FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 土壇場で追いつき何とかドロー

<<   作成日時 : 2011/06/25 23:44   >>

トラックバック 3 / コメント 4

Jリーグ第18節。
浦和レッズは、アウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。

前節は、最下位の福岡に3−0で快勝して10試合ぶりの勝利を掴んだレッズ。
今日の相手は、昨年の覇者・名古屋グランパス。
4月のホームゲームでは3−0と勝っているが、2ヶ月前と今とでは両チームの状態も違っているので、厳しい戦いになるのは必至。

スタメンは2人を入れ替え。
FW・エジミウソンの電撃移籍(まだ正式に決まったわけではないが)で、攻撃面ではどのように変わるのか。

試合は、前半ロスタイムにグランパスが先制ゴールを決めて、後半へ折り返し。
後半に入ると、レッズがペースを握るが、ゴールがオフサイドで取り消されたりするなどの不運もあり、なかなか同点に追いつく事が出来ず。

そして、後半もロスタイム。
ロスタイムは6分という、即席麺にお湯を入れてから、中身を食べきるには充分な時間帯(爆)
そのロスタイムも目安の6分台に突入したところで、グランパスがPA内でハンドをしてレッズがPKを獲得。
このPKをマゾーラ選手が決めて同点。
そして、このまま試合終了。
試合は1−1のドローで、両チームが勝ち点1を分け合う結果に。

今回の名古屋戦は遠征にも帯同せず、TV中継もなかったので、TLやヤフースポーツから状況を確認する事に。
スタメンを観たときは、仰け反ってしまいましたよ。
攻撃力のある名古屋相手に啓太・暢久のWボランチとは・・・。
前節スタメンだった小島選手を使わないとは、一歩譲っても柏木選手だったと思う。

五輪予選では不完全燃焼だった原口選手が前半途中から、負傷退場のマルシオ選手に代わって投入されたが、この交代には疑問でした。
日本に帰ってきたばかりの選手を出場させるばかりか、ポジションの異なる選手との入れ替わり。
ここで交代させるとしたら、柏木か小島だと思う。

先制点を奪われると、相変わらず攻撃的な選手を投入して中盤を緩くする奇天烈采配。
何とか同点に追いついたから良かったけど、試合後のコメントなどを聞いていても、本当に、この監督で大丈夫なのかと思ってしまう人が多いのではないでしょうか?

TLで見る限りでは、随分と荒れた試合だったようですね。
マルシオ退場で、そのマルシオと接触した千代反田選手も流血。
元チームメイトで痛い思いをしたわけですね(汗)
後半にも楢崎選手が負傷退場。
何でも、ケガをした楢崎選手と浦和サポとの間に何かあったらしいが、試合中に相手チームの選手と揉め事起こすのは迷惑なのでやめてほしいですよ。

その楢崎交代で時間を費やした関係で、後半のロスタイムも6分。
ラストワンプレーで掴んだPKでドロー。
主審も扇谷SRだったようだし、試合が荒れたのも納得してしまいます。

次節は、ホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。
本来ならホーム開幕戦となる試合だったが、試合前日に発生した東日本大震災によって延期となった試合。
ガンバには2008年以降勝利がなく、現在の両チームの立場を考えても苦戦は必至ですが、降格圏内から早く抜け出す為にも1つでも多くの勝ち点を積み重ねたいです。
最後に蒸し暑い中、愛知まで参戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
後半53分に追い付き名古屋とドロー
なんかU17W杯で日本がフランスとドローに続き、アルゼンチンを撃破して決勝トーナメントに進出した模様。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/06/26 00:45
PKドロー位で何を喜んでいるんだ 〜浦和vs名古屋
J1リーグ第18節 名古屋グランパス1−1浦和レッズ 〜豊田スタジアム ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/06/26 12:27
ガンバは広島に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は5対3となったが ガンバはホームで遠藤1ゴール2アシストなどで勝利し ガンバは11試合で7勝3敗1分となり勝点22なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/06/26 21:27

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

エジミウソン不在となった試合で名古屋相手に2試合で勝ち点4を奪えた事は非常に大きいと思います。これで今季戦わなくて良い訳ですから・・・こちらなんて3試合連続ホームで終了間際に同点勝ち越しゴールですから・・・
啓太と暢久のダブルボランチ不満ですか?最も啓太に続く専属のボランチがいませんからね・・・ならうちに邪魔で優秀なボランチがいますのでそちらの攻撃的な選手一人と交換レンタルしません?え?それをされるとさらにサポーターが減る?そうですわね・・・うちもそれで観客動員減少しておりますので・・・それはともかく柏木は2列目がベストだと思います。やはり攻守のバランスは重要なのでハイリスクハイリターンを考えた起用が必要ですね。7、8月から本当の勝負となりますのでここからお互い浮上して行ければと思います。
PGM21
URL
2011/06/26 10:21
こんにちはです。
先ほど豊田より帰還しました。
荒れた試合というより、扇谷のヘンテコ糞ジャッジと、野次にキレた楢崎の音声マイク破壊行為が汚点を残しました。まあ楢崎も余程酷い野次を受けたのでしょう。

自分もあのWボランチは不満です。せめてどちらかを外した編成をしてほしい。この2人がボランチを組むと攻撃に可能性が狭まるんですよねぇ・・・
うえ
URL
2011/06/26 12:31
 >PGM21さん
こんばんは。
新潟さんも、なかなか勝ち点を上積み出来ず、お互いに苦労していますね。
昨日の試合のWボランチは最低の選択肢です。
前節で小島が使える目途が立ったと言うのに・・・。
フロントのバランスを無視した補強も、今のレッズを苦しめていると思います。
もっとも、あの監督では結果は同じでしょうけど。
FREE TIME
2011/06/26 21:47
 >うえさん
こんばんは。
愛知遠征お疲れ様でした。
主審・扇谷と聞いて荒れそうな気がしましたが、本当に問題ばかりを残した試合になってしまいましたね。
楢崎も余程酷い野次を受けたとは言え、公共物を破壊するのは頂けません。
次節のガンバ戦は、どんなWボランチを組ませるのでしょうか?
FREE TIME
2011/06/26 21:49
土壇場で追いつき何とかドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる