FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇佐美に決められ、原口が決めた

<<   作成日時 : 2011/07/02 23:53   >>

トラックバック 6 / コメント 6

Jリーグ第2節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。

本来なら3月12日にレッズのホーム開幕戦として行われる予定の試合だったが、前日発生した東日本大震災によりJリーグが長期中断した為、本来なら中断期間になる予定だった今月に行われる事に。
相手は上位チーム相手に得点ラッシュで連勝中の好調・ガンバ。
2008年以降勝てていない相手だが、勝ち点を上積みして順位を上げていく為には負けられない試合。
画像

試合前にカタール移籍が決まったエジミウソン選手がサポーターにお別れの挨拶に訪れました。
出来れば普段着ではなく、ユニフォーム姿の方が良かったと思うが・・・。

2008年から4シーズンもの間、レッズの選手としてプレーしたエジ。
今シーズンは開幕から不調続きだったが、毎年、2ケタゴールを決めるストライカーなだけに、彼がいなくなる今後が不安だったりしています。
新外国人選手も未知数だし(汗)
画像

本来ならホーム開幕戦だった事もあってか、今シーズン初の観客4万超え。
スタメンは前節から原口選手がスタメンに入って、山田直輝選手はリザーブへ。
試合になると、どうしても気になる主審は家本政明氏・・・。
先月の大宮戦でやったばかりなのでは(謎)

試合は前半はレッズが優勢に試合を進めるが、フィニッシュの精度を欠きゴールを奪えず、前半は両チーム無得点で後半へ折り返し。
後半に入るとガンバが11分に宇佐美選手が先制ゴール。

先制点を奪ったガンバは一気に優勢に出るが追加点が奪えず、逆に、今度はレッズが後半32分に原口選手が同点となるヘディングシュート。
同点に追いついたレッズは、その後もガンバ相手に試合を支配するが、決勝点を奪えぬまま試合終了。

試合は1−1で両チームドローで、勝ち点1を分け合う結果に。
順位は、同じ勝ち点の新潟が勝利した事で15位に転落。
まだまだ安全圏に突入出来そうにないですね。
画像

ドローに終わったとはいえ、見応えある熱戦でした。
直近の2試合で9点取っているガンバの攻撃陣を1点に抑え、試合全体でもガンバを押していたと思います。
前半から何度も決定機がありながら、なかなかゴールを奪えずに、逆に宇佐美選手にゴールを奪われた時はガッカリさせられましたね。

でも、「宇佐美が決めたのなら、原口決めろ!」と思っていたら、原口選手が同点ゴール。
同点後はスタジアムの雰囲気も一変し、レッズの選手達も後押しされたかのようにガンバゴールに向かって攻めたけど、前半同様にフィニッシュの精度に欠きドロー。

シュート数は浦和20本に対して、ガンバ13本。
そこまでシュート数に開きがあったのかと思えない程、両チームとも攻撃スタイルに徹していました。
ただ、レッズの枠に飛ばないシュートの多さも考え物ですね。
特にマゾーラの右足シュートがミートせずに枠外に行ってしまったのが惜しまれる・・・。
もっとも、ガンバにも追加点の決定的な場面が2〜3度あったけどね。

結果的に原口と宇佐美が1ゴールずつとマスコミ受けする試合にはなった。
そして、やはり宇佐美はいい選手だなと観ていて感じました。

次節は、7月6日水曜日にアウェー・NDスタジアムにてモンテディオ山形との対戦。
相手は降格圏内に位置するチームなので、アウェーではあるけど、勝ち点3を取っておきたい試合。
しかし、他カードは土日に組まれているのに、何で、この試合だけ水曜日なのだろうか(謎)


イーグリップ(浦和レッズver)
ライセンステクノロジー
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イーグリップ(浦和レッズver) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第2節の代替もガンバとドロー
コパ・アメリカの開幕戦を、日本がギリギリで辞退した影響なのか地上波のNHKで中継してくれた。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/07/03 09:31
ガンバは浦和ドロー&他クラブ結果
ガンバ大阪VS浦和レッズは1対1でドローなったけど ガンバはアウェーで宇佐美ゴールも逃切り勝利ならず ガンバは12試合で7勝3敗2分となり勝点23なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/03 10:21
7/2 VS 浦和レッズ【J特】
東日本大震災のため延期となったJリーグ第2節をAWAYで浦和レッズと戦った結果は,1:1のドロー。旅立つ宇佐美選手へのエール特集号,買いましたよ「G-magazine7月号」せっかく宇佐美ゴールが決まったのになぁ・・・勝ちたかった・・・そろそろ1:0で勝利できる安定守備をお願 ...続きを見る
ガンバ応援 From 北摂
2011/07/03 10:28
追い付くサッカー 〜浦和vsガ大阪
J1リーグ第2節 浦和レッズ1−1ガンバ大阪 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/07/03 12:32
[J1第2節]長かった未勝利の道、アトムの2ゴールで今季3勝目!
2011第2節・モンテディオ山形戦の試合記録です。 ...続きを見る
オレメデア
2011/07/04 10:41
浦和のハート 
いや〜 ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2011/07/04 16:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

中止分の試合がこれから5試合続きますね。

エジミウソンの移籍は大変残念ですし、年間10得点以上稼げるストライカーを放出した事を後悔しないでほしいところです。放出して降格したチームもありますので・・・
宇佐美、原口が活躍した事で確かにマスコミ受けしやすいゲームでしたね。できれば宇佐美のいない試合で当たりたかったのが本音じゃないでしょうか?それでも強豪ガンバから勝ち点1を取れた事をプラスに考えて良いと思います。
次節ですけれど、うちもそうですが、会場の手配の都合で6日に割り当てられたんですよね。でもお互い負けられない試合ですし、ここで勝てば当面下を見ずに試合ができますので共に勝ち点3を取りたいところですねというより甲府に勝ってほしいと思っていますよね?
山形は攻撃陣が不在なので浦和にとっては戦いやすい試合になると思います。
PGM21
URL
2011/07/03 07:53
昨日は暑い中お疲れ様でした。
すごく見応えのある試合で、サッカーとしては白熱した好試合だったと思います。ただ、応援する身としては、著しい決定力不足に泣いた試合で、悔やまれる場面が多々ですね。特にマゾーラは・・・マゾーラ・・・決めていれば・・・

結果的に、お互い良く守ったという試合なのかもしれませんが、レッズの攻撃はフリーが多かったので、こちらの自滅という形で勝てなかった感が強いです。悔やまれます。
うえ
URL
2011/07/03 12:36
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
数年ぶりのHOT6となってしまい、改めて震災が恨めしく思います。
個人的には原口と宇佐美を一緒に観たかった方です。
むしろ遠藤がいない方がいいのですが、昨日の試合では遠藤はほとんど消えていたので、その分では助かりました。
次節は山形戦ですが、ナビスコとチャリティマッチで2連勝している相手なので、リーグ戦でもきっちり勝ちたいと思いますよ。
FREE TIME
2011/07/03 21:25
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
試合は見応えある好ゲームでしたが、レッズの今いる立場を考えると取りこぼしの感も強いです。
マゾーラが決定的な場面で3回も外しちゃいましたからね。
今になって悔やまれます。
FREE TIME
2011/07/03 21:27
こんちわー。
マゾ―ラ、ブレーキでしたねw
マルシオといい、達也といい、決められる時に決めれば勝てた試合。
イイ所まで行っただけに残念でなりません。
ランコ獲得で状況が変わると良いんですけどね。

それにしても…セルはどうなっちゃうんだろう。。。
Mr.
URL
2011/07/03 23:10
 >Mr.さん
決められる時に決められなかったのはガンバにも言える事ですが、数という点においてはレッズの方が多かったですね(汗)
新外国人は未知数ですが、入団するからには活躍してほしいです。
そういえばセルは鹿島戦以降ベンチにも入っていませんね・・・。
FREE TIME
2011/07/04 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇佐美に決められ、原口が決めた FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる