FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最悪の監督 ゼリコ・ペトロビッチ

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:45   >>

トラックバック 4 / コメント 6

Jリーグ第16節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて清水エスパルスとの対戦。

ここまで5試合連続ドローで8試合勝ちなしのレッズ。
順位も降格圏内の16位。
現在の危機的な状況を打破する為には、ホームゲームでの勝ち点3が必要となる試合。

スタジアム入りする前に、イオンに寄ったのですが、3Fの旭屋書店という本屋で、昨年までレッズに在籍していた阿部勇樹選手の握手会なるものが。
先日、自分の本を出していましたが、それも絡んでの握手会だったのかな。
画像

スタジアム入りすると、まだ昼食を摂っていなかったので、北ゴール裏方面にある売店から日替わり丼として販売していた「トルコライス」を注文。

トルコライスは長崎名物として有名な洋食。
チキンライスの上にソースカツと卵の黄身を焼いたものが乗っかっていましたが、味はソコソコいけていましたね。
画像

さて、肝心の試合の方へ。
試合結果は3−1で清水エスパルスの勝利。

前半24分にボスナー選手に直接FKを決められて先制点を奪われる。
後半19分にはカウンターからエスパルスに追加点を奪われ、レッズも途中出場の梅崎選手のゴールで1点差とするものの、終盤にまたしてもボスナーのFKで追加点を奪われ万事休す。

これでレッズは9試合勝利なし。
順位は16位で変わらないが、17位の山形と勝ち点で並ばれ、15位のチームとは勝ち点差が「3」。
まずます、やばい状況に陥ってしまいました。
画像

今日の試合は本当に絶望感しか感じない程の酷い敗戦でした。
相変わらず動きに連動性を感じないし、ボールを持った選手が孤立して味方のサポートはなし。
一体、レッズはどうしてこうなってしまうのでしょうか?

何より酷かったのが監督の采配。
前半に先制点を奪われると、何をトチ狂ったのかDFの坪井選手に代えて、FWの原選手を投入。
今季初スタメンの坪井選手だったが、交代されるまでの35分間で何か悪いプレーをしたのかと言うとしていないし、出来もそんなに悪いとは思えなかった。
あんな理不尽な交代をさせられたツボが、本当にかわいそうだった。

更にはボランチの鈴木啓太選手に代えて、またしてもFWのマゾーラ選手を投入。
結果的に、この交代によって中盤がスカスカとなってしまって、清水のカウンター攻撃の前にあっさり失点。
これまでも守備的な選手から攻撃的な選手に入れ替えて、得点を挙げるどころか、追加点を奪われている事が何度かあるが、一体、何度同じ失敗を繰り返したら学ぶのだろうか?
こんな事は言いたくないが、ペトロは「無能」を通り越して「キチガイ」の域に達していると思いますよ(怒)

昨日、たまたまペトロの現在の浦和レッズに対してのコメントを読んだのだが、記事全体を読み通して怒りと失望感を感じてしまった。
何がマンUだ!何がボルトンだ!
まるで評論家みたいで、とても現役監督のコメントとは思えない。
プランBを持っていないのは、ペトロの方だし、来年は4、5人の中堅プレーヤーの獲得なんて、J2に落ちたら獲得出来るわけないし、逆にレギュラー選手が残留チームの草刈り場になってしまうのは必至。
もう、この監督には付き合い切れません(怒)
こんな監督を招聘したGMと一緒に解任してほしいと、心底初めて思ってしまいました。

ただ、全てが監督が悪いというわけではなし。
エジは相変わらず消えていて無得点。
柏木選手もつまらないファールで相手にFKを献上して、結果的にダメ押しゴールを奪われる始末。
試合後には、バックスタンドのサポと口論し、挙句の果てにペットボトルを蹴り上げる暴挙。
一番、悔しいのは選手達だろうけど、そういう怒りはプレーで表現してほしいです。
画像

次節はホーム・埼玉スタジアムにてアビスパ福岡との対戦。
相手は、ここまで勝ち点1で最下位のチーム。
もし、この試合で勝ち点3を奪取出来ないようなら、今季は大人しいコアサポも、そろそろ行動を起こしてもいいと思います。


泣いた日
ベストセラーズ
阿部 勇樹
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 泣いた日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2011J #16 浦和Vs清水@埼スタ
6/18 2011 J1 #16 浦和Vs清水 さいスタ 1-3 × 31,921人△△△△△xなんだこれ・・あれ?これ何か覚えがあるな・・・う〜ん・・何だっけなぁ・・あっ!これだ!! ...続きを見る
プロペシアAGA治療体験記/OPERAT...
2011/06/19 01:14
んなアホな・・・が起きまくった試合 〜浦和vs清水
J1リーグ第16節 浦和レッズ1−3清水エスパルス 〜埼玉スタジアム2002 ...続きを見る
浦和レッズの逆襲日報
2011/06/19 08:31
清水に惨敗。
前半しか中継を観れてないんですけどね(後半はネットでNACK5)。 ...続きを見る
O塚政晴と愉快な仲間達
2011/06/19 09:33
ガンバは横浜に勝利&他クラブ結果
ガンバ大阪VS横浜Fマリノスは2対1とガンバ勝利で ガンバはホームで遠藤&山口ゴールし逃切り勝利し ガンバは9試合で5勝3敗1分となり勝点16なったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2011/06/19 10:50

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

ボスナーに尽く決められさぞお怒りを通り越している状況ですね・・・
まあ確かに壁が甘かったようですが・・・
監督が悪い、GMが悪いと代えるだけのお金があるチームが逆に羨ましく思います。うちなんてブービー予算で嫌でも若手を使わなければならず、レギュラー5人も欠いて次節戦わなければなりません。ベンチ入り選手の多くはルーキーとユースが3人も入って使える選手が本当に限られていますからね。個人的には若手が化ける事を期待していますけれどね。
原口を欠いたとはいえ選手がいるのだから逆に打つ手がいくらでもある訳です。
でも代えるなら誰が監督で誰がGMになってほしいです?
浦和サポーターが誰を望むのか?そしてどんなサッカー(攻撃的?守備的?)を望むのか?
そういうプランがあれば浦和サポーターとして出していけば監督交代は具体化していくかもしれませんけれどね。
新潟は16年の歴史で1度もシーズン途中の
解任はありません。Jリーグでも新潟だけらしいですけれどね。監督を解任してもシステム戦術が変わると大変ですからね・・・
PGM21
URL
2011/06/19 00:47
 >PGM21さん
新潟さん、土壇場で仙台に追いつかれてしまいましたね。
お互いに厳しい状況に陥ってしまっていますね。
新潟さんがシーズン途中の監督解任はないのは監督選びに外れがないからではないでしょうか?
今の黒崎監督もいい監督だと思います。
確かに打つ手はあるのですが、監督がベテランばかり優遇して若手を使おうとしないので困ったものです。
スタメンが予想された直輝の出番もなかったし。
どのようなチームを作るのかはサポではなくフロントだと自分は思います。
そのビジョンがフロントにないから、ピッチに立っている選手達が機能不全に陥ってしまって、そんな彼等を見ていると気が滅入りますよ。
FREE TIME
2011/06/19 01:10
お疲れ様です。
いやはや、選手として大好きだったペトロがこのような状況に陥っている現実がひじょうに辛いです。これはフロントの罪も相当重いですね。
選手も選手で、お互いがお互いを生かすサッカーがどうして出来ないのか、(去年もそうでしたが)単にフリーの選手にパスを出しているだけで、自分のとこさえ確保出来ていればいいや的な、アイデアも無いような光景を見るたびにそう思います。

クラブ全体・・・良い人材がほしいですね・・・
うえ
URL
2011/06/19 08:40
 >うえさん
昨日はお疲れ様でした。
素人レベルの采配しか出来ないペトロにも責任はありますが、そんな監督の指揮する試合をロクに観ないで招聘したフロントの責任も重大です。
このままでは、来季はJ2で戦う事は必至ですね。
FREE TIME
2011/06/19 21:21
こんにちわー。
ペトロに関しては、もう自分でもどうにもならないんでしょうね。虎の子の戦術が破たんして、次のプランが無い状態。要は能力云々よりも低次元なトコで、いわゆる夫婦で言う「性格の不一致」の状態なのかと。これはフロントの問題としか言い様が無いですね。タカ派の人間を一人突っ込まないと、ズルズル最後まで行ってしまいます。
Mr.
URL
2011/06/20 18:27
 >Mr.さん
こんばんは。
もうペトロでは底が見えてしまいましたね。
選手の要望で2トップにした時点で求心力ゼロでしょう。
そんな能力しかない監督を招聘し、かつポジションが重なる選手ばかりを補強して選手達の持ち味を奪ってしまっているフロントの責任も重大。
残留の目安となる勝ち点は試合数より上だそうですが、残り27点をシーズン終了までに取れるのでしょうか?
FREE TIME
2011/06/21 20:39
史上最悪の監督 ゼリコ・ペトロビッチ  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる