FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口元気の豪快ミドルと永田充の移籍後初ゴールで勝利!

<<   作成日時 : 2011/07/13 23:40   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第4節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて川崎フロンターレとの対戦。

現在15位と低迷するレッズに対して、相手のフロンターレは上位に位置し、好調を維持。
ともに新監督同士なのに、何でここまで差が開く。
前節の山形戦が酷かったようなので、中1週間にどこまで改善されたか。
画像

スタメンに前節欠場のマルシオ・リシャルデス選手と、ここ数試合スタメンから外されていた柏木選手がスタメン復帰。
その代わりにW山田がベンチスタート。

試合は前半は両チーム無得点で後半へ折り返し。
後半になって、迎えた後半12分に原口選手が豪快なミドルシュートで先制点を決めると、その後は完全なレッズペースとなり、後半34分にはCKからのこぼれ球を永田選手が押し込んで追加点。
これで永田選手は移籍後初ゴール。

試合は、そのまま2−0で終了。
浦和レッズが川崎フロンターレに2−0で勝利し、4試合ぶりの勝利。
得失点差も0に戻し、鹿島と神戸を抜いて13位に浮上しました。
画像

前半はお互いに低調で、後半になると原口の先制点をきっかけにレッズが優勢に試合を進める展開。
何だかガンバ戦に似たような試合展開でしたが、ガンバ戦との違いは失点しなかった事と追加点を奪えた事。
前節まで得点がリーグトップだったフロンターレの攻撃陣を無失点に抑える事が出来たのは大きいと思います。

原口のミドルシュートは見事でしたね。
低い弾道から失速するなく、ゴール右隅に突き刺さる値千金のゴール。
あのゴールで本当に流れが変わりました。

シュート数を見ると、浦和5本に川崎11本。
5本しかシュートを撃っていなかったのは以外でしたが、前半は確かにシュートらしいシュートは撃っていなかったからなぁ。
もう、あんなロングボール主体のサッカーに依存するのはやめてほしいです。
画像

画像

フロンターレとは今月末にアウェーゲームで再戦します。
今日の試合の勝利で、今週末に販売するアウェー・川崎戦のチケを購入しようと思いますw

次節はアウェー・エコパスタジアムにてジュビロ磐田との対戦。
ジュビロには昨年のリーグ戦で2戦2敗と苦杯を舐めた相手。
一時期の低迷から抜け出している感もあるので、要注意のチームですね。


サッカーダイジェスト 2011年 7/12号 [雑誌]
日本スポーツ企画出版社
2011-06-28
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッカーダイジェスト 2011年 7/12号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3位川崎Fに快勝
前節はド忘れしてスルーしてしまったので、今日は帰ってから急いで復活したシャワーを浴び(昨日のブログの冒頭の続き)、洗濯しながら飯を喰いつつのテレ玉観戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/07/14 03:45
グッと涙を堪えて、勝ったよ 〜浦和vs川崎
J1リーグ第4節 浦和レッズ2−0川崎フロンターレ 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/07/14 07:14
ガンバ宇佐美ラストで神戸に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSヴィッセル神戸は3対2で勝利したが ガンバはホームで二川&宇佐美&イがゴール勝利で 宇佐美ラスト試合を自ら点も取り勝利で飾り5連勝し ガンバ14試合で9勝3 ... ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/07/14 10:42

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
素晴らしい原口の得意な形からのシュート。あの形から彼がシュートを撃つと、2本に1本は決まる定番の形ですね。永田の初ゴールも良かった。
この勢いを磐田戦にぶつけてもらいたいです。今度こそ連勝を味わいたいです。
うえ
URL
2011/07/14 07:19
こんにちわー。
去年といい今年といい、川崎戦はイイ感じになってきていますね。特に等々力では良いゲームを続けているし、何気にチケットも激戦になりそうです。特に昨日はジュニーニョ様様でしたから、アウェイは気をつけないといけないですね。
そして磐田戦、ランコ初出場となりますが、果たしてどこまでやれるのか? 早いところマッチする事を祈るのみです。
Mr.
2011/07/14 23:52
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
原口の先制ゴールが一気に流れを変えてくれましたし、永田の初ゴールも見事でした。
今度こそ連勝したいですね。
FREE TIME
2011/07/15 00:40
 >Mr.さん
こんばんは。
川崎戦になると勝ち負け問わず好ゲームになりますねw
ジュニーニョに衰えを感じましたが、それでも今度のアウェーゲームでは注意すべき選手です。
ペトロがロクに観もしないで獲得に動いたランコ。
2005年のポンテのような活躍をしてくれるとありがたいのですが(汗)
FREE TIME
2011/07/15 00:43
原口元気の豪快ミドルと永田充の移籍後初ゴールで勝利! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる