FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 森孝慈氏に捧げる勝利

<<   作成日時 : 2011/07/24 07:31   >>

トラックバック 4 / コメント 4

Jリーグ第6節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてヴァンフォーレ甲府との対戦。

前節はロスタイムに追いつかれて勝ち点3を取りこぼしたレッズ。
相手は、現在のところ自動降格圏内の16位のヴァンフォーレ甲府。
残留争いから抜け出す為にも負けられない戦い。

新外国人のデスポトビッチ選手が初スタメン。
前節に負傷交代した原口選手もスタメン出場。

試合は、前半早々にGK・加藤選手が一発レッドカードで退場。
数的不利に立ったレッズだったが、前半をスコアレスで折り返し、後半に入ると、後半8分に平川選手のゴールで先制し、28分には柏木選手が技ありのミドルシュートを決めて追加点。

試合は浦和レッズがヴァンフォーレ甲府に2−0に勝利。
勝ち点3を獲得し、12位に浮上しました。

試合当日は別の用があって、埼スタには不参戦。
前半12分でGKが退場したのを外出先でチェックした時には、どうなる事かと思いましたが、勝つ事が出来て良かったです。

浦和レッズ初代監督であり、GMを務めた森孝慈氏が亡くなってから最初のホームゲーム。
埼スタには献花台も置かれたようで、自分も花を持って埼スタへ行きたかったです。
亡くなられた当日のジュビロ戦では勝てなかったけど、今回のホームゲームで勝てた事で、ようやく森さんに白星を捧げる事が出来ました。

新加入のデスポトビッチ選手も得点こそなかったが、出来は良かったようだし、柏木選手も前節に続いてのゴールで復調気配。
守備でも福岡戦以降は2点以上取られておらず安定していますね。
やはり守備が良くないと、サッカーでは勝つ事が出来ませんよ。

この試合の主審を務めたのが扇谷SR。
TLを見ると、相変わらずの扇谷クオリティが炸裂したようで・・・。
加藤の一発レッドカードは仕方ないにしても、それ以外のジャッジもメチャクチャでは試合後のブーイングもやむなしでしょう。

次節はアウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの対戦。
その間にナビスコ初戦のアウェー・山形戦が入り、加藤選手の出場停止はその試合で適用。
先々週のホームゲームでは勝っていて、アウェー・川崎戦は過去負けなし。
それでも強敵である事には変わりないが、今度こそ今季初の連勝とアウェー初勝利といきたいですね。
私も次節は等々力へ参戦します♪


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Urawa Reds Magazine (浦和レッズマガジン) 2011年 08月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森さん、レッズ頑張ったよ! 〜浦和vs甲府
J1リーグ第6節 浦和レッズ2−0ヴァンフォーレ甲府 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/07/24 08:09
10人で完勝
デスポトビッチが初スタメンということで、じっくり観たかったんだけどなー。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/07/24 09:23
ガンバは磐田に痛ドロー&他クラブの結果
ガンバ大阪VSジュビロ磐田は2対2で痛ドローだけど ガンバはホームで山口&イのゴールで2点を取ったが ガンバ16試合で9勝4敗3分の勝点30も痛過ぎるね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/24 10:59
勝利は絶対あきらめない
もーちっともオンタイムで更新できません。。 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2011/07/26 12:54

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
開始わずか12分、とんでもない早い時間帯でしたから、あの退場劇には血の気が引きましたが・・・いや〜、良く耐え、良く得点し、頑張ってくれました。選手みんなの頑張りに感謝、そして森さんに勝利を捧げる事が出来て本当に良かったです。ここからナビスコ含めて連勝と行きましょう!
うえ
URL
2011/07/24 08:12
何時もお世話になっております。

残留争い最大のライバル甲府に勝利して頂きまして本当にありがとうございました。

長時間10人で戦って2対0で勝利したのですからやはりそこ力は十分あるという事ですからね。
苦しい時期もありましたけれど、ここから浮上のキッカケを掴んでいきたいところですね。
PGM21
URL
2011/07/24 08:18
 >うえさん
こんばんは。
いきなり退場したのは自分も驚きでしたが、それでも2−0で勝てたのは大きいです。
本当に森さんに勝利を捧げる事が出来ました。
この流れでナビスコと川崎戦も勝利と行きましょう。
FREE TIME
2011/07/25 00:20
>PGM21さん
いつも、お世話になっております。
とりあえず甲府に勝つ事は出来ましたが、まだまだ安心出来る勝ち点差ではないですね。
新潟さんも川崎に勝てて良かったです。
お互いに浮上のきっかけを掴んで行きましょう。
FREE TIME
2011/07/25 00:21
森孝慈氏に捧げる勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる