FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたまダービーは2点差を追いつきドロー

<<   作成日時 : 2011/06/11 22:42   >>

トラックバック 4 / コメント 4

Jリーグ第14節。
浦和レッズは、アウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディーじゃとのさいたまダービー。

先月のホーム3連戦を全てドローという結果に終わったレッズ。
順位も厳しい位置。
先日のナビスコ杯勝利をきっかけにリーグ戦でも勝ち点3を上積みさせたい試合。

フォーメーションは前節と同じ4−4−2。
GKにはナビスコ杯で活躍した加藤選手がリーグ戦初スタメン。

試合は、大宮が前半37分と後半8分にセットプレーからのヘディングシュートで2得点。
2点を追う展開となってしまったレッズは後半11分にPKで1点を返し、後半33分には原口選手がPA内で倒れこみながらも執念の同点ゴール。
結局、このまま2−2で両チームドロー。
お互いに勝ち点1を分け合う結果になりました。

この試合のチケは獲れずに、NACK5のラジオ中継で試合の行方を聴いていました。
またしても、ラファエルに決められ、後半にもCKからドフリーで決められるとレッズ的にはお粗末な展開。
今まで大宮ホームのダービーでは負けた事がないのに、初めてアウェーゲームで負ける事を覚悟していました。

そこから鹿島戦同様に2点を取り返して同点に追いつき何とかドロー。
負けなかっただけマシだが、鹿島とセレッソが揃って勝ったので、これで降格圏内の16位に転落。
この先も厳しい戦いが待っています。

組織的なプレーで2点を獲ったアルディージャに対して、レッズは謎のPKと原口の個人技による2点。
要するにレッズからしたら結果オーライのドロー。
あのPKだってVTRを見ていると、どこが相手ファールだったのかわからなかった。
家本クオリティに救われたと言っていいのか?

NACK5のラジオ中継によると、後半開始から出場した田中達也選手がレッズの攻撃にリズムを与えたとか。
ラジオなので達也の動きはわからないけど、やはり彼がいるのといないのとでは周囲に与える影響も違ってくるのでしょうね。
それと原口選手。
執念が生んだともいえる同点ゴールは見事。
五輪予選で彼が抜けてしまうのが、今後に向けての痛手でしょうか。

それと、やはりペトロビッチ監督の監督としての能力の限界を感じてしまう。
自分も目指したスタイルが通じずに、選手達からの提案で、あっさりフォーメーションを変更するし、怒り任せの懲罰交代で交代枠を1つ無駄にするし・・・。
戦術もなければ戦略もない。
そんな監督をレッズOBだからという安易な理由で招聘したフロントに、まず責任を取ってもらいたいです。

次節はアウェー・広島ビッグアーチにてサンフレッチェ広島との対戦。
相手は現在2位の好調チーム。
監督の名前は同じですが、格の違いを見せ付けられそうです。
しかし、ピッチで戦うのは選手達。
特に柏木選手には古巣相手に初ゴールを決めてほしいです。


大宮・浦和・川口とっても上等なランチ
メイツ出版
イデアビレッジ
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大宮・浦和・川口とっても上等なランチ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
執念、でも相変わらずのドロー病 〜浦和vs大宮
J1リーグ第14節 大宮アルディージャ2−2浦和レッズ 〜NACK5スタジアム大宮 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/06/12 09:22
2点差追い付くもリーグ戦4連続ドロー
まず昼過ぎに行われたTBSで生中継のあった横浜FM−柏戦から。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/06/12 12:11
ガンバは清水ドロー&他クラブ結果
ガンバ大阪VS清水エスパルスは2対2でドローなったが ガンバはホームでアドリ&宇佐美ゴールも結局ドローで ガンバ7試合で4勝2敗1分で勝点13なったがアカンよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/06/12 12:41
さいたまダービー・すりかえられたサドル
...続きを見る
頭痛にケロヨン
2011/06/14 13:00

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

アウエーで勝ち点を拾えただけで良しとしなければならないでしょうね。2点リードされた時点で勝ち点失っていたのを考えるとね・・・それでも4試合負けなしを前向きに捉えた方が良いと思います。
うちは来週浦和さんが対戦する広島にペトロ曰く広島のレギュラー5人欠いて一蹴されましたからね・・・外国人そろい踏みで確かに水本、森脇、森崎ツインズ1人らいませんでしたけれど・・・まああの5バックは簡単には破れませんからゴールまでFKを奪う戦術をした方が良いでしょうね。
これから五輪代表を欠くだけに厳しい戦いが続きますね。
PGM21
URL
2011/06/12 09:04
おはようございます。
こうもドローが続くと、勝ち点を積み上げているのかそうじゃないのか混乱して来ますが、いつまで経っても勝てないドロー病、深刻です。
このサッカー、始めから個人能力を前面に生かすサッカーという事で割り切って観ていますが、その象徴の原口が抜けるのが痛いですね・・・
うえ
URL
2011/06/12 09:27
 >PGM21さん
こんばんは。
4試合負けなしよりも7試合勝ちなしの方を重く捕らえている事にしています。
いよいよヤバい状況に追い込まれてきましたから。
次節は広島戦。
昨年は2戦2敗で、順位も2位につけているので、たぶん負けるでしょう。
FREE TIME
2011/06/12 22:14
 >うえさん
こんばんは。
勝ち点を積み上げていても順位は16位。
あれだけのメンバーを揃えて勝てないのは、一体誰が悪いのかと考えてしまいますね。
FREE TIME
2011/06/12 22:16
さいたまダービーは2点差を追いつきドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる