FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビスコ1回戦 山形にホームで先勝

<<   作成日時 : 2011/06/05 22:05   >>

トラックバック 3 / コメント 4

今日から2011年Jリーグナビスコカップが開幕。
浦和レッズの初戦の相手はモンテディオ山形でホーム・埼玉スタジアムからのスタート。

本来なら2組のグループに分かれてリーグ戦を行われて上位2チームとACL組4チームとで決勝トーナメントを行うのだが、今年は東日本大震災による長期中断により、例年とは違う方式。
レッズは仮に初戦の山形戦を突破すれば、1回戦不戦勝となった大宮アルディージャと対戦する事になります。

試合は前半ロスタイムに相手ファールから得たPKをエジミウソン選手が決めて先制。
後半にはロスタイム突入間際に原口選手が追加点となるダメ押しゴール。
試合は2−0で浦和レッズがモンテディオ山形に勝利。
まずは大事なホームゲームを無失点で先勝しました。

今日は他に用があって埼スタに足を運べなかったのだが、レッズ勝利の報を聞けてホッとしました。
4月のチャリティマッチで完勝した山形相手とは言え、最近のレッズの戦いぶりを見ていると、とても安心出来るような状態ではないですからね。
勝利こそ最大の良薬と行きたいものです。

原口選手のダメ押しゴールを某動画サイトで観たけど、難しい角度から決める見事なシュート。
謎のオフサイドで幻となったゴールも素晴らしいシュート。
五輪予選メンバーに召集されていたので、てっきり出場しないものと思っていましたけど、いずれは離脱してしまうので彼抜きで攻撃陣が機能するか不安であったりもします。

今日の試合ではGKに加藤選手を起用したようですが、その加藤選手が無失点。
同点のピンチでもファインセーブで防いだり、山岸選手と違って精度の高いキックで味方のボールを繋げたりと、今後に向けていいアピールをしたようです。
出来れば、次の試合でも加藤をスタメンで起用してほしいけど、ペトロの事だから、今度のダービーでは山岸選手を起用するでしょうね(汗)

尚、リーグ戦で出番のなかった山田直輝選手も初出場し、故障明けの田中達也選手も途中出場。
この2人が戻れば攻撃にも幅が広がると思うので、今後に向けて明るい話題となってくれるでしょう。

次の試合はアウェー・NACK5スタジアムにて大宮アルディージャとの、さいたまダービー。
この試合のチケは獲れておらず、おそらく今後も獲れないでしょう。
大宮公園まで観戦に行かれるサポの方々には、精一杯のサポートを託したいですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナビスコ開幕で浦和が久しぶりの快勝
新聞もテレビもほとんど取り上げてくれないお菓子杯ことナビスコカップ1回戦。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/06/05 23:02
孤独な勝利 ナビスコもぐもぐ
2011 ヤマザキナビスコカップ 1回戦第1戦 浦和 vs 山形 2011 年6月5日(日) 15:00キックオフ[ 観客 23,275人] ...続きを見る
頭痛にケロヨン
2011/06/06 12:39
縦への意識を取り戻した 〜浦和vs山形
ヤマザキナビスコ杯 1回戦・第1戦 浦和レッズ2−0モンテディオ山形 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/06/06 18:39

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわー。
まずは先勝、ホッと一安心ですね。
順大に関しては、「これほど普通のGKはストレスが無いのか」と思わされるほどの出来。無難に事を進めてました。モタモタしてないのが、本当に良いですね。あとはスピラとのやり取りに問題がなければ、十分合格点だと思います。
原口については、あの角度=原口というイメージがついてきましたね。良い傾向です。次のNACKでもゴールを期待ですね。
Mr.
URL
2011/06/06 18:28
こんばんはです。
まさに、おっしゃる通り勝利が最大の良薬ということで、この勝利を次に繋げて大宮相手に勝ち点3ですね。
加藤が良かっただけに、今後のキーパーの扱いには嬉しい悩みが出来てしまいましたね。個人的にはこのまま加藤で行ってほしいところですが、果たして・・・
うえ
URL
2011/06/06 18:42
 >Mr.さん
昨日は埼スタ観戦お疲れ様でした。
加藤選手が安定したプレーを観ていたようで何よりです。今度のダービーは加藤を起用してもいいかと思いますが、ベテラン偏重の監督の事だから、おそらく山岸でしょうね(汗)
原口も自分のスタイルを確立しつつあるし、本当に頼もしい限りです。
FREE TIME
2011/06/06 23:48
 >うえさん
昨日は埼スタ観戦お疲れ様でした。
今回の勝利を機にリーグ戦でも勝てるようになってほしいです。
まずは降格争いから抜け出さないと。
個人的には山岸より加藤ってところです。
FREE TIME
2011/06/06 23:49
ナビスコ1回戦 山形にホームで先勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる