FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームでクウェートに先勝

<<   作成日時 : 2011/06/19 22:09   >>

トラックバック 10 / コメント 0

ロンドン五輪アジア2次予選。
日本の対戦相手は、ホーム・豊田スタジアムにてクウェートと。

ホーム&アウェーで負けたら終わりの一発勝負。
初戦がホームなので、勝ってアウェーに乗り込みたい大事な試合。

スタメンは以下の通り
GK:権田
DF:比嘉、鈴木、酒井宏、濱田
MF:山本、清武、山村、東
FW:山崎、大迫

エースストライカーと期待されている永井選手と、今季リーグ戦で活躍している原口選手はベンチスタート。
FWは山崎・大迫の2TOP。

試合は3−1で日本の勝利。
前半18分に左コーナーからのクロスを清武選手がヘッドで合わせて先制点。
37分にはCKから濱田選手が豪快なヘディングを叩き込んで追加点。
前半は日本が終始試合を優位に進めて2点リードで後半へ折り返し。

後半にも16分に大迫選手が決めて追加点。
しかし、23分にクウェートにアウェーゴールを許してしまい、日本も追加点を狙うべく、途中出場の原口選手などが中心となってゴールを狙うが、試合はこのまま3−1で試合終了。

アウェーゴールを許してしまったが、次のアウェーゲームでは優位な条件で戦う事が出来ます。
要は負けなければいいと割り切った方がいいでしょう。

ホームゲームだったとは言え、負けたら、その時点でロンドン切符を無くしてしまうので、勝つ事が出来て何よりでした。
前半に激しく動いていたからか、後半は運動量も落ちてクウェートにスキを見せてしまったのが残念。
アウェーでは中東特有の暑さとも戦わなければいけないので、油断は出来ません。

浦和レッズから召集されたのは原口選手と濱田選手の2人。
濱田選手は2点目のゴールを決めて、原口選手は途中出場ながら得意のドリブル突破に、惜しいシュートが2本あったりと存在感を見せました。
次の試合では2人揃ってスタメン出場の可能性もあると思いますよ。

濱田選手も成長を感じました。
五輪代表のCBが所属チームではベンチにも入れないのだから、いかにペトロに選手を見る目がない事を証明してしまっていますw
彼はボランチも出来るのだから、五輪予選から帰ってきたら、彼を起用する方法を考えてほしいです。

次のアウェーゲームは4日後。
今度は敵地ですが、試合にも現地の暑さにも負けずに日本に帰って来てほしいですw



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ロンドン五輪予選】日本、3―1で快勝
ロンドン五輪のアジア2次予選が始まりました。 クウェートとホーム&アウェーで行われます。 ...続きを見る
あれこれ随想記 
2011/06/19 22:28
最後の1失点は余計だった
日本、3―1で快勝…U―22クウェート戦(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
けいいちの日記
2011/06/19 22:35
関塚ジャパンアジア2次予選サイド攻撃でクウェートを圧倒し3ゴールもアウエーゴールを奪われ1.5点差で...
19日サッカーロンドン五輪アジア2次予選日本対クウェート戦が豊田スタジアムで行われ、 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2011/06/20 00:08
[五輪2次予選]もうちょっとで快勝
もうそんな時期なんやなあ、と言う五輪の2次予選。相手はクウェート、何でやねんとい ...続きを見る
BBRの雑記帳
2011/06/20 07:47
サッカーロンドン五輪2次予選、U−22日本vsU−22クウェート戦。
サッカーロンドンオリンピックを目指すU−22日本代表の2次予選。 日本はシード、クウェートは1次予選を勝ち上がってきた。 2次予選は、ホーム&アウェイの一発勝負で、負ければ秋からの最終予選に進むことなくハイ、それま〜で〜よという厳しい戦い。 この世代、U−... ...続きを見る
思いつくまま
2011/06/20 10:33
〔サッカーロンドン五輪アジア2次予選〕U-22日本代表、第1戦クウェートにアウェーゴール許すも勝利!
アウェーゴールって、今や当たり前田のスープレックスやと思ってたけど 日本代表レベルでは殆ど未経験やったんや。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2011/06/20 12:06
〔サッカーロンドン五輪アジア2次予選〕U-22、第1戦クウェートにアウェーゴール許すも勝利!
アウェーゴールって、今や当たり前田のスープレックスやと思ってたけど 日本代表レベルでは殆ど未経験やったんや。 ...続きを見る
こちら、きっどさん行政書士事務所です!
2011/06/20 12:07
U-22・クウェート戦(H)
ロンドン五輪アジア2次予選・U-22日本代表vsU-22クウェート代表は3-1で日本が勝利しました。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2011/06/20 20:00
[U22]まずはクウェートにホームで圧勝
なぜかホーム&アウェーでアウェーゴール数が優先されるという1発勝負になったロンドン五輪アジア2次予選。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/06/20 22:54
ロンドン五輪アジア2次予選・第1戦 関塚JAPANクウェートに先勝!
関塚JAPANいざロンドンへ!サッカー・ロンドン五輪アジア2次予選「U-22日本代表VSU-22クウェート代表」が19日、愛知県の豊田スタジアムで行われました。2次予選はホーム&アウェー制で行われ、2試合の総得点で最終予選進出チームが決まります。5大会連続の五輪出場を... ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2011/06/20 23:30
ホームでクウェートに先勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる