利

<<   作成日時 : 2011/07/31 00:48   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第19節。
浦和レッズは、アウェー・等々力競技場で川崎フロンターレとの対戦。

現在、リーグ戦7試合負けなしのレッズ。
しかし、まだ今季のリーグ戦で連勝がなく、アウェーゲームでも未勝利。
相性のいい等々力で勝って、今季初の連勝とアウェーゲーム初勝利を決めたい試合。
画像

この日は朝から雨が降ったり止んだりと不安定な空模様。
外出時は晴れ間が除いていたけど、試合中に雨が降る事も考えて、雨用のグッズも所持。

等々力に入ると、昨年にも食べた川崎市唯一の相撲部屋である春日山部屋がプロデュースしている「塩ちゃんこ」を今年も食べました。
昨年は九州場所期間中だったので、一般の人が盛り付けしていましたが、今回は名古屋場所が終わったばかりという事もあって力士が盛り付けてくれました♪
画像

ついでに「和幸」のカツサンドも、川崎に勝つの意味も込めて食べました。
ちなみに「和幸」って川崎が発祥の地だったようですね。(初出店が川崎だそうです)

今回、購入したチケットは例年通り「ホームAゾーン自由席」。
毎年、等々力では、この席でアウェー側のメインスタンドから観戦しているのですが、何と、今年から席割りが変わっている(><)
メインスタンドは全て指定席に割り当てられていたので、今回はバックスタンドの隅っこで、赤い人達と水色の人達と一緒に観戦しちゃいました(笑)
画像

さて、肝心の試合の方へ。
前半10分にレッズが相手オウンゴールで先制。
しかし、その後はフロンターレの攻めに防戦に近い状態となるが、必至のディフェンスで阻止。
前節の試合で退場したGK・加藤選手が再三に渡るファインセーブ。

試合は1−0で浦和レッズが川崎フロンターレに勝利。
これで今季初のリーグ戦連勝にアウェーゲーム初勝利。
順位も10位に浮上。
相性のいい等々力でジンクスを継続する事が出来ました。

オウンゴールは、てっきりマルシオ選手のゴールかと思ったのですが、柏木選手の絶妙のスルーパスが呼び水となって掴んだ得点。
ようやく、柏木とマルシオのコンビネーションが見られましたね。

しかし、その後はフロンターレに押され気味の展開でしたが、GK・加藤選手の好守や両SBの安定した守備などもあってリーグ屈指の攻撃力を誇るフロンターレに無得点。
福岡戦以降は、1失点以内に抑えているし、リーグ屈指の守備力が身についていますね。

新加入のデスポトビッチ選手を初めて見ましたが、足元のトラップが上手い印象。
彼にボールが渡るとタメが出来ていたので、ポストプレーにも期待出来そうです。
画像

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。
ヴィッセルには昨年の最終節で大敗し、今年の開幕戦でも負けている相手。
嫌な相手ですが、今の流れ勝ち続けたいですね。
ところで、先日、海外からヴィッセルに移籍した秘密兵器の投入はあるのでしょうか?


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ (単行本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
連勝の夏!7月無敗達成!! 〜浦和vs川崎
J1リーグ第19節 川崎フロンターレ0−1浦和レッズ 〜等々力陸上競技場 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/07/31 07:39
ガンバが磐田に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSジュビロ磐田は2対1でガンバ勝利だが ガンバはアウェーで中沢&ラフィーニャがゴール勝利し ガンバ18試合で11勝4敗3分の勝点36と上積みした ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/31 11:27
レッズ連勝!
2週間前に対戦(2−0で浦和勝利)したばかりの川崎フロンターレとの第19節。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/07/31 12:36

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
7月無敗で乗り切り、安堵です。あのゴール、最初はマルシオだと思ったんですが、マルシオは触れていなかったんですねぇ。そして1点を死守した守備の勝利でした。

神戸戦・・・相馬との対戦が楽しみです。
うえ
URL
2011/07/31 07:41
 >うえさん
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
昨年、一昨年と夏場に失速していただけに、7月無敗で乗り切れたのは大きいですね。
リーグ屈指の攻撃力を誇る川崎相手に2戦とも無失点に抑えたのだから、レッズの守備力がリーグ屈指ともいえます。
次節は神戸戦ですが、相馬の出番は如何に?
FREE TIME
2011/07/31 10:46
何時もお世話になっております。

今季初の連勝おめでとうございます。

ようやくチームが噛み合ってきたという感じですね。勝ち点こそまだまだですけれど、負け数が少ない事はある意味前向きに捉えて良いと思います。守備も崩壊しておりませんしあとは攻撃だけですね。
次節お互い勝利すれば3連勝同士の対決となりますのでできれば3連勝で対決したいところですね。
次節は神戸ですね。でも神戸の左SBは茂木がいますけれど彼を本来のFWで使うために相馬を獲得したのかな?欧州リーグでプレーしてきただけに侮れない相手にはなりそうですね。
PGM21
URL
2011/08/01 00:12
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
今回は、ようやくベストメンバーが揃って勝てた試合でした。
勝ち数と負け数が並んで、次の神戸戦では勝ち越したいです。
相馬は甲府戦ではベンチにも入っていなかったので、次節も出場するかわかりませんが、もし出場するとしたら、どのポジションでプレーするのかも興味深いです。
FREE TIME
2011/08/01 06:55
今季初の連勝とアウェー初勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる