FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 10試合ぶりのリーグ戦勝利

<<   作成日時 : 2011/06/22 23:01   >>

トラックバック 5 / コメント 6

Jリーグ第17節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてアビスパ福岡との対戦。

現在、9試合勝利がないレッズ。
前節の清水戦では監督の奇天烈乱心采配によって惨敗し、現在は降格圏内の16位。
相手は今季未勝利で最下位のアビスパ福岡。
何としてでも勝ち点3を勝ち取りたい、重要な試合。

前節からスタメンを4人入れ替え。
入れ替わった4人は、累積明けのスピラノビッチ選手と、今季初スタメンとなる山田直輝、マゾーラ、小島の3選手。
逆に開幕戦から常時スタメン出場していたエジミウソン、柏木2選手がベンチスタート。

試合は、前半は両チーム無得点で折り返し。
後半に入ってからレッズは前半のロングボール主体から、細かいパスを回すサッカーに切り替え、そして後半8分に素早いパス回しから、抜け出した鈴木啓太選手のゴールで先制。

その後も後半28分にマルシオ・リシャルデス選手、ロスタイムには途中出場のエジミウソン選手が、それぞれゴールを決めて勝負あり。
試合は浦和レッズが3−0でアビスパ福岡に勝利。
10試合ぶりの勝利で勝ち点3を獲得し14位に浮上。
ひとまず降格圏内から抜け出しました。

今日は仕事が19時に終わった為に、スタジアムには行かず、家で後半からTV観戦。
相手チームには悪いが、普通に戦えれば勝てる相手だと思っていたので、確実に勝ち点3を獲得出来て良かったです。

今季初スタメンの山田直輝、小島の2選手ともに、今後も使える目途が立ったのが収穫ですね。
直輝は、日中の猛暑が残っている中にも関わらず、持ち前の運動量を発揮していたし、小島選手も新人らしからぬ落ち着きのあるプレー。
ヤマダ、コジマというと仲が悪そうなイメージがあるが、この二人がコンビを組むと攻撃も活性化しそうな気がします。
一方で、不調が続くエジ、柏木の2選手も途中出場から得点に絡む活躍をしたし、こういった競争がチーム内で盛んになれば、順位も上げて行く事は可能かもしれません。

しかし、ペトロ色が完全になくなってしまった試合でしたね。
3得点は全て、昨年までのスタイルで取った得点だったし、サイドに張り付いて攻める攻撃もほとんど見られず。
スタメン交代にしても、周りから言われてやった事だと思うし、最早、ペトロの監督としての立場は、ほとんどないと思います。

話は変わって、今日の某スポーツ紙でエジの中東移籍が報じられていました。
どうやら、ガセではなさそうだ。
確かに今シーズンのエジは不調で、自分もスタメンから外した方がいいと考えた事があるが、誰も放出しろとまでは言っていない。
1シーズン10点以上獲れるストライカーをシーズン途中に獲得するなんて無理だし、あのフロントがまともな外国人選手をスカウティングするなんて思えない。
本人は浦和でのプレーを臨んでいるようだが、もし、そうだとしたら、あのGMが、またしてもチームを壊そうとしているのかと思いたくなってしまう。
この話は正式に決まってから、意見を述べようと思います。

次節は、アウェー・豊田スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。
4月のホームゲームでは3−0で圧勝した相手だが、今度の試合はアウェーだし、前回対戦時に出場しなかった玉田、ダニルソンが出場すると思うので、厳しい戦いになるのは必至。
まだまだ降格圏内脱出に向けての道のりは遠いですね。
最後に、平日の中、埼スタまで駆けつけたサポの皆様、お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JリーグオフィシャルDVD 浦和レッズ イヤーDVD2010 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【リーグ戦2ヶ月ぶりの勝利!】Jリーグ17節『浦和vs福岡』は3−0でレッズの完勝!(山田直輝も復帰...
今日はJリーグ17節 &nbsp; &nbsp; 浦和レッズvsアビスパ福岡戦 がありました! &nbsp; &nbsp; リーグ戦で2ヶ月勝っていない 浦和としては どうしても勝ちたい試合 でしたが・・・ &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; その結果ですが・・・ &nbsp; &nbsp; &nbsp;   2011Jリーグ・ディビジョン1 第17節  浦和レッズvsアビスパ福... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2011/06/23 02:02
2011J #17 浦和Vs福岡@埼スタ
6/22 2011 J1 #17 浦和Vs福岡 さいスタ 3-0 ○ 20,240人本当に、エジを中東に売っちまって良いのか???「エジは今の戦術に合わないし、  中東に売って移籍金でCFWでも取るか・・・ ... ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2011/06/23 02:13
新生レッズが10節ぶりの勝ち点3!
あちーよ、殺す気か!というくらい今日の練馬の最高気温は34.6℃(さいたまは34.3℃)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/06/23 06:16
最下位に勝った位で何を喜んでいるんだ 〜浦和vs福岡
J1リーグ第17節 浦和レッズ3−0アビスパ福岡 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/06/23 07:18
ガンバは柏に勝利&他クラブの結果
ガンバ大阪VS柏レイソルは4対2とガンバなり勝利で ガンバはアウェーで遠藤&平井&イ&下平ゴールして ガンバは10試合で6勝3敗1分となり勝点19なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/06/23 11:21

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やっと、やっと勝ちました。相手が相手なのでストレートに喜んでいられない事実はありますが・・・

個人的に、3得点は去年のスタイルというより、去年まではやろうと思って出来なかったスタイルだと思います。過去2年あの流れを狙っていながら、ああいう形でゴール出来たのがナビスコ大宮戦(しかも大宮は1人退場)の鬼パス回しゴールのみだった点を考えると・・・
まあ今回も福岡の緩い守備のおかげではありますけどね(笑)。とにかく勝てて良かった・・・
うえ
URL
2011/06/23 07:24
こんにちわー。
まずは勝利、取り敢えず喜ばしい限りです。

直輝もそうですが、小島に目途がついてのは大きいですね。選手間MTGのせいなのか啓太の動きも良かったし、ボランチが機能すれば大分安定してくるのかと。強かった時のウチは、長谷部と啓太の貢献度が高かったですからね。

まぁ、次でどの程度出来るかの保証はないですが、一つ一つやって行くしかないのかと。名古屋戦が良い切っ掛けになるとイイと思っています。

ちなみに…。
コジマとヤマダ、良いライバルになるとイイですねw
ついでにノジマもとっておきますか。
Mr.
URL
2011/06/23 17:10
 >うえさん
こんばんは。
昨日は、お疲れ様でした。
ペトロが志向するスタイルが完全に無視された3得点でしたね。
試合後に秋田豊が皮肉めいたインタビューをしたらしいですが(汗)
まずは勝てて良かったです。
FREE TIME
2011/06/23 21:11
 >Mr.さん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
最下位の福岡相手でしたが勝てて良かったです。
ルーキーの小島選手も初スタメンとは思えないほどの落ち着いたプレーで中盤のバランスを取っていました。
ノジマ・・・そんな名前の選手いますかね(笑)
FREE TIME
2011/06/23 21:13
何時もお世話になっております。

とにもかくにも勝利する事はチームが変わるきっかけになりますから良かったと思います。
戦術的な問題については選手の適合もあるのでそこを見つけられないとどん底に陥るケースはありますからね。
エジミウソンの件ですけれどサポーターが必要と思って愛しているなら声を大にして残留させろと言えばよいと思います。
他チームから浦和を見ると活躍しないといらない的な発言に感じる事が少なくありません。まあだからと言って36のように悪い事をしてもお帰りと溺愛するのも考えものですがエジミウソンの貢献度をもう一度サポーターは見直さなければならないのではないかと思います。少なくても残りたいと浦和を愛してくれる選手を出すような事はしてはなりません。
ここからが勝負ですので浮上しなければならないところですね。
PGM21
URL
2011/06/24 21:03
 >PGM21さん
こんばんは。
コメント遅くなってしまいました。
試合毎に戦術やメンバーがコロコロ変わるので、簡単に浮上出来るとは思いませんが、勝ち点3をゲットできた点については素直に嬉しいです。
エジの移籍もほぼ決定のようです。
今季のエジは不調が続いていますが、それでも、あんな人身売買みたいなやり方は、プロとは言え酷いと思います。
あのフロントでは、アマチュアの有望選手はレッズを選ばないでしょう。
FREE TIME
2011/06/25 19:10
10試合ぶりのリーグ戦勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる