FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 森孝慈氏に勝利を捧げられずドロー

<<   作成日時 : 2011/07/17 21:47   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第5節。
浦和レッズは、アウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。

前節は、川崎相手に2−0で勝利して順位を挙げたレッズ。
今節で磐田戦では、アウェー初勝利と今季初連勝としたい試合。

スタメンにエスクデロ選手が鹿島戦以来のスタメン。
ベンチ入りメンバーが6人しかいなかったので、何でなのかなと思ったら、山田直輝選手が発熱で欠場。
途中加入のデスポトビッチ選手はベンチスタート。

そして、気になる主審は西村雄一SR・・・。
主審の名前を確認した瞬間、「まだ、夏の怪談話の時期じゃないだろ!」と思ってしまいましたw

試合は前半29分に柏木選手が今季初ゴールとなるミドルシュートで先制点。
その後は、レッズが1点リードのまま、試合も後半ロスタイムへ。
後半ロスタイムの表示は5分。

しかし、土壇場でPKを与えてしまい、そのPKを決められて同点に追いつかれてしまい、試合はそのまま1−1のドロー。
勝ち点3をもう少しで手に入ったところを勝ち点1止まり。
今季初の連勝とアウェーゲーム勝利ともにならず。
順位も14位に後退しました。

今日、浦和レッズの初代監督であり、GMも務めた事のある森孝慈氏がお亡くなりになりました。
その森氏に捧げる勝利を期待していたのだが、残念ながらドローという結果。
どんな形でもいいから、この試合は勝ちたかったと選手達は思っているでしょう。
慎んでご冥福をお祈りいたします。

それにしても、ペトロは何をしたいのか理解不能。
あれだけ「攻撃的」とか口にしている割には、点を取る事よりも点を取られない事を気にしているような采配が目つきます。
交代枠の使い方を見ても、ピッチで戦う選手達に、この選手交代によって、どのような戦い方をしたいのかと言う、監督の意思が伝わっていないように思うし、そもそも監督の意思なんてものは存在しないのでは?

次節はホーム・埼玉スタジアムにてヴァンフォーレ甲府との対戦。
相手は現在16位と降格圏内のチームだが、勝ち点差はわずか1。
私は、甲府戦の日は別の用があって埼スタに行く事は出来ませんが、この試合を落とすようだと、また危機的な状況に追い込まれてしまうので、何としてでも勝ち点3をゲットしたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
森さんに勝利を捧げられずドロー(第5節)
練馬は今年最高の37.5℃だそうですが、それでも全国ランクは10位タイ。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/07/18 10:36
ガンバは甲府に負け最悪&他クラブの結果
ガンバ大阪VSヴァンフォーレ甲府は4対3となったが ガンバはアウェーで3点を取るも逆転で負けてしまい ガンバ15試合で9勝4敗2分の勝点29と変わらんね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/18 10:45
森孝慈氏にランコに、そしてロスタイム・・・ 〜浦和vs磐田
J1リーグ第5節 ジュビロ磐田1−1浦和レッズ 〜エコパスタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/07/18 14:41

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

まずは森孝慈氏の死去謹んでご冥福をお祈りいたします。浦和にとっては不遇の時代を過ごした監督でしたけれど歴代のJリーグ初年度の監督ですからね。
浦和も勝ち切れずですか・・・まあジュビロは今季好調ですからねドローで良かったという事でしょう。
まあこの順位にいるとどうしても次の得点を取ろうというよりも1点を守ろうという姿勢になってしまいがちですよね。うちもそうなので・・・
次ですけれど最低でも負けないでください・・・
負けるとお互いいよいよデッドゾーンですからね・・・
ただハーフナーとダビィの2トップとパウリーニョのFKは危険です。
ご注意を!
PGM21
URL
2011/07/17 23:47
 >PGM21さん
いつも、お世話になっております。
森さんはGMとしての手腕を発揮してくれた事の方が、自分の中での印象度は強いです。
今のGMはまがい物ですから。
次節は負けられない戦いとなりました。
ダヴィが中東移籍した事によって、錆付いていることを期待したいですが、それでもハーフナー・マイクは要注意ですよね。
FREE TIME
2011/07/18 00:10
こんにちはです。
さきほど静岡より帰ってきました。ロスタイム残り2分で勝ち点2がスルリと逃げて行きました。ひじょうに残念な結果です。
今回はただただ連勝したかった。そして森さんに勝利を捧げたかったのに・・・
うえ
URL
2011/07/18 14:44
 >うえさん
こんばんは。
静岡遠征お疲れ様でした。
勝ち点3まで、あとわずかだったのにPKで追いつかれてのドロー。
PKを与えたスピラも、かなり放心状態だったようですが、気持ちを切り替えてほしいです。
森さんに捧げる勝利は、次節のホーム・甲府戦で決めましょう。
FREE TIME
2011/07/18 19:35
森孝慈氏に勝利を捧げられずドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる