FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋由伸選手が1500本安打達成

<<   作成日時 : 2011/07/11 00:00   >>

トラックバック 2 / コメント 0

関東地方も昨日で梅雨明けが宣言され、これから夏本番で暑さも厳しくなります。
そんな梅雨明け最初の日曜日に東京ドームにて巨人vs広島の試合を観戦して来ました。

個人的には久しぶりのプロ野球観戦。
外も暑いけど、ドーム内も節電モードで空調も抑えられていて蒸し暑かったです。

ランチに今シーズンから導入された選手弁当から、小笠原選手がプロデュースした「ガッツサムライ弁当」(1,500円)をチョイス。
生姜焼きとメンチカツがメインの弁当。
ライスにも胡麻塩が入っていて、なかなか美味でした。
でも、1,500円は高いなぁ。
画像

今カードは1、2戦とジャイアンツが連勝していて、既に今カードの勝ち越しが決定。
ジャイアンツが勝って今季初の同一カード3連勝なるか、それともカープが一矢報いて、再び4位に浮上するか。
先発はジャイアンツ・西村、カープ・バリントンの両投手。

試合は初回と2回にジャイアンツが1点ずつ取って、試合の主導権を握る展開。
3回以降は両先発投手に投げ合いで、お互いに無得点の状態が続くが、7回にジャイアンツが継投策に入ったカープ投手陣からダメ押しとなる1点を追加。

守っても先発・西村投手が7回まで無失点に抑える好投で、その後は、8回・山口、9回・久保の両投手が締めて試合終了。
ジャイアンツが3−0でカープに勝利し、これで同一カード3連勝。
最大10まであった借金を7にまで減らしました。
一方のカープは今シーズン初の借金10。

3時間以内に終わるテンポの早い試合。
ジャイアンツが3点取りましたが、初回の1点はラッキーなヒットで、あとの2得点は内野ゴロによる得点。
まだまだ調子が上がっているようには見えませんが、ホームランやタイムリーヒット以外にも得点を挙げられた事で、打者の考え方も変わってくると思います。

先日、マリーンズから移籍したサブローこと大村三郎選手を、ジャイアンツの選手として初めて見ましたが、本名で登録されている名前といいユニといい、自分の中では、長年「マリーンズのサブロー」のイメージが定着していたので、正直、まだまだ違和感があります。
でも、打席に立つ登場曲が「栄光の架け橋」が変わっていないですねぇ(笑)
画像

尚、この試合で高橋由伸選手がプロ通算1,500本安打を達成。
今日の試合で3安打を打てば達成出来る記録でしたが、まさか、1試合で3安打を記録するとは。
しかしながら、この記録達成の瞬間を聞いて、「まだ達成していなかったんだ。」というのが、自分の正直な気持ちです。

ちなみに1,000本安打を達成したのが2004年だそうで、同じ年に小笠原選手も1,000本安打を記録しています。
その小笠原選手が今シーズンで2,000本安打を達成して、由伸選手がようやく1,500本安打・・・。
本当に、度重なる故障さえなければと思いたくなります。
画像

高橋由伸選手は自分と同年代の選手。
2,000本安打は年齢的にも体力的にも厳しいかと思いますけど、可能性は0ではないので、1年でも長くプレーしてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨人11由伸選手の通算1500安打を飾る勝利で今季初の同一カード3連勝!
10日巨人対広島戦が東京ドームで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/07/11 06:17
フランケンの熱投、よかったです
チャンスをつかみつつありますね。前からフランケンには期待していますので、嬉しいですな♪ →Yomiuri Giants Official Web Site: 7月10日 対広 島9回戦・東京ドーム Yomiuri Giants Offici ...続きを見る
ピア 徒然見聞録
2011/07/23 13:48
高橋由伸選手が1500本安打達成 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる